『黒が薄い』のクチコミ掲示板

2011年 8月22日 発売

MultiWriter 5600C PR-L5600C

  • ドラムユニットを本体の一部として内蔵化する「ドラム組み込み構造」を採用した、A4カラープリンターのエントリーモデル。
  • 上位機種で搭載の「LEDプリントヘッド技術」や独自の露光制御技術などで、上位機と同等の高画質(1200dpi×2400dpi)を実現。
  • ワンタッチでのトナーカートリッジ交換や、カラートナーがなくなってもモノクロ印刷が可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カラーレーザー 最大用紙サイズ:A4 MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

MultiWriter 5600C PR-L5600CNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月22日

  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの価格比較
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのスペック・仕様
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの純正オプション
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのレビュー
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのクチコミ
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cの画像・動画
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのピックアップリスト
  • MultiWriter 5600C PR-L5600Cのオークション

『黒が薄い』 のクチコミ掲示板

RSS


「MultiWriter 5600C PR-L5600C」のクチコミ掲示板に
MultiWriter 5600C PR-L5600Cを新規書き込みMultiWriter 5600C PR-L5600Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

黒が薄い

2019/02/11 12:19(1年以上前)


プリンタ > NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C

クチコミ投稿数:5件

NEC5600C
5年程使ってます。2000枚くらいほぼ黒のみ
1年くらい前から黒だけが薄く印刷されます。
トナー節約外し、メンテナンスとか初期化とかいろいろやっても黒だけ薄いです。
トナーは新しいのも2個買いましたが変わりません。
ガリガリ異音もするし限界かなと思ってはいるんですが、気になることがありまして。

ほぼクリックポストの印刷で使ってるんですが、通常だと消えそうな薄さなんですが、
印刷設定ーグラフィックスー画質調整ーおすすめー写真
で印刷するとQRコードとバーコードのみ正常な濃い黒で印刷されます。
なので何か設定的におかしいのかなと思うんですがわかりません

画像左モノクロ印刷 右カラーで設定変更
windows10も7もだめです。
どういう状態かわかる方いらっしゃいますか?

書込番号:22458681

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2019/02/11 15:00(1年以上前)

ニョーキさん、こんにちは。

> ほぼクリックポストの印刷で使ってるんですが、通常だと消えそうな薄さなんですが、
> 印刷設定ーグラフィックスー画質調整ーおすすめー写真
> で印刷するとQRコードとバーコードのみ正常な濃い黒で印刷されます。

カラーは正常に印刷できるようですので、この場合、QRコードとバーコードの部分だけ、カラーを混ぜたブラックで印刷されているということはないでしょうか?

書込番号:22459037

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/02/11 15:03(1年以上前)

写真を拝見させていただきましたが、鋏で書かれた切り出し口も一部分の黒が濃く印刷されているようです。写真印刷設定と言う所から予想するにこの黒はCMY混合の黒ではないでしょうか。

書込番号:22459045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/02/15 09:56(1年以上前)

5650Cですが、まったく同じ症状です。異音もしてますし、黒の印刷が薄くなるので、カラー印刷にも影響が出てます。
異音がするので、機械的に異常がありそうに思います。
また、互換トナーを使いだしたことによる影響も考えられます。
互換トナーはamazonで購入したLCLというメーカーのものです。https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01N6C20E5/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o07__o00_s00?ie=UTF8&psc=1

もし、スレ主さんが純正トナーをお使いなら、互換トナーによる影響の線は薄くなりますが、どうでしょうか。

書込番号:22467709

ナイスクチコミ!1


AE91さん
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:38件

2019/02/15 15:02(1年以上前)

これは単純に黒が出なくなってきているのではないでしょうか。
文字だけの文章などを印刷した時も同じようにグレーになったりしないでしょうか。

カラーで印刷した時に黒が正しく出ると言うことは、バーコード部分は
リッチブラックか4色ベタで設定されているのだと思います。

黒の濃度を上げる方法は存じ上げないのですが、社外トナーであれば
純正に戻してみる、下手したらドラム交換(この機種は出来ない?)
する必要があるかもしれないですね。

書込番号:22468193

ナイスクチコミ!0


nnnzzzさん
クチコミ投稿数:4件

2019/07/22 00:03(1年以上前)

NEC MultiWriter 5600c プリンターのプロパティページ

2年ほど使っています。
印刷が薄い件で、はがきサイズ、封筒長形3号で、ネットショップの発送ラベルを印刷しています。カラー、ブラックにかかわらず、Wordで印刷ページから、プリンターのプロパティ(NECのドライバが持つプロパティページ)を一度開かないと色が薄い現象が発生しております。

自分の認識では、アプリ内で(現時点ではWord)直接、用紙選択をした際に、アプリのイメージ通り印刷できていないのが現状です。

封筒のラベル印刷を自動化する目的で、レーザープリンターを選びましたが、自動化ができずに毎回手動でプリンターのプロパティを一度表示させ、”以下のように設定をへんこうしました”というメッセージが表示されることを確認し印刷に至っております。

エプソンに買い替えようかと思っているのですが、こちらもドライバに依存する部分が怖くて実機のテストもできるに至りません。
PostScript互換で選べばいいのでしょうが、そこは値段相応だと思います。

書込番号:22813534

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > MultiWriter 5600C PR-L5600C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MultiWriter 5600C PR-L5600C
NEC

MultiWriter 5600C PR-L5600C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月22日

MultiWriter 5600C PR-L5600Cをお気に入り製品に追加する <739

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング