MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(500GB)
ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
ハードディスク交換をしたいのですが、何を買えば良いのか分かりません。
私のPCに元々入っていたのは
TOSHIBA製のシリアルATA 80GB 5400rpmの
製品が入っていた【hp】compaq tc4400というタブレットPCなのですが、少し調べてみて
MQ01ABD050 [500GB 9.5mm] が良いのではと思っているのですがよく分かりません。
詳しいかた、教えてください。
書込番号:15730673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
容量をもてあましているならもう少し容量の少ないHDDでもいいんじゃないでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000276598/
こういったHDDなら取り付けられます。
MQ01ABD050でもいいですけど。
書込番号:15730738
![]()
1点
MQ01ABD050で、交換可能ですy
書込番号:15730748
1点
甜 さん、ご回答ありがとうがざいました。
そうですね。容量持て余すでしょうね
甜 さんの言われる通り320GBに決めようと
思います。
書込番号:15731167 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
甜 さん
度々、すいません
MQ01ABD050(500GB)
MQ01ABD032(320GB)
共に、AF(アドバンスフォーマット)品のようで
私のPCでは、使えそうにないと思いますが
他にオススメ品はないでしょうか?
私の情報記載漏れがありまして、OSは
WindowsXp tabretEditionでいける
非AF品が良いと思っているのですが
いかがでしょう?間違ってたらごめんなさい。
書込番号:15731337 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Easeus Todo BackupでOptimize for SSDにチェックを入れてOSのバックアップディスクを作成し、
そのディスクを使用してOSを入れればAFTの問題は無くなります。
書込番号:15731385
![]()
1点
早速のご回答ありがとうございます。
しかしながら、少し難しく思い
http://s.kakaku.com/item/K0000056134/
これでいけるかどうかお尋ねしたいのですが
いかがでしょう?
書込番号:15731483 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
それでも可能。
接続端子が、SATAであれば物理的に可能です。厚さも、9.5mm以下であれば。
Easeus Todo Backupでのクローンでのデータ移行方法ですね。
SSDにチェックいれておけば、アライメント調整などしてくれるので大丈夫であろうと。
書込番号:15731649
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 18 | 2020/10/31 16:41:35 | |
| 5 | 2017/03/16 18:28:32 | |
| 6 | 2017/01/16 5:53:50 | |
| 6 | 2016/06/22 12:40:31 | |
| 8 | 2016/06/20 18:41:27 | |
| 7 | 2015/11/25 10:32:03 | |
| 10 | 2015/11/20 9:25:21 | |
| 9 | 2015/06/18 20:08:29 | |
| 2 | 2015/06/17 1:56:12 | |
| 19 | 2015/05/11 16:37:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
![MQ01ABD050 [500GB 9.5mm] 製品画像](https://www.e-zoa-lite.com/images/photo/s/875/ITM0015838875_S.jpg)



