『止水栓の閉め方』のクチコミ掲示板

2011年 9月26日 発売

NP-TR5-W [ホワイト]

  • 室温を検知する「乾燥センサー」を採用し、「エコナビ」の節電性能が向上した、ファミリー向け(53点)の食器洗い乾燥機。
  • 「お手入れコース」を搭載。庫内洗浄専用クリーナーを使わず、食器洗い乾燥機用洗剤で手入れが簡単にできる。
  • 少ない水で溶かした洗剤を超音波で霧状の粒にした独自の「パワー除菌ミスト」を搭載し、高い洗浄力を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NP-TR5-W [ホワイト] の後に発売された製品NP-TR5-W [ホワイト]とNP-TR6を比較する

NP-TR6

NP-TR6

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 3月20日

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上部スライド式 幅x高さx奥行き:550x564x343mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NP-TR5-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TR5-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TR5-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TR5-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TR5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TR5-W [ホワイト]のオークション

NP-TR5-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月26日

  • NP-TR5-W [ホワイト]の価格比較
  • NP-TR5-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • NP-TR5-W [ホワイト]のレビュー
  • NP-TR5-W [ホワイト]のクチコミ
  • NP-TR5-W [ホワイト]の画像・動画
  • NP-TR5-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • NP-TR5-W [ホワイト]のオークション

『止水栓の閉め方』 のクチコミ掲示板

RSS


「NP-TR5-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
NP-TR5-W [ホワイト]を新規書き込みNP-TR5-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

止水栓の閉め方

2012/10/05 21:04(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]

クチコミ投稿数:8件

TR5を購入し自分で設置しようと思ったのですが。行き詰まってしまいました。
分岐水栓を設置するために、まずは水を止めないといけないそうです。
キッチンシンク下から止水栓らしきものを見つけ、止めようとしたのですが、上手くいきません。
画像は、その止水栓です。
まず、右側の栓で、真ん中のマイナスドライバーで回せるところを、右に回すと
奥に引っ込んで止まるところまで回しました。
(あんまり力を入れて壊すのも怖いので、最後まで回っているかは確かではありません。)
左側の栓についても、マイナスドライバーで右に回そうと思ってのですが、回りません。
蛇口からは、まだ普通の勢いで水が出ます。

止水するにはどうすれば良いのでしょうか。詳しい方、ご教示ください。
右に回すので正しいでしょうか?それとも、回す部分や方向が間違っているのでしょうか?

取り付けができず困っております。よろしくお願いします。

書込番号:15165515

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/05 22:34(1年以上前)

こんばんは。

どちらも右に回しきって止まるところまで回しましょう。
止まったところで、ちょっと力を入れて回してもそれ以上回らなければOKです。

左側の止水栓もおなじです、全開になっているようなので、最初は固いかもしれません、回りだしたらあとは軽く回せるはずです。

両方とも閉めたら水は完全に止まるでしょう。

書込番号:15165944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:84件

2012/10/05 23:15(1年以上前)

シンク下の止水栓がとめられないなら、

メーター近くの止水栓閉めて、

水全部とめちゃうのが手っ取り早いです。

書込番号:15166175 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/10/05 23:21(1年以上前)

既に知識人のお二人から回答がありますが、説明画像をアップしておきます。

書込番号:15166212

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 05:14(1年以上前)

ツキサムanパンさん、某ろむ。さん、柊の森さん、早速の返信ありがとうございます。

やはり右に回すので合っていたのですね。
今もう一度試してみたのですが、やはり左の栓が固くて回せません。
柊の森さんがアップしていただいた画像には、無理に回すと壊してしまうかもと書かれているので、
某ろむ。さんのおっしゃるように、メーター近くの止水栓を閉めようと思います。

マンション住まいですが、メーターの場所がよく分からないので、
管理人から聞いて再チャレンジします。成功したら、また報告いたします。

書込番号:15166988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 09:54(1年以上前)

メーター近くのバルブを閉めることで止水はできましたが、また問題発生です。
分岐水栓を取り付けるために、画像のカバーナットを外そうとしたのですが、
本体まで回ってしまいます。本体を固定しようとしても、カバーの中で本体が回ってしまします。
カバーと本体は、二枚目の画像の円い部分でかみ合っているようですが、
そこがすぐに外れてしまう状態です。

分岐水栓の取り付け方説明書には、本体が回る場合にはソフトタッチプライヤーを使うように
書いてありますが、ソフトタッチプライヤーで大丈夫でしょうか。
ソフトプライヤーでは歯が立たず、コブラレンチを使った方が良いというクチコミも見ました。
どちらも持っていませんので、どちらが良いか分かったら、買いに行こうと思っています。
詳しい方、アドバイスをお願いします。

書込番号:15167547

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/10/06 11:57(1年以上前)

参考になるかどうか分かりませんが、アップしておきます。
スレ主さんの「二枚目の画像の丸い部分」の説明です。

書込番号:15167922

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/06 19:14(1年以上前)

ソフトプライヤーとコブラレンチどちらが良いかはケースバイケースではないでしょうか。
ソフトプライヤーでは滑ってダメだったというブログの記載もありますし、逆にコブラレンチでは滑ってダメという例も見当たります。

要はしっかり掴める工具にするということで、あまりに安物であれば、相手の固着具合や滑り具合によっては、役に立たないこともあるとしか言えません。

書込番号:15169278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 19:16(1年以上前)

柊の森さん、新しい説明画像をありがとうございます。

これは、本体をプライヤーやレンチで固定するときは、
画像の説明のように本体をカバーリングからずらして、
本体を直に押さえつける必要があるのでしょうか。

それとも、カバーリングの上から押さえつければ良いのでしょうか。
その場合、中の本体は回ってしまって意味が無いような気がしますが、大丈夫でしょうか?

質問ばかりで、申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

書込番号:15169284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 19:20(1年以上前)

ツキサムanパンさん、コメントをありがとうございます。
なるほど、どちらが良いかは一概には言えないのですね。
まず、どちらかを買って、ダメならもう一方を試そうと思います。

ところで、一つ前の私の書き込みにも書いたのですが、
プライヤーやレンチでカバーリングの上から押さえれば良いのでしょうか?
それとも、カバーリングからずらして本体を直接押さえる必要があるのでしょうか?
よろしく、ご教示ください。

書込番号:15169294

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:1235件

2012/10/06 19:32(1年以上前)

カバーリングの上から押さえます。

書込番号:15169352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 19:41(1年以上前)

ツキサムanパンさん、いろいろご親切に教えていただき、ありがとうございます!
明日、ホームセンターで工具を買って、もう一度頑張ります。

書込番号:15169394

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/10/06 20:31(1年以上前)

アップ画像の本意はカバーリングと水栓本体がカチッと止まっていればカバーリングを押さえても本体が回る事はないから確認してくださいという事です。

書込番号:15169616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/06 20:55(1年以上前)

柊の森さん、コメントをありがとうございます。
本意をつかめず、的外れな質問をしてしまい、申し訳ありません。
私の水栓では、本体とカバーリングが強くかみ合わないようで、
一応カチッと止めていても、少し力を加えるとずれてしまいます。
何か、対処方法はあるでしょうか?

書込番号:15169720

ナイスクチコミ!1


柊の森さん
殿堂入り クチコミ投稿数:4408件Goodアンサー獲得:1139件

2012/10/07 00:35(1年以上前)

水栓に不具合が無い事を前提に回答していますが、不具合が疑われる場合は設置業者かINAXに問い合わされたら良いかと思います。

書込番号:15170657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/10/07 19:33(1年以上前)

ついに取り付けできました!報告が遅くなり申し訳ありません。

今朝、ホームセンターに工具を買いに行きました。コブラレンチは売っていませんでした。
そして、ソフトタッチプライヤーもサイズのが合うものはなく、使えそうなものはサイズ的に
一つしかありませんでした。
Lobster toolsのウォーターポンププライヤーの300サイズです。
http://www.lobtex.co.jp/products/sagyo/wp/index.html

水栓本体のカバーの上に、傷がつかないよう布を巻いて、その上から購入したプライヤーで固定しました。
そして、前もって買っていたモーターレンチでカバーナットを回すと、見事回りました。
カバーナットが回ると後は、スムーズに事が進み、無事食洗機の取り付けができました。

最初は、ここのクチコミやネット情報をみて簡単に取り付けできるだろうと、思っていたのですが、
予想外に苦労しました。ツキサムanパンさん、某ろむ。さん、柊の森さんの親切なアドバイスのおかげで、
なんとか素人の私でも成功しました。ありがとうございました!

書込番号:15173711

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NP-TR5-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NP-TR5-W [ホワイト]
パナソニック

NP-TR5-W [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月26日

NP-TR5-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング