いろいろ物色中ですがこの機種の最大水量はパネル表示を見る限り38Lのようです。
http://www.sharp.co.jp/sentaku/product/ge60l/images/en_panel.jpg
今使っているのは古い6kgの洗濯機ですが最大で65Lになってますし、日立のNW-7MYは7kgですが最大水量はパネル表示で57Lになっています。
http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/lineup/nw7my/spec/img/panel_nw7my.jpg
この機種だけ特に少ないように思うですがこういうものなのでしょうか。
最近の節水指向はわかりますが、多目の水でジャブジャブ洗いたい方なので不安があります。
どうでしょうか。
書込番号:15111716
3点
自己レスです。
気づいたのですがもしかしてシャープは穴無しだから洗濯槽の外の水が不要で表示上の水量が少ないということなんでしょうか。
つまり洗濯槽内の水量は他メーカーとそれほど違わないという理解で正しいでしょうか。
書込番号:15111752
0点
こんばんは
Q&A が参考になるかと思います。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/qa_fg/qa01_003.html
>多目の水でジャブジャブ洗いたい方なので不安があります。
実際の使用感は分かりませんが、洗濯物の量にもよろうかと思います。
実際にお使いのユーザー様から、書き込みが来るといいのですが…
ご参考まで
書込番号:15112092
![]()
0点
流星104さん、情報ありがとうございました。
私の理解で正しいようですね。
リンク先から取扱説明書をDLしたらいろいろわかりました。
洗濯が始まった後に水量を増やすことも可能なことが判明しました。
前述したように多目の水量で洗いたいので、これまでも自動計量で洗濯が始まった後に見た目で水が少なく感じたら一時停止させて水量を一段上げることをよく行っていたのでそれが可能かどうか気になってました。
穴無しは脱水が弱いとか聞きますので若干の不安もありますが、私の一番嫌なカビも出にくいようだしこの機種を軸に検討することにします。
書込番号:15112577
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-GE60L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2017/08/03 17:56:37 | |
| 1 | 2012/10/21 9:57:12 | |
| 3 | 2012/09/24 0:47:28 | |
| 0 | 2012/06/29 21:37:17 | |
| 2 | 2012/04/29 15:38:06 | |
| 9 | 2012/03/06 15:29:38 | |
| 4 | 2012/07/11 17:53:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








