『ASPIRE5520(Vista)のHDDを交換しました』のクチコミ掲示板

2011年 8月中旬 発売

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]

厚さ9.5mmで回転数5400rpm、バッファ容量8MBの2.5インチSATA HDD(500GB)

最安価格(税込):

¥5,742

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,742¥16,490 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:500GB 回転数:5400rpm キャッシュ:8MB 厚さ:9.5mm MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のオークション

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]東芝

最安価格(税込):¥5,742 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 8月中旬

  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の価格比較
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のスペック・仕様
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のレビュー
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のクチコミ
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]の画像・動画
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のピックアップリスト
  • MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]のオークション

『ASPIRE5520(Vista)のHDDを交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]」のクチコミ掲示板に
MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]を新規書き込みMQ01ABD050 [500GB 9.5mm]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ハードディスク・HDD(2.5インチ) > 東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]

クチコミ投稿数:44件

内臓HDDは120Gでいつも満杯状態であまり使わないソフトは削除しながら
使ってきましたが、動作も重たくなってきたため今回交換しました。
HDDケースと無料コピーソフトのDisk Clone(まるごとコピー)を使用しました。
結論、動作音が静か、動作も全体に早くなったなど余裕を持って使えそうです。

留意点はHDDのフォーマットが必要で4時間ほど、コピー時間は1〜2時間かかりました。
また、メールソフトの保存メールが新しいHDDにコピーされないので
いろいろ手間がかかりました、事前にエクスポートしておくのが正解です。

書込番号:17079222

ナイスクチコミ!0


返信する
mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/01/16 20:31(1年以上前)

Disk Cloneというソフトは知りませんが(EaseUS DiskCopy?)、一般的にクローンソフトに事前のフォーマットは不要です。クローンソフトはまずパーティションの削除から始めますから、クローン先に何かするのは全く無意味です。

また、メールソフトの保存メールがコピーされない、ということも普通は無いと思います。この点も誤解を招くので、どういう問題があって、コピーされなかったか、説明して頂いた方が良いかと思います。

書込番号:17079599

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2014/01/17 21:35(1年以上前)

EaseUS DiskCopyソフトのDisk Cloneでコピーをしたのですが、初めてですので詳しいことは分かりかねますが、
保存メール(受信、送信済みとも)コピーされませんでした。 その後の新メールは問題なく送受信は出来ていますが。

書込番号:17083175

ナイスクチコミ!0


mook_mookさん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:152件

2014/01/18 09:23(1年以上前)

EaseUS DiskCopyはHDDを丸ごとコピーしますから(他のクローンソフトも同じですが)、メールファイルがコピーされないということはありません。考えられるのは、元のHDDがC/Dドライブに分割して使われていて、新しいHDDを起動した時にドライブレターがC/Dではなく、例えばC/Eになってしまった、ということです。DVDドライブがDとして割り込んでいるのでしょう。もし、メールファイルが元のDドライブにあったとすれば、メールソフトは保存先がなくなったと思って、新しく作り直すでしょう。

元のHDDはどういうパーティションの切り方になっていたのでしょうか?もう既に問題は解決されたとのことですが、もし、C/Dドライブのように複数のパーティションになっている場合は新しいHDDを起動した時にまず、ドライブレターが正しいか確認して、正しくなければ「コンピュータの管理」の中のディスクの管理でドライブレターを元に戻す必要があります。

書込番号:17084661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]
東芝

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]

最安価格(税込):¥5,742発売日:2011年 8月中旬 価格.comの安さの理由は?

MQ01ABD050 [500GB 9.5mm]をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ハードディスク・HDD(2.5インチ)]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)