『SDカードに転送出来ません』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『SDカードに転送出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信10

お気に入りに追加

標準

SDカードに転送出来ません

2011/11/08 14:51(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:4件

BW850を快適に使ってました。
地上波以外でもSDカードに転送出来るようになりBZT810を追加購入しました。
春に携帯をスマホに変えてから
付属品の東芝製HD16GBクラス4のMSDを使ってます。
しかしなかなかアダプターを使って差し込んでも高い確率で認識してくれません
しかしその事はとりあえず横に置いておいて
なんとか認識してもらい
転送する番組を確定して
転送ボタンを押すと
管理情報が一杯で転送出来ません のメッセージが出ます
しかし850では問題無く転送出来ます。
検証の為 携帯の時に使っていた2GBのMSDでは問題無くどちらの機器も転送出来ます。
MSDの使用量は
2GB 写真500枚 動画10本 音楽200曲 空き容量1GB
16GB 写真600枚 TUBEMATEの動画20本 アプリ3本 空き容量14GB
ちなみに810の持ち出しは高画質は使っていません。
仕方無く相談窓口に電話しても
フォーマットしろ!!
の一点張り
しかし850では転送出来ると言うと
850と810では変換の仕方がちがう。
管理情報の部分とは関係無いとは思ったが
埒が開かないので通話終了。
今になると少し後悔してますが
16GBのMSDを家電屋に持ち込んで810で検証すれば良かったのかな?
しかし持ち出し番組を多用する忙しい私の状況ではなかなかそれも出来ません。
仕方無く写真だけはバックアップしてフォーマットしてしまいました‥
今度は問題無く転送出来るようになりました。しかしなぜか管理情報の書き込む時間が異様に長いのです。
850 一時間番組に転送40秒管理情報書き込みに20秒足らず
810一時間番組に転送40秒管理情報書き込みに一分超えます
これは個体に問題があるような気がするのですが?
皆さんの810はどうですか?
どなたか検証してくださると有り難いのですが。

書込番号:13738855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/08 16:49(1年以上前)

SDカードスロットは帰宅して試してみないとわかりませんが、
私は、持ち出しはスマホをカードリーダーモードにしてUSBで接続してやってます。
特にアクセスが遅いということもないです。

そうじゃないと、毎回カバーをはずして電源切って、裏ぶた外して、SDカード抜いて。。。って、
めんどくさくて。
スマホの機種にもよるとは思いますが。

書込番号:13739145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 17:04(1年以上前)

アメリカンルフィさん返信ありがとうございます
そうなんです すっごく面倒なんです
しかし一度ケーブルで接続したところ
機器を認識出来ませんの表示が出て
私のスマホの設定が悪いのか?
N-04Cでは無理なのか
まだ使いこなせてない状態です。

書込番号:13739182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/08 19:20(1年以上前)

N-04Cのネットの情報を見る限りでは、
スマホとレコーダーをUSB接続して、スマホのUSB接続の設定をカードリーダーモードとUSBストレージをONにしたらいけると思いますよ。

書込番号:13739672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/08 20:57(1年以上前)

アメリカンルディさん名前を間違ってしまいすいませんでした。
おっしゃる通りやってみました。
なるほど 携帯側でも操作するのか。ナルホド
ケーブルを接続したところ
携帯のドッグバーにusb表示が
開いてカードリーダー接続
ストレージOn
テレビ画面に写真と撮影動画の表示が
OH!!携帯の中の写真がテレビに(^o^)
それでは今度はいよいよディーガから携帯に
『接続のモバイル機器には転送出来ません』
(T_T)
やはりダメみたいです。
最初の書き込みの転送時間は体感で書きましたが
先ほど正確な時間を計りました
全て地上波一時間番組ワンセグです
810 16GB 転送60秒 管理情報80秒
   2GB 転送60秒 管理情報5秒
850 16GB  転送50秒 管理情報15秒
   2GB 転送50秒 管理情報5秒

書込番号:13740135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/11/08 23:21(1年以上前)

>『接続のモバイル機器には転送出来ません』
>(T_T)
>やはりダメみたいです。

だめでしたか。
著作権保護の書き出しに対応してないとかなのかもしれませんね。
いける場合は、接続したら「写真」と「持ち出し番組」の選択が出てきます。

SDカードでの書き出しは、BS 3Dの高画質 5分番組で、

SanDisk SD 2GB Class不明 FAT 転送 24秒 管理情報 17秒
SanDisk SDHC 32GB Class4 FAT32 転送 24秒 管理情報 11秒
メーカー不明 SDHC 4GB Class4 FAT32 転送 24秒 管理情報 11秒

でした。
大容量でも特に問題なさそうです。

問題のSDカードを一度、PCでエラーチェックかけてみてはどうですか?

書込番号:13740953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/11/09 09:58(1年以上前)

アメリカンルディさん
面倒な転送の検証 大変ありがとうございます。
やはり16GBカードに問題があるような気がしてきました。
エラーチェックですか‥汗
少しググってみました‥
なるほど  無料ファイルをダウンロードして
パソコンで調べるのですね
USB接続でさえなんとかのドシロウトの私には
ドンドンハードルが上がって行くような‥
またがんばって格闘してみます。
しばらく出張で家に帰れません
結果報告はまた後日と言う事で
本当にありがとうございました。m(__)m

書込番号:13742307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/09 14:52(1年以上前)

簡単に戻せますよ〜

まず、そのmicroSDカードをPCでフォーマットします
今度はアダプターを取り付けBZT810へ差し込んでBZT810でフォーマットします

これで完了です

SH-12Cでもスマホ本体でSDを初期化してしまうと同様の現象が起きますw
アンドロイド端末のバグかも知れません
SDカードはスマホ本体で初期化しないを徹底しましょうw

書込番号:13743135

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/09 14:56(1年以上前)

あと、スマホへの転送はUSBケーブルを使ったほうがいいでしょう〜
BZT810とスマホをUSBケーブルで繋げると
「USBストレージをONにする」と出ますのでONにします
あとは画面の指示に従うかメニューから手動で転送するかは自由です

書込番号:13743144

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/09 21:03(1年以上前)

1、まず、そのmicroSDカードをPCでフォーマットします

これは、BZT810で認識できるSDカードにするためです
PCでフォーマットしただけでは「管理情報が一杯で転送出来ません」は解決できません
この問題を解決するために

2、今度はSD変換アダプターにmicroSDを取り付けBZT810へ差し込んでBZT810でフォーマットします

BZT810でフォーマットすることで管理情報の初期化が出来るようです

書込番号:13744436

ナイスクチコミ!5


Mask99さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/10 06:47(1年以上前)

スイスの鷹さん 

私も同じ症状で困ってましたが
スイスの鷹さんの方法で解決できました
SDカードが壊れたのかと思って買い換えて押入れに眠っていたSDカードも復活です^^
本当に助かりました^^

書込番号:13746135

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング