『同時録画が正常にできないことがあります』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『同時録画が正常にできないことがあります』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

同時録画が正常にできないことがあります

2012/04/19 18:13(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

クチコミ投稿数:166件

録画する際、フジ、日テレ、TBSの3局しかほぼ録画しません
画質はすべてDRです

たとえば19時から21時までフジ、20時から21時まで日テレを予約した場合に日テレの録画が開始されず、本体の予約2が点滅したままになっています(録画開始3分前から録画開始される前の状態)


リモコンでチャンネルを日テレに変えると真っ暗で何も表示されません
仕方ないので日テレの予約2をキャンセルして、またチャンネルを変えると日テレが正常に映るようになります。そして、30分遅れとかで目的の番組を録画します

こういうことが毎週のように起こっています

これが、2番組録画や3番組録画で、2個目の録画か3個目の録画が正常にできません。

特定のチャンネルというわけではなくそのつどそれぞれのチャンネルが録画されません

本体の電源ボタン長押しやコンセントを1時間抜いたりしましたが効果はありません

メーカーに相談すればいいのでしょうがHDDにデータが大量にあって初期化や交換などされると大変困ります


購入は12月で症状が起こるようになったのは3月頃からです

こういった症状の方いますか?
またおすすめの対処法などありましたらアドバイスおねがいします

書込番号:14457591

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6094件Goodアンサー獲得:527件

2012/04/19 18:24(1年以上前)

予約一覧を見て右側に注意マークはありませんか?
毎週予約していた番組が終了し、新番組が始まった時期なのでエラーが出ているのでは。リニューアルして番組名が変わることもあります。
番組表から予約をし直したらどうでしょう。

書込番号:14457623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cooyaさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:29件

2012/04/19 18:45(1年以上前)

私は710ですが毎日録画設定時でたまに同じ様な症状になります。3番組目が点滅のままで最初の1分間しか録画できてなかったりします。その場合一度取消して再度予約すると治ります。で、また2週間くらいしたらおかしくなったりしてます。いまのところその繰り返しです。面倒なのでメーカーには言ってませんが。

書込番号:14457659

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 DIGA DMR-BZT810の満足度5 いもちゃんる〜む 

2012/04/19 20:03(1年以上前)

やはり、こう言う場合は、素直にメーカーに相談ですね。

多分、パナの場合だと、デジタル基板を交換することになると思うのですが、ディーガの場合はデジタル基板の交換ではHDDのデータは消えません。

ただ、外付けHDDのデータがどうなるのかは、把握していないのですが。

デジタル基板の交換の場合、HDDデータは消えませんが、設定等、その他の情報が工場出荷時に戻りますので、設定と予約番組の再登録などは必要です。

書込番号:14457948

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/19 23:21(1年以上前)

 メーカーに修理依頼をすべきだと思います。
 810での自分の録画失敗例を列挙します。
(条件:基本的にDR録画は使用しません、全て高速録画です)
 1.再生、編集、ダビング作業による予約録画停止。(自己責任)
890では、W録予約状態で再生等別の作業実行はDR自動変換で自由に可能であるが、810は、うかつにその作業ができない。(できるが予約録画を止める可能性がある、イニシャル、ファイナライズは絶対にやってはいけない)
 2.おそらく放送番組直前変更による録画予約番組追随不可(12時間停止後、予約録画自動復帰、一分以内の録画記録残・・・12時間中の複数の予約録画が全て停止された)
 3.韓国ドラマ連続録画の失敗
(a)スポーツ放送等の特別番組により毎週予約録画の番組が放送中止の時「予約実行停止」作業を怠った時・・・通常は、何もしなくても問題は発生しないが、韓国ドラマは、同一タイトルの番組が同じ放送局で前後数時間?の範囲にあれば、別の番組をリサーチし、一時的に4番組の重複録画状態となり、録画実行を中止させる可能性がある。(890で出ていた事前の重複録画警告表示は出ないことがある)
 →韓流ドラマBS放送予約録画は、NETもしくはTVのBS番組表で欠番番組を調べて「予約録画実行停止」作業を都度すべし、ただし、一週間後の予約回復を忘れると録画失敗となるので注意!
(b)3番組同時録画を丁度1時間ずつ連続で3時間(3回)予約録画した際、予約録画を失敗した。再現性はない。原因不明。

ご参考まで!
(c)帰宅後、録画点滅が長く続くので調べるとレコーダーが操作、動作不能状態(PCのHOLD状態)となっていた。リモコン操作ができず、本体電源OFFより リセットし、録画開始した。
メーカーと連絡を取ったが、修理に出せとの指示のみ。修理に出していないが、その後、この不良は発生していない。ただ、この不良は、880、890でも発生したことがある。

結論

 私の事例は、頻度的にあてはまらないので、録画機電源OFF中の予約録画トラブルであれば、メーカーへ修理依頼を出した方が良いと思います。もし、録画機電源ONで再生等を実行していたなら、それをやめて、しばらく様子を見た方が良いかも知れません。3月に注目すると番組編成上、毎週予約録画の番組が中止(特別番組等)による重複録画エラーかもしれませんが(この場合、予約録画表に録画記録失敗のメッセージが残っていますが)。

 毎週録画失敗の対策は、毎日、予約録画表や番組表をチェックし、不適切な予約や予約番組欠番を見つけて、予約録画表のメンテナンスすることです。特に、3番組同時予約録画は注意が必要です。
11:00〜12:00予約録画放送a,b,c。
12:00〜13:00予約録画放送d,e,f。
この場合、12:00は、同時6番組録画状態です。この場合、b、cの録画は、1分以内の範囲で録画を事前停止し、DR変換で次の録画に備えますが、何か別のシグナルが作用すれば重複録画エラーとなり、予約録画を停止する危険性を秘めています。

ご参考まで!

書込番号:14459158

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:7件

2012/04/22 18:54(1年以上前)

素人判断は止めて、さっさとメーカーに引き取り修理だしなさい。
12:00終了、12:00開始でエラーの素人の憶測には、パナも苦笑している。

書込番号:14471585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング