『TV付USB-HDDからのダビングはできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『TV付USB-HDDからのダビングはできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 TV付USB-HDDからのダビングはできますか?

2011/12/23 12:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 rokku 6さん
クチコミ投稿数:2件

現在TVにUSB-HDDを接続して録画していますが、容量も多くなってきているので
BDレコーダーを使ってBD、DVDなどにダビング(ムーブ)をしようと考えているのですが

TVが、メーカーの違う2台なので、2台からダビング(ムーブ)を
するのに、BZT810購入を検討しています。

BDレコーダーは、初心者なので、DIGAかソニーと思いBZT810を検討
しています。他に扱い易い機種があれば教えて下さい。

ちなみにTVは、下記の2台です。
アクオスDZ3
レグザR1

メーカーカタログを見ると、同一メーカーのBDレコーダーだとLAN接続などで
可能となっているのですが、BZT810では出来るでしょうか?
LAN接続は、組んであります。

分かれば、お教え下さい。





書込番号:13930340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/23 13:38(1年以上前)

rokku 6さん
残念ながら、テレビに外付けのHDDからレコーダーへのLANダビングができるのは、極最近のテレビです。
rokku6さんがお使いのテレビからは録画したものを外に送り出すことができません。
見終わったら削除するか、HDD内に残すかの2択になります。
テレビ側の仕様につきダビングの術がありません。

書込番号:13930455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2011/12/23 13:48(1年以上前)

http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=12376411

REGZA R1であれば手段自体はあるようです。

書込番号:13930486

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/23 13:48(1年以上前)

アクオスは知りませんがレグザR1は出来るのでは?

それでもRECBOX(LAN-HDD)を購入し
R1→RECBOX(LAN-HDD)→BZT810と2度のダビングが必要です
R1→レコーダー直接だと評判はイマイチの東芝BDレコーダーにするしかありません

書込番号:13930489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2011/12/23 13:57(1年以上前)

レグザR1なら、
ネットワークダビング対応外付型ブルーレイドライブBRD-U8DMを使えば可能だ。
http://www.iodata.jp/product/storage/blu-ray/brd-u8dm/spec.htm#kiki

アクオスは「X5」、「L5」なら可能であった。

書込番号:13930519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/12/23 14:25(1年以上前)

ついでにいうと対応したAQUOSからなら
どういうわけか知らないけどパナレコに
「非公式に対応」したっていう情報があります
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000262178/SortID=13917910/

もっとも確認したのはこの1件だけなので
あくまで保証は出来ませんけど

書込番号:13930604

ナイスクチコミ!2


スレ主 rokku 6さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/23 15:34(1年以上前)

色々な情報を、ありがとうございました。

方法は、幾つか有りそうなので、パナBDレコーダー購入も
含めて検討したいと思います。

書込番号:13930812

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2011/12/23 18:01(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

該当先スレ見ました。
DLNAのガイドラインに準拠さえしていればDIGAはダビング可能に作ってあるそうです。
レグザTVがダビングできないのは東芝独自の認証が入っているかららしいです。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html

書込番号:13931325

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2011/12/23 20:05(1年以上前)

全くもって申し訳ありません。
お使いのこのAQUOS(DZ3)では対応していません。でした。

少しの表現違いで大きく内容が変わってしまいますね。失礼しました。
今後気をつけます。

書込番号:13931787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング