『GALAPAGOS A01SHにWiMAX搭載端末』のクチコミ掲示板

2011年 8月30日 発売

GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

7型液晶を搭載したAndroid採用タブレット端末「GALAPAGOS」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1024x600 詳細OS種類:Android 3.2 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:8GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 2 GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのレビュー
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのクチコミ
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの画像・動画
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのオークション

GALAPAGOS A01SH イー・モバイルシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月30日

  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの中古価格比較
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのスペック・仕様
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのレビュー
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのクチコミ
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルの画像・動画
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのピックアップリスト
  • GALAPAGOS A01SH イー・モバイルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

『GALAPAGOS A01SHにWiMAX搭載端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAPAGOS A01SH イー・モバイル」のクチコミ掲示板に
GALAPAGOS A01SH イー・モバイルを新規書き込みGALAPAGOS A01SH イー・モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

標準

GALAPAGOS A01SHにWiMAX搭載端末

2011/11/16 15:22(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

GALAPAGOS A01SHをベースにWiMAXモジュールを搭載したGALAPAGOS EB-A71GJ-Bが12月9日発売予定だそうです。
基本的な機能は変わらないみたい。
価格が気になるところです。
・Android 3.2
・約195×122×11.9〜12.6mm、約396g
・ディスプレイ:7インチ、1024×600ドット/静電式タッチパネル
・背面カメラ:500万画素
・前面カメラ:200万画素
・GPS
・加速度センサー、ジャイロセンサー、方位センサー、照度センサー
・Bluetooth 2.1+EDR
・テザリング機能:同時最大7台
・NVIDIAデュアルコアCPU「Tegra 2」
・ROM 8GB、RAM 1GB
・microSD(最大32GB)

書込番号:13773135

ナイスクチコミ!0


返信する
mobilebenさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/16 16:23(1年以上前)

 お値段は、下記ギガジンのサイトに記載があります。
http://gigazine.net/news/20111116_wimax_galapagos/

 要約すると、分割払いコースと一括払いコースがあります。

「分割払いコース」
最初に本体価格として4800円を支払い、登録から2年間は月額5550円、それ以降は月額3880円を支払うコース。2年間の運用コストは4800円+5500円×24=13万6800円。

「一括払いコース」
最初に本体価格として4万4800円を支払い、最初から月額3880円を支払うコース。2年間の運用コストは4万4800円+3880円×24=13万7920円。

 つまり、本体価格はイーモバと同じ44800円。ただし、分割コースのほうがちょっとお得かも?また、イーモバと比べた場合も、WiMAXのほうがお得な感じですね。

 詳しくは上記サイトをご確認ください。

書込番号:13773278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/16 17:02(1年以上前)

既にWiMAX使用中で先日年間パスポート契約したばかりなのに、これではどうにもならん。
白ロム販売を待ち機器追加オプションで使うほかない。
WiMAX搭載モデルをWiMAX契約なしで販売してくれないものかね?
WiMAXモバイルルータは機器のみ販売しているというのに・・・

しかしシャープから初ではないですかね、WiMAX端末は。
スマホでも3G+WiMAX端末がほとんどの中シャープだけは3GのみだったのでWiMAX技術がないのかと思ってましたがそこはシャープ、さすがにイーモバだけではなく全キャリア対応で攻めていく方針なんでしょうかね。ただケータイキャリアには縛られたくないし高速通信がタブレットには適していると判断した結果なんでしょうね。個人的にはそう感じます。
価格がお高いのが非常に難点ですが今後の対応に注目ですかね。
半年もするとTegra3搭載とかになりそうな気もします。

書込番号:13773387

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2011/11/16 17:30(1年以上前)

WiMAX契約が必須なので購入契約にはクレジットカードが必須になります。
WiMAX契約なしで購入できるようにしてもらいたい物ですね。WiMAX端末無しでWiMAXが利用できると言われてもWiMAX端末ある人にとってはそこまで必要な機能ではないのかもしれませんが…。

書込番号:13773470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/16 18:30(1年以上前)

だから白ロムで買ってWiFi運用すればいいのでわ・・・
でも高そうなので結局ガラパゴスはその名の通り取り残される運命かも知れませんね。
全く価格で競争しようとする意識がなさすぎ。
これならXOOM2の8.8も購入検討するでしょうね。
シャープのスマホ持ちの人ならその連携度合いによっては候補に上がるでしょうが、内蔵ROMが8GBとiPad2より少なくて高価なこの製品を買う人が果たしているのだろうか?
期待していただけに残念至極。AQUOSより高く売りつけるとは笑止千万だ、とつい思ってしまいました(笑)
他メーカはグローバルモデルですが国内市場しか見てないまさにガラパゴス製品はジリ貧かな?

書込番号:13773673

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2011/11/17 01:15(1年以上前)

同クラスの海外から個人輸入や海外購入したら怪しい製品じゃなく有名メーカーでも約1万円ぐらい安く買えたりするのにシャープは価格面で競争する気がないのかもしれませんね。
シャープの専売特許的な裸眼3D液晶で7インチクラスに殴り込みしてみるとか考えないとGALAPAGOSになっちゃいますね。REGZA TabletやICONIA TAB A100に価格面でも競争してほしい物ですね。

書込番号:13775532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2218件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/19 16:57(1年以上前)

遅レスです。

失礼ながらチェックしておらず、既に東芝からはAT3S0/35D、AcerからはA100が販売しているとは気がついていませんでした(大汗)
久しぶりに人気ランキングを見たらいつの間にかAT3S0/35Dというモデルが3位に。何だこれは、というところで調査したら驚きました(超大汗)

高解像度の、しかも内蔵ROM32GBでGALARAGOSより軽量、安価となればそりゃあ人気もでますわ(笑)
価格面で妥協の余地が見えないGALAPAGOSは続ける、続いているとシャープはのたまわっていますがこりゃあジリ貧決定ですな。

スマホも各社でばらばらだった名称を今夏から「AQUOS Phone」と統一したのだから、タブレットもそうすべきだったのでは?と個人的に感じます。
東芝はすべてREGZAブランドに変更しましたからね。私は最後の抵抗でDVDレコはVARDIA所有ですがTVはREGZAです(笑)

スマホ分野ではポカだらけの東芝でまだ不具合出荷停止など旧製品も新製品も収集がつかないようなことをやっていますがタブレットは違うようですねぇ。かなりアグレッシブに攻めてきてます。スマホは東芝は事実上撤退し富士通の部隊が対応していくのでしょうからソースをこちらに集中したのかな?とも感じます。

シャープは全方位戦略ですが、どうもガラパゴスはその名の通りの状態で衰退必至かもしれませんねぇ。残念です。マーケット戦略をどう見ているのかよくわからないですね。

書込番号:13786148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1133件

2011/11/19 20:08(1年以上前)

先日の不具合バーゲンからもわかりますがスマートフォンやタブレットでREGZAは失敗したとしか言いようがないのではないでしょうか?
だからARROWZに名を変えてリリースを始めた感じです。
カタログ上はハイスペックで富士通東芝が優れてるようですが、ARROWZ Zに見られる延期の数々からも名前を変えても安定して使えるか不安な人も多いはずです。

最近は業界発を獲得できず後発が多いシャープですがシャープなりに頑張ってるのだと思います。

書込番号:13786980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/11/23 17:18(1年以上前)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111116-00000112-zdn_m-mobi
↑このページに、
「WiMAX搭載機の機器追加オプション(月額200円)も利用できるが、その場合は本体価格は5万9800円のまま。」とあったので、
WiMAX契約なしで本体のみ購入が可能なのではないでしょうか?
都内の大手家電量販店でも予約を受け付けていたので、
そういったところで本体だけ買えば良いのかなぁ、と。

書込番号:13802908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1133件

2012/07/10 04:21(1年以上前)

本体だけ購入できるはずですが、本体購入だけする人は少ないでしょう。
イーモバイル版もWimax版も内臓の固定モデムが付いてるので契約すれば使えますよって状態かと。
Wi-Fi環境で使うなら無問題かもしれません。

書込番号:14787438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > GALAPAGOS A01SH イー・モバイル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GALAPAGOS A01SH イー・モバイル
シャープ

GALAPAGOS A01SH イー・モバイル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月30日

GALAPAGOS A01SH イー・モバイルをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング