『お勧めのリモコンは!?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT910

「ブルーレイDIGA」のプレミアムモデル(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT910 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT910とスマートディーガ DMR-BZT920を比較する

スマートディーガ DMR-BZT920

スマートディーガ DMR-BZT920

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

DIGA DMR-BZT910パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT910の価格比較
  • DIGA DMR-BZT910のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT910のレビュー
  • DIGA DMR-BZT910のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT910の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT910のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT910のオークション

『お勧めのリモコンは!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT910」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT910を新規書き込みDIGA DMR-BZT910をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

標準

お勧めのリモコンは!?

2014/06/02 19:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT910

皆さん、こんにちは。
 この機種を使用して3年目?になるのですが、最近ボタンなどの反応が悪く、電池の摩耗かと思い交換したのですが、やはり余り改善されません。
 そこで買い換えようかと思うのですが、この機種のリモコンにするか、学習リモコンなどにするか迷っています。過去の書き込みも見てみたのですがよくわからなかったので教えて頂ければ幸いです。
 皆さんは買い換え、それとも学習リモコンがお勧めでしょうか。
 また、2台目としてBZT830も使用しているのですが、このリモコンを910でも使用できるのでしょうか。

書込番号:17585497

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:10件

2014/06/02 19:59(1年以上前)

リモコンモードを切り替えれば他機種でも使えると思いますが、実用的ではないと思います。

私は、ソニーのRM-PLZ530Dを使ってます。

書込番号:17585560

ナイスクチコミ!2


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2014/06/02 20:28(1年以上前)

>2台目としてBZT830も使用しているのですが、このリモコンを910でも使用できるのでしょうか。

リモコンコード(番号)をそれぞれの機種で異なるものにして、そのリモコンコードに合わせれば、
どちらの機種でも使える様に出来ると思いますが、2台共使用しているのならいちいちリモコンコードを
切り替える操作をしないといけないので、あまり実用的では無いでしょう。

やはり学習リモコンがオススメですね。
機種選択ボタン1つで操作する機種を切り替えられます。
学習リモコンのオススメは、ソニーのRM-PLZ430Dです。
430Dの方がボタン数が多く、ボタン面の裏側が曲面では無いので、テーブルに置いての操作も
し易いです。
ソニーのこのシリーズの学習リモコンは赤外線信号の送出角度が広く強いので、操作したい機器に
キッチリと向けなくても操作出来ますよ。
私も2台のDIGAで430Dを使っています。


書込番号:17585631

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/06/02 20:44(1年以上前)

ソニーの学習リモコンはLEDが3つ付いているので、反応が良いです。
以下をお勧めします。

ボタンが小さいので押し間違えやすいかも知れません。
ボタンの大きいのではビクターの学習リモコンをお勧めします。
LEDは2個ですが。

RM-PLZ430D
最安価格(税込):\1,971
http://kakaku.com/item/K0000148277/
最大5台まで操作可能。

RM-PLZ530D (S) [シルバー]
最安価格(税込):\2,930
http://kakaku.com/item/K0000221717/
最大8台まで操作可能。

書込番号:17585681

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2014/06/02 21:28(1年以上前)

モモンガパパその2さん

同世代のBZT710を使用していますが、私のBZT710も最近部分削除の反応が鈍くなったように感じます。
SONYの学習リモコンを使っても同じなので、私のBZT710の場合は、リモコン送信機の影響ではありません。

また、早送りでは、CMカット部分の瞬停時間が数秒になる事があります。

一般にBDレコーダーは、フラグメンテーションの影響は殆ど無いと言われていますが、
上記の時HDDがガーガー言っているので、フラグメンテーション で鈍くなっているのかなぁと、想像しています。

初期化(フォーマット)してみようと思っていて(VRモードの録画があるので)DVD-Rを買ってきましたが、
間違ってCPRM非対応を買ってきてしまい、萎えてしまいました。

書込番号:17585890

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/03 00:48(1年以上前)

もしかして、無線の複数台利用ですかね?
無線は基本が共通ですので、以下が参考になるかと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000089569/SortID=14311101/#16982378
900以前では明らかにリモコン要因で干渉が酷かったですが、910以降では(結果)改善しています。
しかしながら、完全と言う訳では無いですので、その分が本体要因になるかと思います。

個別機能の互換性は無視するとして、個人的には9600用をお勧めいたします。

ちなみに、この干渉の件をDIGAお客様相談窓口に申告しましたが、まともに検証してもらえず、「その様な報告は無い」の一点張りでした。
せっかく応援しているのに、「こんな会社潰れてしまえ!」と思わせる様な昨今の対応には辟易としております。(涙々
ただし、サービス現場のコンシューマ・マーケティング(旧テクニカル・サービス)の方々は非常に良くやっておられますので、ステータス&エラーログを取れるとかから修理対応が正確・適切にできる様に、システム&インフラろ本社が改善すべきだと思います。
(現状のサービスモードのエラーフラグ程度では、まるで見落としの多い集団健康診断の様な状況であり、正確な不具合原因を特定できないことで、無意味な交換・修理を行わざるを得ない=企業としての損失となっているとともに、修理しても直らない場合はユーザの評判まで落として敬遠される結果となる)

書込番号:17586729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:102件

2014/06/05 08:39(1年以上前)

皆様おはようございます。
そして沢山のご意見を頂戴し、ありがとうございました。

やはり学習リモコンをお勧めの方が多いようですね。
とりあえず、ソニーのRM-PLZ430Dを購入してみようかと思います。(リーズナブルのようですし…)

ただ、BZT9600用のリモコンも気になるところです。830にも問題なく、簡単?に使用できるのでしょうか。
パナ純正ですので信頼性は一番良いのかなと思っていますが。

あとBZT910のリモコンは無線?ですが、RM-PLZ430Dでも操作に支障はないでしょうか。

書込番号:17594088

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/05 09:05(1年以上前)

モモンガパパその2さん

> ただ、BZT9600用のリモコンも気になるところです。830にも問題なく、簡単?に使用できるのでしょうか。

既述・引用の通り、自己責任ですが機種独自機能を除き、設定・基本機能は同じはずです。
(「はず」と言うのは830確認は行っていないためですが、リモコン830=9300であって3000、3100で機種独自機能とスイッチ配置の問題?を除き、おっしゃるところであろう「簡単に」使用できていることによります)

> あとBZT910のリモコンは無線?ですが、RM-PLZ430Dでも操作に支障はないでしょうか。

910を無線設定しないになるかと思います。
ちなみに、無線設定なら新旧とか複数の無線リモコンが登録可能かと。。。

書込番号:17594141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2014/06/06 08:24(1年以上前)

(連投駄レスでスミマセン)
クチコミトピックスでピックアップされたのは意外ですね。
しかも「学習」まで書かれたら私のは完全にタイズレ。。。(苦笑

書込番号:17597144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT910
パナソニック

DIGA DMR-BZT910

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT910をお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング