『機種依存文字を語句登録するには』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『機種依存文字を語句登録するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

機種依存文字を語句登録するには

2012/02/27 23:49(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:40件

こんばんは。前回BW850ではお世話になりました。
BW850はまだ現役ですが安さに負けて遂にこの機種を買いました。
さすがに3年前の機種とは次元の違う便利さに家族全員喜んでいます。
それで今回はBW850ではHDDへの文字数制限が厳しかったのがこの機種は128文字以上?入力できる様になっていたのでタイトルで内容が詳しく分かるように変更したくなりました。

例「Mステ @OPAいきものがかり:トークBAAA:Live【 Heart to (ハートマーク)TOUR 2010】」

番組表で見つけたハートマークや◯数字、ローマ数字付きの番組で一部は登録出来ましたが出来れば1〜10までは常備したいんです。
ディモーラからだと機種依存文字だからとエラーが出てしまいタイトル変更できませんでした。
何かいい方法はないでしょうか?

書込番号:14213455

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/02/28 00:06(1年以上前)

[13431749]

こちらにローマ数字は、うめづさんがアップして下さっていますので、PCがあればこれでメディアを作成して、ディーガに登録可能です。

同様にPCで必要な文字を使ってメディアを作成してやれば、ディーガに取り込み可能です。

書込番号:14213537

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2012/02/28 00:18(1年以上前)

★イモラさん、お返事ありがとうございます。
とりあえず該当のスレッドを拝見しましたが今のところ意味がわからない語句が多くて萎縮してます。
主婦には難度A+ですが語句検索しつつ頑張ってみます。
どうにもならなかったらまた相談しますのでその際はよろしくお願いします。

書込番号:14213597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/02/28 15:02(1年以上前)

こんにちは。
昨日教えていただいた方法を試したのですが行き詰まりました。

まず簡単そうな[13437923]の手順を試しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
1.DVD-RW(古い地アナレコでエラーのでた不良ディスクを使いまわし)をPCのDVDドライブに挿入
2.エクスプローラーでDVDドライブを右クリック→「このディスクを消去する」
3.エクスプローラーでDVDドライブを右クリック→「フォーマット」
 (容量4.38MB、ファイルシステムUDF2.50、アロケーションユニットサイズ2048バイト)
4.頂いたBDAVフォルダ以下をエクスプローラーでDVDドライブにドラッグ アンド ドロップ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
私の環境では2の「このディスクを消去する」メニューは出ませんでした。
OSがXPなのがいけないのでしょうか?


仕方が無いので今度は[13431749][13437512]の方法を試しました。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
これをダウンロードして解凍し、出来上がったBDAVフォルダが
例えばDVD-RWのルートに来るようにしてUDF2.5で焼く

出来上がったAVCRECディスクをDIGAで取り込み

ライティングソフト(Nero、MovieWriter、ImgBurnなど)で
UDFの数値を設定をしてから焼く感じですが、例えばNeroで
UDFを「自動」などとしてしまうと2.5にしてくれないので
明示的に2.5と数値を指定する必要があります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
@↑を参考にフリーのImgBurnというソフトをインストール
ADVD-RWをドライブに挿入
Bメニュー「ファイル/フォルダをディスクに書き込み」を選択→DLしたBDAVフォルダを入力元に指定(自動でUDF2.5に変更してくれました)
C焼き
これで出来たDVD-RWはエクスプローラーでは読めませんでしたが、DIGAに入れるとちゃんとDVD-RW(AVCREC)として認識してくれました。
やたーと思ったのですがいざ語句登録しようと番組名編集にすると「このディスクは再生のみ可能です。」のメッセージが。

あと一歩な感じなのですが何か間違った部分はありますか?

書込番号:14215381

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/02/28 15:14(1年以上前)

>やたーと思ったのですがいざ語句登録しようと番組名編集にすると「このディスクは再生のみ可能です。」のメッセージが。

ライティングソフトを使うと、ディスクアットワンスになるので編集できなくなるんですよね。

このディスクを詳細ダビングから、DVD→HDDでダビングできませんか?

HDDにダビングできれば、番組名編集が可能になるので、語句登録が可能になると思います。

書込番号:14215413

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:40件

2012/02/28 15:30(1年以上前)

★イモラさんありがとうございます。
言われた通りにしたらHDDでローマ数字を登録出来ました。
ムーブバックという機能を使うのは初めてでしたがこれは便利ですね。
あっでも元が消えてないから普通にコピーかしら?

ここでまた疑問なのですが◯数字や他のキャラクターはどうすればいいのでしょうか?
いただいたBDAVフォルダの中を見てもどのファイルがローマ数字タイトルなのか検討がつきません。
でも何かで番組タイトルを編集すれば自由に登録できるんですよね?

できればその方法を教えて下さい。

書込番号:14215445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/02/28 16:00(1年以上前)

>あっでも元が消えてないから普通にコピーかしら?

はい、コピーです。(笑)
ムーブバックはBDだけで、元が消えます。

rplsTOOL
http://ysk.orz.hm/up/src/file72.zip

こちらをダウンロードして下さい。
多分、forWinXPを使うことになります。

このソフトで、先ほど登録したBDAVの元はPCのHDDに残っていますよね。
\BDAV\PLAYLISTの中に、00001.rplsと言うファイルがあります。
これをrplsTOOLで開いて、番組名を書き換えてやって下さい。
先程と同じ手順でDVDを作成してやれば書き換えた番組名で登録できるはずです。

書込番号:14215538

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:40件

2012/02/28 16:31(1年以上前)

★イモラさん、何から何までご親切にありがとうございます。
おかげ様で◯数字も無事1〜20までと幾つかのキャラクターを登録出来ました。
PCで編集したりで何かスキルアップした錯覚を覚えてます(笑)

今までのBW850に比べてできることも多いしUSB-HDDも繋がる(高くて買えないけど)と良い事ずくめなのでイジってて楽しいです。
また何かしたいことが出来ましたら質問させて下さい。

本当にありがとうございました。

書込番号:14215631

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1066

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング