『USB2.0手動切替器』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『USB2.0手動切替器』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 USB2.0手動切替器

2011/12/23 02:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

USB2.0手動切替器を使って、HDDを複数台つなぎ、切り替えて使う事はできますか?

実際にやってみえる方はみえますでしょうか?

書込番号:13929230

ナイスクチコミ!1


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/23 07:42(1年以上前)

あまり、おすすめは出来ませんが、あくまで自己責任で行ってください。

USB-HDDを認識しなくなったり、中身が消えてしまったりする可能性があることを前提としてやってください。

@各ポート毎スイッチ付きUSBハブを使ってください。

A切り替え時は本体(BZT810)の初期設定でUSB取り外しを行ってからUSBハブのツナがっていたスイッチを切る(この時点でUSBハブのスイッチは全てOFF)

B本体(BZT810)の電源を切る

C本体(BZT810)表示部にDマークや録画表示が無いことを確認後、USBハブのツナギたいポートのスイッチを入れる(その他のスイッチは全て切る)。

D本体(BZT810)の電源を入れる。
この時未登録のUSB-HDDは登録設定を行う。

BCDで電源入りのままでUSBハブのツナギたいポートのスイッチを入れても認識はするみたいですが、おすすめはしません。

結論から言えば出来はしますが自己責任で!
私は自己責任でBZT710で人柱実行中ですが(笑)

書込番号:13929468 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/23 08:02(1年以上前)

返信ありがとうございました。

USB2.0手動切替器を使うのか、素直にケーブル差し替えを行うのか、使い勝手・手間・安心感等を考えて、決定・実行してみようと思います。

書込番号:13929503

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2011/12/23 08:41(1年以上前)

ラック等に入れてしまうと差し換えがかなり面倒ですからね。

ラックをキャスター付きのパイプ棚にすれば楽かも。

因みにですが、ソニー機は試してみましたがUSBハブは使えませんでした。

書込番号:13929579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/12/23 10:06(1年以上前)

club T.J.さん
> USB2.0手動切替器を使うのか、素直にケーブル差し替えを行うのか、使い勝手・手間・安心感等を考えて、決定・実行してみようと思います。

ケーブルの差し替えですが、DIGA 本体側ではなく、USB HDD 側で差し替える方法もあります。

これなら、ラック等に DIGA を格納しておいたとしても、長めの USB ケーブルを使ってラックの外などの作業がしやすい場所までケーブルを引っ張っておいて、そこで USB HDD 側でケーブルの抜き差しをすれば作業はしやすいと思います。

我が家は DIGA ではなく東芝レコですが、背面にしか HDD 用の USB 端子がないため、その方法で TV 台の横にケーブルを出しておいて、そこで USB HDD の抜き差しをしています。


なお、この場合でも USB HDD の切替にあたってはMondialUさんが書かれた手順に従って DIGA および USB HDD の操作をしてください。((4) のスイッチ切替のところで、USB ケーブルを差し替えすることになります)


スイッチ付き USB HUB を使う方法と私が書いた方法の違いは、単純に USB ケーブル 1 本で済むということと、間違って複数の USB HDD を接続する状態にはならないということだけですね。

デメリットは、毎回 USB HDD 側の USB ケーブルを抜き差しするので、接触不良が発生する可能性が 0 ではないということとか、USB HDD の置き方によっては、USB HDD の USB 端子に埃が溜まりやすくなるということでしょうか。

書込番号:13929804

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/23 11:12(1年以上前)

いろいろな方法がありますね。

自分の使用環境に合っている方法を考えて選んでみます。

ありがとうございました。

書込番号:13930005

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング