『直前を横切っても音は途切れないでしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 8日 発売

RR-XR820-K [ブラック]

過去録音機能を搭載したICレコーダー(8GB/ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:8GB 最大録音時間:544時間 電池持続時間(再生):9時間 RR-XR820-K [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RR-XR820-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XR820-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XR820-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XR820-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XR820-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XR820-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XR820-K [ブラック]のオークション

RR-XR820-K [ブラック]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 8日

  • RR-XR820-K [ブラック]の価格比較
  • RR-XR820-K [ブラック]のスペック・仕様
  • RR-XR820-K [ブラック]のレビュー
  • RR-XR820-K [ブラック]のクチコミ
  • RR-XR820-K [ブラック]の画像・動画
  • RR-XR820-K [ブラック]のピックアップリスト
  • RR-XR820-K [ブラック]のオークション

『直前を横切っても音は途切れないでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RR-XR820-K [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RR-XR820-K [ブラック]を新規書き込みRR-XR820-K [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > パナソニック > RR-XR820-K [ブラック]

スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

現在、(本機の前期モデルだと思うのですが)、sanyoのICR-PS1000Mを使用しています。
この機種、とても良い音で録音できるのでとても気に入っているのですが、録音時に直前を人が横切ると音が途切れてしまいます。
あくまでも私見ですが、この原因はXYマイク(マイクの感音部が90度内側に傾いたもの)に起因すると考えています。
そこで本機を使用しておられる方にお聞きしますが、マイク感音部を前方または外側に傾けて録音した場合、直前を人が横切っても音は途切れないでしょうか。
厄介な質問かもしれませんがよろしくお願いします。
次に買うのは本機にしたいと思っています。

書込番号:14278937

ナイスクチコミ!0


返信する
wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2012/03/14 21:59(1年以上前)

CMで、電車のホームで男子高校生が反対車線のホームに立っている女の子に「好きだよ〜〜!」と言ったら、ちょうど電車が入ってきて、女の子はキョトン。というコミカルCMを思い出しました(笑)。
音は、遮られたら聞こえない、という自明の理。レコーダー性能よりも、音源が遠い、音量が小さいのが問題では。
人が通れないほど近くに置く。が正解。話者の口から50cm以内が基本です。
XR-820は3wayロータリーマイクシステムやシーンセレクトがあるので、それでも(少々)対応できるかもしれません。

書込番号:14289485

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2012/03/15 08:49(1年以上前)

wyniiさん

レスありがとうございます。
確かに、前を遮られれば音は伝わりませんよね。
実は、この3Wayロータリーマイクへの期待感からこのような質問になってしまいました。
Sonyの高級機と同機構のマイクが付いた本機を次の目標にしております。(デザインとしてはイマイチですが)

書込番号:14291319

ナイスクチコミ!0


スレ主 歌謳歌さん
クチコミ投稿数:369件

2012/05/04 17:52(1年以上前)

自分で購入して試して見ました。
マイクを外側に傾けて録音すれば、直前を人が遮っても音が途切れることは無いようです。
この点を考慮するとやはり3Wayマイクは好都合です。
今は外側に傾けて使用しています。

書込番号:14520895

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RR-XR820-K [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RR-XR820-K [ブラック]
パナソニック

RR-XR820-K [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

RR-XR820-K [ブラック]をお気に入り製品に追加する <36

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング