『スカパー!ダビング時のレコーダーの電源について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『スカパー!ダビング時のレコーダーの電源について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 mikakareさん
クチコミ投稿数:16件 DIGA DMR-BZT810の満足度5

スカパー!ダビング機能を使いたくて、
長年のソニー製からこの製品に乗り換えた者です。
TZ-WR320Pのダブルチューナーモードを使い、
1番組はレコーダーに直接録画、もう1番組はWR320PのHDDに
録画してから、レコーダーにダビング(ムーブ)としています。
ダビングの遅さが、RECBOXよりも格段に遅いことは残念ですが、
それ以上に、ダビング時にレコーダーの電源を入れておかないといけないのが面倒です。

WR320Pからレコーダーに録画する際には、予約さえしておけば
いずれの電源を消していても問題なく録画されます。

しかし、WR320Pが録画中の時に、別番組をあとからダビングでダビング予約して
電源を消しておいた場合、録画が終わっても、
レコーダーの電源が入っていないかぎりダビングが開始しません。
そのため、レコーダーの電源を絶えず入れておく必要があります。

自分の勘違いかもしれませんが、皆さんもこのような症状なのでしょうか。
この製品の全ユーザーからすればマイナーな使い方かもしれませんが、
小生の使い方か認識が間違っていれば、アドバイスお願いします。

書込番号:13523987

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2011/09/20 11:29(1年以上前)

自分は、そこまでの仕様は、把握してませんでしたが、
たぶん仕様でしょう。
パナ機の場合、ダビングという行為自体が、電源ONで行うと言う仕様みたいです。
BD(HDD)←→HDDダビング
i.linkダビング
外部入力ダビング
全て電源ONです。電源を切ると、失敗か?警告が出てキャンセルされます。

後は、自動電源OFF機能を上手く使うくらいでしょうか?

この辺の切り分けは、ソニー使いから見ると分かりにくいですね。

書込番号:13524096

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/09/20 11:42(1年以上前)

WR320Pを使っていないのでわからないですが、他の機器(RDやRec-Box)から通常LANダビングは
開始すると自動的にDIGAは立ち上がります。
WR320Pの時だけ特別仕様なのかどうかは実機使用している方のレス待ちになりますが。。

書込番号:13524129

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/09/20 12:09(1年以上前)

BZT810になって変更になったのでしょうか?

TZ-WR320PとBZT800の間では、自動的にBZT800の電源がONになりダビングを開始してくれます。

書込番号:13524211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/20 15:19(1年以上前)

BW1100も自動で電源が入り、録画しますよ。

書込番号:13524759

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/20 17:19(1年以上前)

スカパーのチューナーに録画予約がある時は後からダビングとなりますのですぐにはダビングしません。急ぐなら予約を止めて今すぐダビングにすれば電源が入ってダビングします。後からダビングとすぐダビングの項目があるはずです。

書込番号:13525089

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikakareさん
クチコミ投稿数:16件 DIGA DMR-BZT810の満足度5

2011/09/20 18:18(1年以上前)

皆様のアドバイスをもとに、いろいろテストしてみました。
いますぐダビング、あとからダビング、いずれでもちゃんとダビングが開始しました。
以前にうまくいかなかったのは、WR320Pの方に、別の予約が入っていたためのようです。

WR320PからBZT810のダビングがほぼ等倍速なので、ダビングしたい番組が
長い録画時間だと、結構遅い時間までLAN録画予約が入っていない場合にしか
あとからダビングが始まらないので、注意が必要ですね。
RECBOX間の10倍程度のダビング速度に慣れているので、勘違いしてしまいます。

あと、ソニー機からの慣れで、ついレコーダーの電源を切ってしまい、
ダビングを中断してしまいます。。。笑

皆様、いろいろありがとうございました。

書込番号:13525329

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/09/20 22:29(1年以上前)

初めまして。今般この機種をモニター購入し,初のパナ機使用となった者です。)。

先日TZ-WR320Pからのダビング中,TZ-WR320Pは電源が切れていてもダビングできていることに気づき,BZT810の電源を切ったところTZ-WR320P全面に表示されていた赤文字の「DUB」が消え,ダビング失敗に気づきました。

BZT810は予め立ち上がっていた状態からのスタートだったので,ダビングの際TZ-WR320Pによって立ち上げられたことに気づきませんでした。せめてアラートくらい出してよ,って思いましたね。

書込番号:13526571

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング