『HDD交換』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT9000

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(3TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT9000 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT9000とスマートディーガ DMR-BZT9300を比較する

スマートディーガ DMR-BZT9300

スマートディーガ DMR-BZT9300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年11月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

DIGA DMR-BZT9000パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT9000の価格比較
  • DIGA DMR-BZT9000のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT9000のレビュー
  • DIGA DMR-BZT9000のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT9000の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT9000のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT9000のオークション

『HDD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT9000」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT9000を新規書き込みDIGA DMR-BZT9000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

HDD交換

2019/05/14 10:25(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT9000

スレ主 BFGFKさん
クチコミ投稿数:4件

このDMR-BZT9000が出て、当時はハイエンド機ということですぐにネット購入しました。
それから5年後、5年保証が切れると同時に電源入れても動かなくなってしまい、いろいろあってそのまま放置していました。
今回、思い立ったように修理に出すことになり近所の家電店に持ち込み修理をお願いしました。
結局、メーカー修理でHDDの交換が必要とのことで、6万円弱の出費となりました。
自分で直すほど度胸がないので、新品のプレーヤーを買ったと思って納得しています。

書込番号:22665366

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:10695件Goodアンサー獲得:695件

2019/05/14 11:32(1年以上前)

電網検索をするとその手の情報やユーチューブなんかに参考になるものもあったりします。HDDをパソコンを使わずにクローンの作成ができるお立ち台というものが役に立つようです。BDレコの機種にもよるようです。

個体縛りがされてしまう規格のHDDなので外付けHDDあたりで代替え的に使えるようにしてもかまわないんじゃないかと思うのですが。外付けHDDも一昔のように高いものでもありませんから、修理代を考えてしまうとウーンと考えてしまうのも事実です。メーカーもユーザーにゆだねるようにしてしまえば、両方に利があるのではと思います。BDドライブも外付けとしてしまえば、本体のヘッド部分だけの躯体化となれば、極小の機器ができそうな気がします。これでもいいんじゃないかと。部品欠乏で修理できませんと門前払いされるより遥かにユーザーは助かると思います。

現行品で買い換えようとしてもそれに替わる機能を有している機器がないと寂しいものです。

書込番号:22665467

ナイスクチコミ!2


スレ主 BFGFKさん
クチコミ投稿数:4件

2019/05/14 12:34(1年以上前)

ご意見、ありがとうございます。
実はメーカー推奨の外付けHDDも1台増設していましたが、本体が作動(HDDが立ち上がる)しないと外付けHDDも動かない状態でした。
ですから、諦めて修理に出した次第です。

書込番号:22665559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2019/05/14 23:43(1年以上前)

一応、メーカーがどうやってHDDを交換するかというと、
https://www.youtube.com/watch?v=d40oEF96v1I
https://www.youtube.com/watch?v=0pYqUoBf4DI
https://www.youtube.com/watch?v=eOxQRtJG8Rc
https://www.youtube.com/watch?v=l_YIA8JmkY4
https://www.youtube.com/watch?v=gIMTpGF74dI
こんな感じです(^_^;

「HDD」自体は「PC用」に作られた「規格で統一された機器」なので、「品質・耐久性」による価格の違いは有っても、
形状による違いは有りません。
 ※「3.5インチHDD」の場合。

今までの内蔵HDDよりも、大きな容量のHDDに交換する場合、
PCと多少の知識が必要なので、素人は手を出さない方が良いです。

書込番号:22666896

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
録画ができなくなった、、、 4 2024/11/10 19:26:48
現役です。 4 2022/10/31 21:49:44
リモコン使いづらい 4 2022/08/17 1:14:26
Atmos再生 10 2022/07/29 10:39:22
AVアンプに接続すると、テレビの地デジが映らない。 32 2021/04/28 6:47:27
BD-RE DL へのダビング 21 2020/05/22 15:54:25
HDDの交換について 7 2020/07/23 22:14:02
外付けHDD 2019 5 2019/08/28 14:34:08
HDD交換 3 2019/05/14 23:43:20
ハードディスク交換後 38 2019/04/30 5:37:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT9000」のクチコミを見る(全 1804件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT9000
パナソニック

DIGA DMR-BZT9000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT9000をお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング