『外付けHDDに保存した動画の管理』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『外付けHDDに保存した動画の管理』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDに保存した動画の管理

2013/07/14 14:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

初めての質問です。
よろしくお願い致します。

先日、録画していた動画を観ようとして電源を入れたところ
画面が真っ暗のままで鑑賞出来なくなっていました。

本体の電源は入りますし、録画はされているようです。
(録画ランプが時間になると点灯しますので)
外部出力用のケーブルを交換して観ましたが、改善されませんでした。

なんとかLAN経由で、別モニターで観ることだけは出来るようになりましたが
消すことも、録画予約や取り消し等の操作が全く出来ません。

このままでは、古い動画が上書き消去されるのは時間の問題かと思われ
かなり落ち込んでいます。

なんとか、外付けHDDに保存した動画をPCや別な機械に繋ぎ、
鑑賞・管理出来るようにする方法は無いでしょうか?

修理が可能かどうかもわからないので、不安でたまりません。

どうかよろしくお願いします。

書込番号:16364546

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度4

2013/07/14 15:03(1年以上前)

本体電源長押しのリセットはしてみましたか?


ちなみに、上書き消去されることはなく、HDDがいっぱいになれば録画されることができなくなるはずです。

書込番号:16364589

ナイスクチコミ!0


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/14 15:11(1年以上前)

>サムライ人さん

早速のレス、ありがとうございます。

本体の電源長押しはやってみましたが、画面は真っ暗のままです。

上書きされる事は無いのですね。
新しく予約設定が出来ないのは残念ですが、ちょっと安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:16364611

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/07/14 15:37(1年以上前)

>ちなみに、上書き消去されることはなく、HDDがいっぱいになれば録画されることができなくなるはずです。

BZT710の内蔵HDDですが、HDD一杯になった時に録画中の番組がそこで中断されて、上書きはありませんでした。
実体験です。(^^;

録画予約は、
http://dimora.jp/dc/pc/dimora.do

あと、RCA(赤白黄色ケーブル)やD端子でテレビと接続したら見られるかもしれません。

書込番号:16364664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/14 16:39(1年以上前)

>yuccochan さん

レス、ありがとうございます。

上書き保存が無いとのことで、ちょっと安心しました。

なるほど、出力方式を変えるという発想はありませんでした。
D端子につなぎ替えてみます。

ディモーラというサービス、知りませんでした。
家族に相談しつつ、やってみます。

色々教えて頂き、ありがとうございました。

書込番号:16364808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/07/14 17:56(1年以上前)

熱でやられた可能性もあるがサブメニューすら出ないとなると
HDMIケーブルの接触不良かもしれんぞ、
挿し直したらあっさり直るかも。

書込番号:16365046

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/07/14 17:57(1年以上前)

>なんとか、外付けHDDに保存した 動画をPCや別な機械に繋ぎ、 鑑賞・管理出来るようにする方法 は無いでしょうか?

外付けHDDは録画した機器との紐付けがされているため、録画した機器以外の機器では読み出しできません。この点はどのメーカーも同一です。

では、紐付けから解放される方法ですが、録画した機器にて、機器紐付けな無い媒体にコピーすることです。例えば、BDメディアに、機器によってはiVカセットに、コピーすることで、機器紐付けのない録画品を得ることができます。

このコピーにより、コビーワンスの複写物が生成されます。

書込番号:16365048 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/14 22:58(1年以上前)

>やっぱりRDは最高で最強 さん

レス、ありがとうございます。

確かに・・・ここ数日の暑さは凄まじかったですし
負担がかかってしまったのかもしれないですね。

ケーブルの差し替えは数回やってみましたが
改善されませんでした。

冷房ガンガンかけて、休ませるようにしてはいるんですが・・・

書込番号:16366131

ナイスクチコミ!0


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/14 23:04(1年以上前)

>papic0 さん

レス、ありがとうございます。

修理に出すにしても、直るかどうかわからないので
録画した機器と関連付けないで、なんとか観られないかと
思っておりました。

なるほど!
コピーワンスの複写物ですね。

ありがとうございます。
やってみます!

書込番号:16366163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3458件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/15 11:33(1年以上前)

>外部出力用のケーブルを交換して観ましたが、改善されませんでした。

画面が真っ暗のままでというのはメニュー画面も何もでないということでしょうか?
外部出力用のケーブルというのはHDMIケーブルのことだと思いますが、受け側となるテレビ側の不具合は考えられませんか?

テレビ側にHDMI端子が2つ以上あるのであれば別の端子でどうなるか?

LAN経由で見れるという別モニターにHDMI端子があるのであれば、そちらにつないで確認してはどうでしょうか?

書込番号:16367749

ナイスクチコミ!0


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/15 12:07(1年以上前)

>M_MOTA さん

レス、ありがとうございます。

我が家は2つレコーダーを繋いでいるのですが、私が使っている方のみ
電源は入るものの画面が真っ暗のままなのです。
もちろん通常の番組は観ることは出来ます。
しかし自分が使っている機器を通してでは、何も写りません。

正常に作動するほうのモニターとHDMIケーブルを交換して
繋いでみても同じ結果でした。

別なモニターでも、同じ結果でした・・・

書込番号:16367848

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/15 13:11(1年以上前)

こんにちは
話を整理したが良いと思います
@
>画面が真っ暗のままで鑑賞出来なくなっていました。
>本体の電源長押しはやってみましたが、画面は真っ暗のままです。

画面は真っ暗とありますが、音声は出るのですか?
ここが先ず 触れてありません。

A
>なんとか、外付けHDDに保存した動画をPCや別な機械に繋ぎ、鑑賞・管理出来るように
 する方法は無いでしょうか?

外付けHDDですか? 内蔵HDDはどうなんでしょう?

B
>なるほど、出力方式を変えるという発想はありませんでした。
 D端子につなぎ替えてみます。

D端子でなく、
出力にRCA(赤/白/黄色ケーブル)を繋いでみらたどうなんですか?
http://kakaku.com/item/K0000278510/images/
テレビへ(出力)は下の端子の様ですね。 接続し そしてテレビは対応した入力に変更
結果は?

問題は、HDDの画面とかでなく、先ず通常の受信がどうなのか?
やっぱりRDは最高で最強 さんや、M_MOTA さんも示されている様に 
メニュー画面などが出るか?
先ずは、ここからだと思います。


>我が家は2つレコーダーを繋いでいるのですが、私が使っている方のみ
>電源は入るものの画面が真っ暗のままなのです。
>もちろん通常の番組は観ることは出来ます。
>しかし自分が使っている機器を通してでは、何も写りません。

自分で理解出来ますか?
>もちろん通常の番組は観ることは出来ます。 どの機器ですか?

書込番号:16368045

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/07/15 13:27(1年以上前)

連投すみません
タイトル『外付けHDDに保存した動画の管理』ですが

内容からすると、実際は全て見れない(真っ暗)と取れるからです。
すみません。

書込番号:16368092

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3173件Goodアンサー獲得:292件

2013/07/15 14:53(1年以上前)

月の猫さん

とりあえず

D端子ケーブルでTVと繋いで見る
ダメなら赤白黄のケーブルでTVに繋いでみる

他の方がすでに言われてるのですが 結果どうなったかが明確じゃないので

理由は HDMIの出力系が壊れてるかもしれないし
あるいは 出力設定がHDMI以外に変更されてたりすると画面が真っ黒な場合も考えられます
(ソニーの場合だと BDとコピーワンの番組のみ真っ黒になったりします
ソニーでは リモコンの停止ボタンを3秒以上押えると HDMI 480Pに変更されるというのがありますが パナは分かりません)

あ、もう1つ
TVが32インチより小さい場合 HDMIの出力設定を1080に誤って設定すると
画面が真っ黒で メニューすら出ない場合が有ります
対処法は HDMIの出力設定を760Pに変更


なので 赤白黄でつないで見て 画面が出るようでしたら
出力設定をやり直してみてください

書込番号:16368322

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/15 15:13(1年以上前)

>一休みさん

レス、ありがとうございます。
不慣れなため、わかりにくい書き込みで申し訳ありません。

順番に沿って行きますが

@音声は、出ません。
電源ランプは点き、動いている音はしますが、いわゆる「音声」は
全く聞こえません。

A内蔵HDDもLAN経由では観ることが出来ます。
つまり、内蔵HDD・外付けHDD、どちらも同じ状況ですが
修理に出して復活不可能となった場合
せめて外付けHDDのほうだけでも、なんとか出来ないかと
思っての質問でした。

B残念ながら、ピンケーブルが手元に無く
D端子のケーブルがありましたので、やってみようと思った次第です。
当然、音声は出ないままなので、音声ケーブルは購入しなければ
なりませんが

あと、テレビや他の機械での受信は通常道り写ります。
過去のレスでお答えしたつもりでおりました。
説明不足でした。

最後に、メニュー等が出るか?という件については「いいえ」です。

「電源は入っているようだが、画面は真っ暗で音声も何も出てこない」
状態なので、操作しようにも出来なかったのです。

先ほど、家族の協力を得て、D端子につなぎ替えたところ
音声以外は復活しましたので、なんとか古い動画を消したり
シリーズ終了したものの録画キャンセル操作は出来るようになりました。

色々とわかりにくい説明ですみません。

ご指摘、ありがとうございました。





書込番号:16368385

ナイスクチコミ!0


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/15 15:25(1年以上前)

>VRO さん

レス、ありがとうございます。

家族で同じモニターに各自録画機器を繋いでいたので
なかなかやってみることが出来ずにおりました。

モニターの出力設定も関係あるんですね。
全く知りませんでした・・・勉強になります。

モニター画面は32インチです。
ただ、ここ数ヶ月普通に使えていたし、誰も設定は変えていないので
ご指摘の通り、HDMIの出力がダメになっているのだと思います。

とりあえず、D端子でやってみたところ画面は映るようになったので
ピンケーブルでもやってみます。

色々教えて頂いて、ありがとうございました。

書込番号:16368425

ナイスクチコミ!0


スレ主 月の猫さん
クチコミ投稿数:9件

2013/07/15 15:36(1年以上前)

皆さま、たくさんのアドバイスありがとうございました。

不慣れなため、色々とわかりにくい書き込みをしてしまい
申し訳ありません。

先ほど家族の協力のもと、D端子に繋いでみたところ
なんとか復活することが出来ました。
後で音声ケーブルを買って来てやってみますが
とりあえず、古い動画や予約設定の習性は可能になりました。

皆さまにGoodアンサーを付けたいのですが、人数制限があるようなので
申し訳ありません。

D端子に繋ぐこと、最初にアドバイス頂いた「yuccochan」さん

外付けHDDは紐付けされているが、吸い出しについてアドバイス下さった
「papic0」さん

モニター設定について教えて下さった「VRO」さん

に決めさせて頂きました。

たくさんのアドバイス、ありがとうございました。
本当に助かりました!!

書込番号:16368465

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング