『SACDプレイヤーとBZT9000』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『SACDプレイヤーとBZT9000』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SACDプレイヤーとBZT9000

2012/04/30 23:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

スレ主 321123さん
クチコミ投稿数:7件

BOSEのLifestyle T20 home theater systemを購入したのですが、CDプレイヤーが故障気味、BRは持ってないなどの状態なので、オリンピックを前に一式購入・買い替えしたいと思っています。

候補として、DIGA DMR-BZT9000が安くなっているようなので、これがあれば一つで完結するし省スペースだし品質も問題ないのかなあ?と思うのですが、なにかデメリットはあるでしょうか?(接続の問題等)

CDプレイヤーとDVD・BRレコーダーは別のほうがよいものでしょうか?SACDプレイヤーにするのと違うものでしょうか?

書込番号:14505077

ナイスクチコミ!1


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/05/01 01:41(1年以上前)

>これがあれば一つで完結するし省スペースだし品質も問題ないのかなあ?と思うのですが、なにかデメリットはあるでしょうか?(接続の問題等)

何も問題ないと思います。
ただ、この機種はSACD非対応です。
ピュアオーディオ機器ではないので、同価格帯のCDプレーヤーに比べたら音質は劣ります。


>CDプレイヤーとDVD・BRレコーダーは別のほうがよいものでしょうか?SACDプレイヤーにするのと違うものでしょうか?

予算を決めて配分したらどうでしょうか?
例えば予算20万円として
・BDR10万円、CDP10万円
・BDR5万円、CDP15万円
・BDR20万円(CDPとして兼用)※CDPとしての使い勝手は相当悪くなると思います。
など

BD/DVD/録画番組の画質・音質にこだわりがなければ、BDRは安いもので済ませて、CDPにコストをかけた方が良いと思います。

書込番号:14505399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/05/01 08:45(1年以上前)

>なにかデメリットはあるでしょうか?(接続の問題等)

接続等では何もないでしょう。

>SACDプレイヤーにするのと違うものでしょうか?

SACDが聴けますね。
また音質を重視するなら別途SACDプレーヤーを持っておくのも
いいのでは?
SACDプレーヤーも最近は手頃な価格帯の新製品が発売されなく
なっている分野ですから今の時期に購入しておくのもいいかと
思います。

書込番号:14505994

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:26件

2012/05/01 14:00(1年以上前)

 音と映像、どっちを重視するかで違います。

 映像関係重視。映画やテレビ、アニメなどをきれいにみたければ、迷わず9000
 音重視。あるいは、どっちもある程度のレベル。920+CDプレーヤー。

 私なら、920+CDプレーヤーです。SACDが聞けます。また、920と9000は、実売で7万円くらい違うので、7万円出せば定価10万のCDプレーヤーが買えます。CDを聴いた場合、9000より10万のCDプレーヤーの方が圧勝だと思います。
 また、レコーダーは日進月歩なので、いかに9000といっても5年は地位を保てません。しかし、10万のCDプレーヤーなら、特に不満なく5年は愛用できます。

 私は映像よりオーデォオ派です。

書込番号:14506890

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 321123さん
クチコミ投稿数:7件

2012/05/01 21:57(1年以上前)

返信ありがとうございます!

私は今のところオーディオ派ですので、920+SACDプレイヤーが良さそうに思いました。

今度はSACDプレイヤーを検討してみます。

書込番号:14508539

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング