『書き戻しについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『書き戻しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

書き戻しについて

2012/01/22 23:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:9件

スカパーHDで録画した番組をディスクにダビングしたあと、またレコーダーに書き戻しできますか?

書込番号:14056596

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/22 23:49(1年以上前)

>またレコーダーに書き戻しできますか?

BD-REなら無条件で可能、BD-Rならファイナライズしていなければ可能です。

もしファイナライズしていれば書き戻し出来ません。

書込番号:14056621

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/22 23:53(1年以上前)

可能です。
書き戻しって機能は、基本的にレコーダーでBDに記録したものなら、どんなものでも可能というのが基本です。

むしろ、何故に出来ないと思うかの方が気になります。

書込番号:14056639

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/01/23 00:03(1年以上前)

>スカパーHDで録画した番組をディスクにダビングしたあと、またレコーダーに書き戻しできますか?

どのディスクにダビングするかにより、異なる。

BDなら油ギル夫さんの云うとおり、
DVDなら不可能だ。

書込番号:14056691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2012/01/23 00:03(1年以上前)

ありがとうございます!スカパーから録画したものをダビングするのは1回しかできないから書き戻しはできないのかなと勝手に思ってしまいました。すいませんが、あと1つ説明書をなくしてしまって、書き戻しのやり方がわからないんですが、どのボタンを押せばいいんですか?

書込番号:14056697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2012/01/23 00:13(1年以上前)

スタートボタンを押してメニュー画面から詳細ダビングを選択し、
BD→HDDに高速ムーブすれば良いです。

書込番号:14056749

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/01/23 06:15(1年以上前)

おはようございます!!

わかってらっしゃるとは思いますが、念のため。

BDからHDDへの書き戻しはHDDにコピーではなく移動ですのでBDからは移動したタイトルが消去されます。

ですので、BD-Rから書き戻しをすればBD-Rはただのゴミになってしまいますので、書き換え可能なBD-REの普段使いをおすすめ致します。

上記理由(消去出来ない)からファイナライズされたBD-Rは書き戻し出来ないということです。
因みにBD-REはファイナライズ自体が出来ません。

一応、参考までに!

書込番号:14057263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2012/01/23 18:49(1年以上前)

ずかひろさん
> スカパーから録画したものをダビングするのは1回しかできないから書き戻しはできないのかなと勝手に思ってしまいました。

スカパーは基本的に「コピーワンス」の仕組みで放送されていますが、その録画番組は「コピー不可・ムーブのみ可」という状態になります。

で、これは「機器やメディア等が対応していれば」「何度でもムーブ」できます。

一般に BD メディアから HDD へは「書き戻し」と言われていますが、そう称しているだけで実際は「普通のムーブ」でしかありません。(これまでは BD からのムーブはできなかったから、特別な事のように言われていますが)


ちなみに、番組のムーブは BD メディア以外にも、その機能を持つ他のレコーダーや DTCP-IP 対応 NAS 等へもムーブできますが、その場合も、機器がムーブ送信とムーブ受信の両方の機能を持っていれば、何度でもムーブできます。(ムーブ送受信できる BD レコーダーは東芝製しか、NAS は I-O Data 製しかないのですけどね)

その際に、途中に BD へのムーブや BD からのムーブが入っていても大丈夫です (ムーブ先がメディアなのか機器 (の HDD) なのかの違いでしかなく、ムーブするということそのものは同じです)。


あと、地デジなどのダビング 10 の仕組みで録画された番組も、メディアや他の機器にダビングするとその時点で「コピー不可・ムーブのみ可」の番組になりますが、その状態になればコピーワンスの仕組みで録画されたものと同じものになります。(ので、以後機器等が対応していれば、何度でもムーブできます)


参考: http://shigeorg.web.fc2.com/dubbing10.html#copyonce

書込番号:14059030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/02 10:12(1年以上前)

みなさんありがとうございました!おかげでちゃんと書き戻しできました

書込番号:14098196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング