『録画番組の移動について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『録画番組の移動について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

録画番組の移動について

2011/11/02 16:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

今までDMR−BW730を使用していましたが、HDD容量と録画中のBD再生付加のためBZT710を検討中です。
それでBW730に録画している地デジ番組をBZT710に移動させることはできるでしょうか?
例えばBW730でBD−REにダビングしたものをBZT710のHDDに入れることは可能でしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:13711894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/02 16:32(1年以上前)

両機ともILINK対応なのでDRモードで録画したものならムーブは可能だと思いますし、BDダビングで書き戻しも可能ですが・・・

特にHDDに移し替えなくても、BDダビングでそのまま保存しておいた方が良いと思います。
HDDは故障などもあるので長期保存向きではありませんからね。

書込番号:13711932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/11/02 16:51(1年以上前)

クリスタルサイバーさん、とっても素早いレスありがとうございます。

> 両機ともILINK対応なのでDRモードで録画したものならムーブは可能だと思いますし
>、BDダビングで書き戻しも可能ですが・・・

と言うことはHEなど他の録画モードでは移動はできないのでしょうか?

>特にHDDに移し替えなくても、BDダビングでそのまま保存しておいた方が良いと
>思います。
>HDDは故障などもあるので長期保存向きではありませんからね。

すべて保存しておくわけではないので、見たら消去するものもありますが時間の都合でなかなか見ることができないのが現状です。

書込番号:13711975

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/11/02 17:00(1年以上前)

フーチークーチーマンさん
> すべて保存しておくわけではないので、見たら消去するものもありますが時間の都合でなかなか見ることができないのが現状です。

とりあえず見られればよいということと、BW730 は BZT710 を購入後もしばらく処分しなくてもよいということであれば、番組移動はしないでそのまま録画番組を見られるようにしておくというのもありでしょう。(番組移動は時間と手間がかかって、それなりに大変ですから)


一つの方法は、BW730 と BZT710 を両方ともテレビにつなげるという方法ですね (BW730 は新規録画はしないでしょうから、アンテナケーブル等はつながないで OK でしょう)。


で、設置場所等の関係でテレビの近くに置けないという場合に、もう一つの方法として BW730 の番組を BZ710 からお部屋ジャンプリンクで見るというのがあります。

この場合は、LAN で接続されていれば OK なので、テレビの近くどころか同じ部屋になくても大丈夫です (ただし、LAN で接続できるようにする必要があるのですが)。

書込番号:13711995

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/02 17:11(1年以上前)

>例えばBW730でBD−REにダビングしたものをBZT710のHDDに入れることは可能でしょうか?

>と言うことはHEなど他の録画モードでは移動はできないのでしょうか?

両方ムーブバックで可能です

2台併用が一番手間無しです

書込番号:13712027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/11/02 17:17(1年以上前)

>と言うことはHEなど他の録画モードでは移動はできないのでしょうか?

既に回答は出てますが、BDにダビングしてのムーブバックならHEなどでも可能ですよ。

移動して保存しておきたいくらい大事なのはBDダビングのまま。
それ以外は消すまで2台で使用するのがよろしいかと・・・

書込番号:13712038

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2011/11/02 17:55(1年以上前)


shigeorgさん

TVラックはシアターラックヤマハのYRS700を使用していますが、2代置くのはちょっときびしい。
特にBW730は奥行きがあるので少し手前に飛び出すのでできればラックにはBZT710オンリーにしたいのです。

またお部屋ジャンプリンクの使用は無線LAN環境なのでちょっとむずかしいかな?


ユニマトリックス01の第三付属物さん

他の録画モードでも可能なんですね。
了解しました。


クリスタルサイバーさん

そうですね、2代で使うのが一番簡単ですね。
BW730は長いHDMIケーブル買ってきて離れたところに置いて使用します。


皆さんアドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:13712166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2011/11/02 21:31(1年以上前)

フーチークーチーマンさん、

素朴な疑問です。

>BW730は長いHDMIケーブル買ってきて離れたところに置いて使用します。

なぜ、BZT710のすぐ近くではダメなのでしょうか?
もしかして、置く場所(スペース)がないとか? 考えにくいことですが。

書込番号:13713083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/11/02 21:40(1年以上前)

参考写真

>なぜ、BZT710のすぐ近くではダメなのでしょうか?

確かに
BW730のリモコンモードをBZT710設置前に変えればいいだけの話だと
このようにも思うのですが…

ちなみにぼくはリアルに
BW690とBW730を同じ部屋に置いてます
最近BW730の出番がありませんが…笑

ついでに上の写真でBW730のディスプレイが消灯しているのは
初期設定で切ったからであって
電源はちゃんとつないでます

書込番号:13713119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/11/03 17:49(1年以上前)

はらっぱ1さん

>なぜ、BZT710のすぐ近くではダメなのでしょうか?
>もしかして、置く場所(スペース)がないとか? 考えにくいことですが。

なんと失礼な!(その通りです。(苦笑)
シアターラックYRS700は天板がスピーカーになっているのでラック内はけっこう狭い。また周りにもちょっと置き場所が見つからない。
場所があればシアターラックもYRS1000にしたかったんですよね。

書込番号:13716541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2011/11/03 17:55(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん

>BW730のリモコンモードをBZT710設置前に変えればいいだけの話だと
>このようにも思うのですが…

前にも書きましたが場所がありません、残念。

書込番号:13716559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング