『速度出てますか?』のクチコミ掲示板

2011年 8月 8日 登録

mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]

mSATAポートとSATA 3.0(SATA 6Gbps)ポートを1ポートずつ増設できるPCI-Express x1接続タイプの拡張カード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応バス:PCI-Express 対応インターフェイス:SATAIII/mSATA mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]の価格比較
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のスペック・仕様
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のレビュー
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のクチコミ
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]の画像・動画
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のピックアップリスト
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のオークション

mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]玄人志向

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 8日

  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]の価格比較
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のスペック・仕様
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のレビュー
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のクチコミ
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]の画像・動画
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のピックアップリスト
  • mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]のオークション

『速度出てますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]」のクチコミ掲示板に
mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]を新規書き込みmSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

速度出てますか?

2011/08/26 15:37(1年以上前)


インターフェイスカード > 玄人志向 > mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]

クチコミ投稿数:20件

「HDDをキャッシュし,高速化する」のうたい文句で購入してみました。

導入済みのHDDを高速化させようとしているので,Safeモードで動作させています。
その関係か,速度が落ちました。82M→25M orz (始めの頃は,50M位でした。)

Capacityモードで設定すると,元に戻せないようなので試していません。
皆さんは,パフォーマンス上がりましたか?

使用SSD:Intel SSDMAESC020G201

その他
OS:Windows Vista Ultimate
マザー:GIGABYTE GA-X58-UD4
メモリ:3G
HDD:1.5T(シーゲイト)

書込番号:13420818

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40613件Goodアンサー獲得:5713件

2011/08/26 16:01(1年以上前)

取り付けるSSDは何ですか? その速度は?

SSDをキャッシュにするそもそもの目的は、ランダムアクセスの改善ですし。キャッシュするファイルがSSDに格納されるまで時間がかかるのも致し方ないところ。

書込番号:13420898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/26 17:31(1年以上前)

HDDマザー直結

HyperDuo構成safeモード

SSD単体

コメントありがとうございます。

取り付けているSSDは,上に書いてある通り,「Intel SSDMAESC020G201」です。

CrystalDiskMarkでベンチマークした結果の画像を上げておきます。

書込番号:13421204

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33940件Goodアンサー獲得:5796件

2011/08/27 02:55(1年以上前)

HDD単体の速度より遅いのは腑に落ちませんが、機能の意味を考えればベンチマークテストで性能が出ないのは仕方がありません。

頻繁に使う部分をSSDへコピーして、アクセス速度を向上させるのですから、毎回同じ場所にアクセスを行うとは限らないベンチマークテストにて、性能が出ないのは仕方がないと思います。
少なくともCrystalDiskMarkでは、毎回一定サイズのファイルを確保してから測定を行うので、頻繁に使う部分には該当しないでしょう。

書込番号:13423312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「玄人志向 > mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]
玄人志向

mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 8日

mSATA3I-PCIe [SATA 6Gb/s/mSATA]をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング