『新シリーズBZT○20の告知が出ました』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『新シリーズBZT○20の告知が出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

新シリーズBZT○20の告知が出ました

2012/02/07 14:04(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

本日2/7付日経紙7面(?)に、VIERAとDIDAの新シリーズの説明会
の記事がありましたが、HPがリニューアルされたようです。
(DIGAはついさっきのようです)

http://panasonic.jp/diga/

http://panasonic.jp/viera/

主力モデルの新しい型番はBZT○20、価格comにまだ登録がありま
せんがそのうち板ができるでしょうから、皆で語りましょう。

書込番号:14119637

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:32件

2012/02/07 14:29(1年以上前)

旧810以上に採用されていた不評のリモコンですが、画像を見る限り
決定部分に窪みを入れてるような感じがします。
個人的にはBZT800/900のリモコンに戻した方が良かったと思いますが。

書込番号:14119710

ナイスクチコミ!3


舎弟さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/08 11:58(1年以上前)

今回はマイナーチェンジでしたね。これで夏に発表されるフルモデルチェンジは、経済新聞や雑誌の予想通り全録モデルか。チューナー数は6個から8個、実売価格は10万以下がエントリーモデルだろう。但し、3チューナーが5万円以下で買える現在、2台購入すれば同じ条件なので、価格も含めハードディスク3テラバイトではコスト的に厳しいか。

書込番号:14124046

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/02/08 19:20(1年以上前)

 最近では10年春(だったかな)モデル(BWTX000/BWX80世代)がマイナー
チェンジでしたね。次のモデルでHDDムーブバックが可能になり、私は
編集やコンテンツの再編をやるので、飛びついてしまいました(の割に
は発売から4カ月弱後の11年1月に購入)。

 今欲しい機能は番組録画(+ダビング)のリソースの増加です。同時に
出来ることが増えてほしい。スカパー(私には縁がありませんが)を含む
番組予約を5番組分、これに加えてDIGA→BDダビング、VIERA→DIGAダビ
ング、HDD内ダビングの3リソース(計8リソース)くらいあればいいなと。

 年末年始の番組録画ラッシュと秋番組(連続ドラマ)の整理が同時に
来て、W録DIDA2台、VIERA1台の5番組体制でも不足を感じました。でも
仮に実現したら高くなるだろうなぁ。こんなニーズは少ないだろうから
(笑)たぶんスカパー含む5番組同時録画くらいで打ち止めでしょう。

 REGZAブルーレイのような全録機能(タイムシフト)は私には不要です。
最初から関心のない番組がHDD内に大量に録画されるのはHDDの無駄だと
思うので。全録よりもチューナーが増える方がいいです。
 

書込番号:14125697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/09 10:51(1年以上前)

> 最近では10年春(だったかな)モデル(BWTX000/BWX80世代)がマイナー
>チェンジでしたね。

マイナーチェンジかそうでないかは、メーカーが発表してないので、
各自の判断基準でいろいろ考えがあって、これが正解ってのは無い
と思いますが、こういう意見もあるってことで書いておきます。

BWTx000/BWx80世代は、DIGAの心臓部であるシステムLSI(ユニフィエ)
が、現在と同じ物が搭載された初めての世代です。
上記ユニフィエ搭載により、3D機能やWAVC録画が出来るようになった
初めての世代でもあり、個人的にはフルモデルチェンジで有ったと
考えています。

BZTx00世代:3チューナ搭載、2TB越えHDD搭載
BZTx10世代:外付けHDD対応

これらが小さな変更とは思わないですが、ソフトやファームの変更
で対応出来ることを考えると、
BWTx000/BWx80世代がフルモデルチェンジで、それ以降はずっとマイ
ナーチェンジだったと考える人もいそうな気がします。
(BWx90世代でもBDXL対応でハード的大きな変更有りましたけどね。)

DIGAはハード仕様が変わるときでも、機能としてはそれほど大きく
進化しない印象なので、ずっとマイナーチェンジしかしてないって
考え方も有るかもしれませんね。

以上です。駄文失礼しました。

書込番号:14128647

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2012/02/09 12:09(1年以上前)

>逆大熊猫さん
>BWTx000/BWx80世代は、DIGAの心臓部であるシステムLSI(ユニフィエ)
が、現在と同じ物が搭載された初めての世代です。
上記ユニフィエ搭載により、3D機能やWAVC録画が出来るようになった
初めての世代でもあり、個人的にはフルモデルチェンジで有ったと
考えています。

 レスをありがとうございます。こうした進化があったのですね。
「3D再生ができるようになった」「BDからHDに逆ダビングができるよう
になった」「同時録画できる番組が3番組になった」(私はスカパーに関
心薄です)「外付けUSB-HDD録画ができるようになった」といった目立つ
機能追加でモデルチェンジを語りがちですが、見えないところで大きな
進化を遂げているものなのですね。

 何気にBWT2100の使い勝手が良くなっているのは、LSIが良くなったと
いうのと随時ファームウェアの更新があるからなのかなと...。

http://panasonic.jp/support/bd/download/hdfw/index.html

 サブとして使用しているBW570も最近にもファームウェア更新が行われ
ているようですが、起動やBDトレーが開くときの動作(スピード)が変わら
ないからか(ハード的制約でしょうね)、使い勝手が向上した感じがないん
ですよね。
 BWT2100は10万円を切った時点で買いと思い、joshinアウトレットで
95,000円が出たときに買いました。現在もフル稼働で私のニーズに応えて
くれており、不具合は1年2カ月使ってフリーズが1回だけです。いまでは
価格以上にいい買い物だったと思っています。


書込番号:14128884

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング