NP-TR5-W [ホワイト]
- 室温を検知する「乾燥センサー」を採用し、「エコナビ」の節電性能が向上した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
- 「お手入れコース」を搭載。庫内洗浄専用クリーナーを使わず、食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
- 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。
食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]
TOTOの水栓TKJ32PB3を使っているのでCB-SSG6を購入しようと思っているのですが、
分岐水栓は開けっ放しで使えるのでしょうか?
それと、水道も同時に使えるのでしょうか?
取り付け方の説明書を見ていたら、同時に使えないような気がしましたので質問させて頂きました。
よろしくお願いいたします。
書込番号:14234588
0点
今晩は。
>>分岐水栓は開けっ放しで使えるのでしょうか?
食洗器を使えるかどうか?という事でしょうか?
それなら問題ありませんよ!
但し分岐の止水栓は、使用しない時には閉めておいた方が無難です。特に2F以上の集合住宅の場合なら。
>>水道も同時に使えるのでしょうか?
水道も同時に?とは??
給水中に”水”が使えるかどうか?という事でしょうか?それともお湯が・・・?
どちらにしても、同時使用は可能ですよ!(解釈の違いはありますが?)
但し、水量は当然落ちますよ。これはお分かりですよね?
書込番号:14234781
![]()
1点
ブラックキャットさん、ありがとうございます。
食洗機を使っている間、水道が使えないのは便利が悪いと思い質問させて頂きました。
長時間使わないときは止水栓を閉めておこうと思います。
食洗機の値段に比べて分子水栓の値段が高いので助かりました。
書込番号:14234889
0点
すでに回答がありますが・・・。
もし分岐の止水栓が開けっぱなしになる心配があるなら分岐水栓はTOTOのEUDB308はどうでしょう。
TOTOの分岐金具には、万が一給湯ホース先端のカプラーが外れても湯(水)が噴き出さないようにするための「緊急止水弁」が付いています。
それと、CB-SSG6の初期設定は給水分岐ですが、TOTOは給湯分岐です。
もちろん、給水・給湯の変更は簡単に出来ます。
書込番号:14234961
3点
今晩は。
補足です。
>>もし分岐の止水栓が開けっぱなしになる心配があるなら分岐水栓はTOTOのEUDB308はどうでしょう。
TOTOの分岐金具には、万が一給湯ホース先端のカプラーが外れても湯(水)が噴き出さないようにするための「緊急止水弁」が付いています。
EUDB308は既に廃番です><
また緊急止水弁は、CB-SSG6にも付いております。
書込番号:14235026
1点
2011年4月で生産終了で流通在庫のみですね。
失礼しました。
書込番号:14235069
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/01/26 15:25:10 | |
| 0 | 2017/05/20 12:43:52 | |
| 0 | 2016/09/24 14:31:04 | |
| 2 | 2015/06/28 20:01:46 | |
| 39 | 2014/02/16 10:28:51 | |
| 2 | 2013/10/24 9:50:20 | |
| 4 | 2013/07/25 21:10:51 | |
| 4 | 2013/06/27 20:16:59 | |
| 3 | 2013/05/28 6:49:19 | |
| 6 | 2013/05/31 15:14:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
食器洗い機(食洗機)
(最近3年以内の発売・登録)








