『AVC画質の番組をBZT-760にムーブバックできない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT810

USB HDD録画などに対応した3D対応ブルーレイDIGA(1TB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT810 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT810とスマートディーガ DMR-BZT820を比較する

スマートディーガ DMR-BZT820

スマートディーガ DMR-BZT820

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

DIGA DMR-BZT810パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT810の価格比較
  • DIGA DMR-BZT810のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT810のレビュー
  • DIGA DMR-BZT810のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT810の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT810のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT810のオークション

『AVC画質の番組をBZT-760にムーブバックできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT810」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT810を新規書き込みDIGA DMR-BZT810をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT810

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

今更な質問ですみません。

 HX画質で録画した番組をBZT-760へBD経由で移動させてさらにRECBOXに移動させようとすると
BZT-760へのムーブバックで「フォーマットできませんでした云々」とエラーが出て失敗します。

 アニメや古いテレビ番組などあんまり画質を気にしなくていい番組はHXで録画していますが、
BZT-910で最初からHX画質で録画した番組はBZT-760にムーブバックできています。

 過去にムーブバック専用のディスクを用意してムーブバックしていたのですが、BZT-810からの
番組移動で失敗するようになりました。
 最初にディスクの劣化を疑いましたが、810にDR画質で録画した番組は、使いまわしのD経由
でもBZT-760へムーブナックできています。なので新品のディスク(Pana製5枚パック)を用意して、
同じこと(HX画質の番組のムーブバック)をしてみたらやはり失敗しました。

 さらにテレビ番組を受信できなくなったBZT-250をひっぱり出してHX画質の番組をBZT-250に
ムーブバック→RECBOXの経路を試しましたがやはりムーブバックに失敗。なのでディスク不良
ではないようです。

 BZT-810のドライブ不良(焼き品質の劣化)を疑った方がいいのでしょうか?DR画質で録画して
BZT-760またはBZT-250にムーブバック。BZT-760/BZT-250でHX画質(3倍)に変換するという
回避策はあるのですが、BZT-760は録画機の主力なので録画中のムーブバックの制約が面倒
です。なによりAVC画質の方が移動の際に処理スピードが速いのであんまりやりたくありません。

 AVC画質でのムーブバック失敗について何かご存じの方がいらっしゃったらお願いします。

書込番号:21313728

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2017/10/28 14:40(1年以上前)

 先ほどムーブバックに失敗した新品ディスク(BZT-760でフォーマット済み)をBZT-810に入
れて再度HX画質の番組をダビングしようとしたら、ダビングに失敗。さらに「ディスク不良」の
メッセージが出て再フォーマットもできませんでした。このディスクをBZT-760に戻したら再フ
ォーマットできました。これはもうBDドライブが原因ですね。

 赤白黄色の出力端子がある(2つ下のスレッド参照)レコーダーは貴重なので、BZT-810は
存続の方向で行きます。DIGA専用のレンズクリーナーでも駄目ならBDドライブ交換ですね。

書込番号:21314095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2017/10/28 17:01(1年以上前)

記録番組時間8時間ルールを破っていたわけではなかったのですね。

書込番号:21314402

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2017/10/28 18:52(1年以上前)

ドライブ交換するなら、参考までに
http://panasonicbuhin.ocnk.net/product/152

書込番号:21314707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2017/10/28 18:55(1年以上前)

>ときめきtoナイトさん
 レスをありがとうございます。ムーブバックに失敗したのは約1時間半の映画を3本(約4時間半)なので問題
ありません。いまDR画質の番組がBZT-760でムーブバックできるかを再検証しようとBDに焼いていますが、
進捗13%と27%のあたりでカタカタという短い異音がしました。

 一応とまらずに焼き続けているようですが、うーん、大丈夫かなぁ...。

書込番号:21314717

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2017/10/28 18:58(1年以上前)

>バラちゃんさん
 レスをありがとうございます。似たような文言のページをオクで見ました。価格も同じ13,960円
だし、同じ業者さんじゃないかなぁ。

書込番号:21314727

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2017/10/28 21:16(1年以上前)

 ためしにBZT-810からDR画質の番組をBDにダビングしてBZT-910にムーブバックさせようとした
ら一桁の進捗率の段階で失敗。DRの番組はOKというのは私の勘違いだったようです。BDの番組
再生も順/逆スキップで飛ばすとフリーズしてスムースに再生できません。BDドライブのレンズをク
リーナーできれいにしてもだめならもうBDドライブ交換です。

書込番号:21315123

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2017/11/03 22:38(1年以上前)

 BDドライブを入手して交換。1つ下のスレッドにあるようにボディのネジ5本とドライブのネジ4本を外し、
端子2つを接続。HXとDR番組を使いまわしのBDディスク経由でBZT-760に番組を移動させることに成功
しました。
 その前にDIGA専用BDレンズクリーナーを使ってみましたが、ディスク挿入後異音がしたあと、一応は
正常終了しましたが、中心部のブラシの周回状の傷ができていました。再び挿入しましたが、正常動作
を示すBUSYがディスプレイに電光表示されず、そのまま終了。レンズクリーナーでもだめなケースだっ
たようです。

 まぁ回復しましたので良しとします。購入したのは12年2月、購入時に付けた5年保障では修理できま
せんでした。最初の不具合(BD経由の他機、自機へのムーブバックともに失敗)のときだったら5年保障
内だったろうと思います。不具合が出たらその最初の段階でドライブの故障を疑うべきですね。

 解決です。レスを下さった皆様ありがとうございました。

書込番号:21330142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/11/04 14:41(1年以上前)

>T-KAWAさん、参考になります。。。

で、ドライブはどの様な形で入手されたのでしょうか?

書込番号:21331675

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件 DIGA DMR-BZT810のオーナーDIGA DMR-BZT810の満足度5

2017/11/04 19:05(1年以上前)

>スピードアートさん
 オクで入手しました。故障ドライブはパナソニックに返却しなくちゃならないそうで(おそらく技術漏洩防止)、
週明けにも地元のパナソニックの代理店(町の電気屋さん)に返却方法を聞いてみようかと思います。

書込番号:21332286

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2017/11/04 21:10(1年以上前)

>故障ドライブはパナソニックに返却しなくちゃならないそうで(おそらく技術漏洩防止)

ピックアップ部の交換+α で再販に活用 と邪推(?)しています。
良い方に解釈すると、レーザーピックアップ部は、産業廃棄物になるので、
個人で処分(普通ゴミに出すなど)する事は出来ないので、回収行為は
法遵守した行動になる。
 ↑ でも本体丸ごとの回収を行わないのは何故?
   ミニコンポなどは何故放置?

書込番号:21332635

ナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1309件Goodアンサー獲得:143件

2017/11/04 22:38(1年以上前)

新品で販売者がパナから仕入れているなら環境ISOリサイクル指定部品だから要返却が義務づけらているからでは

着払いで返送が大方なのでは?

書込番号:21332879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2017/11/05 02:34(1年以上前)

>T-KAWAさん、レスありがとうございます。

回収のカラクリはどうなんでしょうね。。。

>yuccochanさん、余談でスミマセン

滋賀県とかだとかなり厳しいかもしれませんが、おっしゃるほど厳しい回収条件のところは少ないのではないでしょうか?
(どことは申しませんが、相棒の実家は、母親を見ている限り、うちよりかなりラフで、見ていると一言言いたくなりますが、無駄にもめたくないので黙っていますw)
うちだと、リサイクルが決められている大物家電品や特定品目以外は、おおよそ45Lペール缶袋に入れば燃やせないゴミで回収、入らなければ粗大ゴミになっています。
ことさらレーザーピックアップだけ言っても、それより産業廃棄物にしたい物が多々ある様な。。。
もちろん、業務用的廃棄物は産廃にしなければなりませんが、ホームセンターで売っている様な物ですと家庭ゴミに含まれますから、微妙な運用です。

書込番号:21333262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT810」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT810
パナソニック

DIGA DMR-BZT810

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT810をお気に入り製品に追加する <1065

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング