『餅の仕上がり時間』のクチコミ掲示板

2011年 7月29日 登録

siroca SHB-212

  • 2斤の食パンサイズまで対応する全自動ホームベーカリー。最大13時間のタイマー機能を備える。
  • 米粉パン(グルテン入り)やご飯入りパンも作れる13メニューを搭載。生地作りも可能。
  • 計量カップ、計量スプーン(大小一体型)、羽根取り棒、ミトン(片手用)が付属する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2斤 米粉パン:○ siroca SHB-212のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca SHB-212の価格比較
  • siroca SHB-212のスペック・仕様
  • siroca SHB-212のレビュー
  • siroca SHB-212のクチコミ
  • siroca SHB-212の画像・動画
  • siroca SHB-212のピックアップリスト
  • siroca SHB-212のオークション

siroca SHB-212シロカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月29日

  • siroca SHB-212の価格比較
  • siroca SHB-212のスペック・仕様
  • siroca SHB-212のレビュー
  • siroca SHB-212のクチコミ
  • siroca SHB-212の画像・動画
  • siroca SHB-212のピックアップリスト
  • siroca SHB-212のオークション

『餅の仕上がり時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「siroca SHB-212」のクチコミ掲示板に
siroca SHB-212を新規書き込みsiroca SHB-212をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 餅の仕上がり時間

2014/05/08 06:50(1年以上前)


ホームベーカリー > シロカ > siroca SHB-212

スレ主 champanさん
クチコミ投稿数:5件

このホームベーカリーの機能を使って、餅を沢山作ろうと考えているのですが、
1回にかかる、最初から最後までの仕上がり時間はどのくらいでしょうか?

パナソニックの商品では、HPでは60分で業界最速とうたっていましたが、
この商品と比較したいと思いまして。

あまりにも時間がかかるようでしたら、多少の出費をしてでも、
パナソニックの商品を買おうかと思っています。

もし、2つを比較されたことのある方がいらっしゃいましたら、
ご意見をお願いいたします。

書込番号:17492308

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/05/08 08:10(1年以上前)

champanさん こんにちは。

取説では1時間15分となっていますね。
http://www.aucsale.co.jp/support/manual/shb-212.pdf
私はこれを持っていますが、持ちつき機能は使った事がありません。
…と言うのも、これで一回に作れるのは4号までで、持ちつき専用機は1升まで作れるので、
私は餅つき機で作っています。
champanさんも「沢山」と言うのが4合までで大丈夫なのであればこれでも行けそうですが、
普通の年末の持ちつき程度の量をお考えであれば、これでも役不足の量です。

同じように考えれば、パナは1斤タイプなので、もちも3合までしか一度に作れません。
一度に作れる量がシロカよりも少ないので、1時間で出来ると言うのも当たり前のような感じですね。

書込番号:17492475

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/08 16:15(1年以上前)

HBでもち→炊いた後にかき混ぜて完成
もちつき機→蒸した後にかき混ぜて完成

よくいわれるのが
もちといえばもちだけど腰があんまりないかなという点がもちつき機と異なるみたいです
PFC-20FKってもちつき機が実家にありますが
こねる速度とかも段違いですしやっぱりHBの付帯機能とは差があると思います

自分もぼーーんさん同様にHBで作ったことないので
今度やってみようとおもいます

書込番号:17493602

ナイスクチコミ!3


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/05/11 00:33(1年以上前)

手持ちのKBC-A100でやってみました
もちつき機に比べると食べやすい感じの餅になります
コシという意味では微妙ですが味は普通ですね

また米を洗ったらザルにあげて2〜30分置く時間もあります

シロカのレシピはタイガーに比べると水の量が若干多いですね
3合でやって420g 280mlに対しシロカは420g 340mlです
パナソニックは420g 260mlそれぞれバラバラです

多分のぺーっとした感じの餅になり同じ様な仕上がりになります
http://blog.livedoor.jp/waiwai_oasis/archives/1674898.html
同じ東芝のもちつき機と比較した人の記事もありますが
同じ感想みたいですね

まぁつまり食べやすい
ただもち米のぷんすかした匂いが少しライトになりますけどね

書込番号:17502455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シロカ > siroca SHB-212」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca SHB-212
シロカ

siroca SHB-212

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月29日

siroca SHB-212をお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング