『同軸デジタルケーブル』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『同軸デジタルケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

同軸デジタルケーブル

2012/05/28 22:16(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

クチコミ投稿数:21件

現在、オーディオテクニカ『AT-RD5000/1.0』を使ってます。そこそこ気に入ってます。こだわりやお勧めの同軸デジタルケーブルがあれば、教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:14616473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/05/28 23:55(1年以上前)

S−5CFBケーブル+FP−5の金メッキ仕様というのはいかがでしょうか?
只、以前に聞いた話なんですが加工する時に専用工具を使用しないと芯線や廻りの
シールドより線を傷つけると電波が減衰すると聞いた事があるので一般向きじゃ
ないかもしれません。

書込番号:14616961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/02 14:02(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14632783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2012/06/02 16:01(1年以上前)

(スレ主さんを否定している訳ではありませんので念のため)

個人的にはアナログ信号に「デジタル対応」も無かろうという向きです。
電装無しの単なるUHFアンテナに地デジにしても完全デジタル対応とかって何なの?派。
(もっと中身を適切に謳うべき)

で、お話なのですが、昔、長岡鉄男というカリスマチックな?オーディオ評論家がおりまして支持しておりました。
カリスマと申しましても、原音追求型で、ベストはイコライジング一切無しというスタンスが好きで、私も今は亡き東芝AurexのSY-88や日立Lo-DのHMA-9500などを揃えました。

その方が支持なさっていたのは電力用のキャブタイヤケーブルで、要は不平衡で無い平衡線で抵抗というかインピーダンスを徹底的に減らすという方法ですね。
(接点や外部配線を改善したところで、機器内部の配線が変わる訳では無いので、接点や外部配線は基本を貫く)

当時、玄人志向なので真似をすることは勧めないとおっしゃってもいた様な記憶がありますが、これも一つの方向だと思います。

個人的にはこれを自作して用いていましたが、今では人間が不精になって、、、ヘタレになっています。(苦笑

書込番号:14633107

ナイスクチコミ!1


991さん
クチコミ投稿数:5件

2012/06/02 17:10(1年以上前)

レクスト製。→ http://www.resonance-chip.com/cgi-bin/shopcgi/shop/goods_list.cgi?CategoryID=000003

極めるならローゼンクランツ。→http://www.rosenkranz-jp.com/Product/Cable/Cable_index.html

両方ともですが、使う際は、それなりのDACにつなげてくださいね。

書込番号:14633319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/06/02 17:18(1年以上前)

一応オタクなので、どこまでこの世界に踏み込むべきかも含めて、いろいろ勉強になります。皆様ありがとうございます。他にもアドバイスありましたら、よろしくお願いします。

書込番号:14633346

ナイスクチコミ!0


sorehimiさん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/06 12:19(1年以上前)

オヤイデの銀線が値段対効果的に無難じゃないでしょうか?
http://www.oyaide.com/audio/audio-products/digital_cable/DR-510_DB-510.html

書込番号:14647199

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2012/06/08 13:58(1年以上前)

皆様ありがとうございました。勉強になりました。

書込番号:14655098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング