『何故?初期不良?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『何故?初期不良?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

何故?初期不良?

2011/10/14 19:34(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

1番組目の録画を実行すると「録画2」になります。
これって故障ですか?
ちなみに、2番組目の録画を実行すると「録画3」になります。
3番組目の録画を実施すると「録画1」になります。

通常1番組目の録画すると、「録画1」ですよね?
DRモード、地上D録画時です。

皆様の310はいかがでしょうか?
ご教示宜しくお願いいたします。

書込番号:13625924

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/10/14 20:13(1年以上前)

レっ君さん、

>通常1番組目の録画すると、「録画1」ですよね?

どうなんでしょうね。
パナ機は、昔から録画1,2,3...の区別がない(どれでも同じ)ので、別に気にしなくても良いのではないでしょうか。

書込番号:13626059

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/14 20:40(1年以上前)

余り気にしたことがないですが、予約した段階でのエンコーダーの順番ってことかも・・・

正解はわかりませんが・・

書込番号:13626152

ナイスクチコミ!2


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2011/10/14 21:00(1年以上前)

はらっぱ1さん
クリスタルサイバーさん

ご教示ありがとうございます。
皆様は気にしたことがないんですね!
僕も気にしすぎ・・・

書込番号:13626249

ナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/14 21:38(1年以上前)

まあでも全く何もない状態から録画ボタンを押してやれば
1から始まるでしょうから気になるのも無理はありませんね。
予約録画も全く関係なく、その他の作業も何もさせていない状態で
録画を手動で2つ3つと始めてもそのようになるのでしょうか。
それとも予約録画が絡んだときだけ起きるのでしょうか。

書込番号:13626459

ナイスクチコミ!1


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2011/10/14 21:46(1年以上前)

うめづさん。ありがとうございます。

>予約録画も全く関係なく、その他の作業も何もさせていない状態で
  録画を手動で2つ3つと始めてもそのようになるのでしょうか。

おしっやるとおりです。
いつも「録画2」から始まります。
手動でも「録画2」から始まります。

ただ、録画した映像はちゃんとみられます。
心配になってきました・・・


 

書込番号:13626488

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/10/14 21:50(1年以上前)

個人的にはあまり好きではありませんけど、リセットするとどうなるかとか
そういう話になってくるのかもしれません。
(自分ならそのまま何ヶ月か使って様子を見ると思います)
不安にさせてしまった上に解決の役に立てなくて申し訳ないんですけども。

書込番号:13626502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2011/10/14 22:01(1年以上前)

うめづさん。ありがとうございます。

リセットボタンはどこにあるのかわかりませんが、
取説読んで検討します。
貴重なご意見ありがとうございました。

書込番号:13626571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/10/16 00:12(1年以上前)

私はBZT910使いですけど、最初の予約録画は「録画1」からですねぇ。
手動録画でも「録画1」から始まりますね。
予約録画で録画1使用中に手動で録画すると、順番通り録画2、その次は録画3になります。
録画がきちんとできていれば問題ないような気もしますが、どうなんでしょうね??

書込番号:13632855

ナイスクチコミ!1


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2011/10/16 13:33(1年以上前)

BD-RDマニアさん
ご報告ありがとうございます。
やはり「録画1」ですか?
皆様そうおっしやいます!

ただ、番組はしっかり取れているので様子をみてみようかと・・・
BD-RDマニアさん、お忙しい中ありがとうございます。

書込番号:13635193

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/16 15:49(1年以上前)

>ただ、番組はしっかり取れているので様子をみてみようかと・・・

一応パナに問い合わせてみてはどうですか?
操作上支障もないとは思いますが、情報としてパナには上げておいても良いかと思います。

書込番号:13635626

ナイスクチコミ!0


スレ主 レっ君さん
クチコミ投稿数:182件 lexus 

2011/10/17 12:48(1年以上前)

hiro3465さん
ありがとうございます。
時間が空いたときに、panaに報告しておきます。
皆様色々ありがとうございました!

書込番号:13639372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2011/10/19 14:50(1年以上前)

当機使用してませんが

1番目の録画って表録ですか?

裏録なら2からになるのは不思議ではないような

書込番号:13648153

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/10/19 17:03(1年以上前)

>1番目の録画って表録ですか?
>裏録なら2からになるのは不思議ではないような

パナには裏録・表録という概念はないので上記のようなこと自体ないです。
※BDレコで裏録の概念があったのは昔のシャープ機と2世代前までのソニーの録画2ぐらいです。
通常は録画ボタンで操作したときでも予約録画開始時でも録画1から始まるのが正常なようです。

書込番号:13648551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/10/20 15:07(1年以上前)

アカエイにやられたさん、

ちょっと興味があるので、質問させてください。

>1番目の録画って表録ですか?

「表録」って、どういう意味で使っていますか?
昔テレビとVHS(βでもいいですが)テープレコーダの組み合わせだったころは、テレビで見ている番組が「表」番組で、それ以外の「裏」番組を録画するのが裏録だと思っていましたが、そういう意味ではないんですよね?

書込番号:13652827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング