『パワー浸透洗浄の解除方法ありませんか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○ 洗乾 白い約束 NW-D8MXのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

洗乾 白い約束 NW-D8MX の後に発売された製品洗乾 白い約束 NW-D8MXと洗乾 白い約束 NW-D8PXを比較する

洗乾 白い約束 NW-D8PX

洗乾 白い約束 NW-D8PX

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

種類:縦型洗濯乾燥機 縦型(撹拌式):○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのオークション

洗乾 白い約束 NW-D8MX日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 4日

  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの価格比較
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのスペック・仕様
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのレビュー
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのクチコミ
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXの画像・動画
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのピックアップリスト
  • 洗乾 白い約束 NW-D8MXのオークション

『パワー浸透洗浄の解除方法ありませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「洗乾 白い約束 NW-D8MX」のクチコミ掲示板に
洗乾 白い約束 NW-D8MXを新規書き込み洗乾 白い約束 NW-D8MXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

パワー浸透洗浄の解除方法ありませんか?

2013/08/21 21:30(1年以上前)


洗濯機 > 日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8MX

クチコミ投稿数:874件

休日にまとめて4〜5杯洗濯するのでなるべく時間を短縮したいです。

この機種の前はD8EXを使っていました。
クリーミー浸透イオン洗浄の洗剤ホイップ工程を割愛するために、予約ボタン10秒押しの裏ワザがありました。

この機種はパワー浸透洗浄という、パルセーターの下でやはり洗剤をホイップして濃い洗濯液を作る工程があります。
そのためか、スタートを押してもしばらく沈黙の時間があります。
この時間を省略したいのです。
どなたかその方法をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

スタート押したらすぐ給水開始するとうれしいです。
よろしくお願いします。

書込番号:16493609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2013/08/22 02:51(1年以上前)

休日に4〜5回、洗濯機を回すと、半日はつぶれますね。(笑)
出来れば、週2回にすればいいですけど、色々事情があるでしょうね。
「パワー浸透洗浄」は、日立のうりの一つです。
取説を見ると、操作開始後、直ぐに上まで、給水するは、無いようです。
トータルの時間短縮なら、開始時に、水量・洗い・脱水を合せるのはどうでしょう。
機種によっては、同じ選択を2回繰り替えすると、「我が家流」や「お好み」などがあり、覚えさせる物もあります。

書込番号:16494465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:874件

2013/08/22 08:09(1年以上前)

MiEVさん、返信ありがとうございます。

昔から、いわゆる「標準モード」はほとんど使用せず、この機種でいう「手作りモード」のみです。
気が短いせいかな(笑)
洗い8分、すすぎ2回、脱水9分にすると、1杯の洗濯に1時間かかります。

私の求めているものは、公式の情報にはないようにも思います。
″パワー浸透洗浄″ ”解除” ”技術員コマンド” 等の組み合わせでググった限りはヒットしませんでした…

それこそ「クチコミ」にすがろうと、数年ぶりにここにやってきました。
「非公式」な「クチコミ」前提で、どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

書込番号:16494728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:27278件Goodアンサー獲得:3119件

2013/08/22 13:48(1年以上前)

自分は、このメーカーを、使っていません。
興味があったので、サポセンで確認しました。
濃い洗剤で洗い、徐々に水位を上げて行く、パワー浸透洗浄。
これを始めから、水位を上げて「洗いを」始めると、汚れが落ちにくいそうです。
どうしても、水位を始めから上げたい場合、水量ボタンを、押し放しにすると、押している間、注水されるそうです。
ただ、洗いを8分にしていたら、機械任せの8分と、自分で水位を上げた時の8分では、洗いの時間は、同じだそうです。
時間短縮には、意味が無いそうです。

書込番号:16495465

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2013/08/22 20:06(1年以上前)

MiEVさん、ご親切にありがとうございます!

なるほどそういう仕様なのですね。

最近の濃縮タイプの液体洗剤は、洗剤投入口には入れずに水が給ってから直接かけるので、ホイップは無駄な工程になっちゃうんですよね…

どなたか裏ワザをご存知の方がレスをくださらないか、今しばらくスレを開けたままにさせてください。スミマセン。

書込番号:16496395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/08/28 19:35(1年以上前)

裏技ですが毛布コースで所定水位まで給水を済ませて電源を落とし、電源を入れて標準で回せばステップウォッシュ工程はカットできます。(毛布コースの最大水位は標準の最大より多く、排水されてしまうので最大より一段下まででお使いください)

なお、スタート後の沈黙は洗剤計量の時間です。蓋を閉めてからスタートすると給水開始まで約1分待たれます。
蓋をあけたままスタートをかけ、布量検出の動作が終わってからふたを閉めると給水が始まるまでの待ち時間が短くなります

書込番号:16517775

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2013/08/29 08:51(1年以上前)

そういちさん、ありがとうございます!

毛布コースの裏ワザ、今度試してみようと思います。

なお我が家は水位も自分で指定しています。
この場合布量検出工程はないですよね。

書込番号:16519778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/08/31 21:21(1年以上前)

水位をあらかじめ選んだ場合でも、手作りコースの場合でも蓋を先に閉めてスタートを押すと1分余計に待ちます。
蓋をあけたままスタートを押して残り時間表示が出てからふたを閉めることをおすすめします。(あらかじめ槽内に水が20L以上ある場合ふたを閉めたままでもすぐスタートします)

書込番号:16529662

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件

2013/09/02 08:15(1年以上前)

ありがとうございます。
スタートしてからフタを閉める。やってみました。
なるほど、そういちさんのおっしゃるとおりの動きのようです。
毛布コースのワザはまだ試していません。水を貯めるまで待つのが面倒に感じてしまい…

当面はフタ閉めの裏ワザで行ってみます。
暇な時に毛布コースの裏ワザも試してみようと思います。

このスレッドはひとまず解決済みといたします。
皆様新情報がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:16535363

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > 洗乾 白い約束 NW-D8MX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

洗乾 白い約束 NW-D8MX
日立

洗乾 白い約束 NW-D8MX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 4日

洗乾 白い約束 NW-D8MXをお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング