『ダブル録画時のチャプター形成について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ダブル録画時のチャプター形成について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ダブル録画時のチャプター形成について

2011/11/26 20:48(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

現在本機購入を検討しています。

現在は、REGZA(37ZS1)にUSB・HDDを接続して録画している状況で
それでは、二番組同時録画(ダブ録)した際は、両番組ともチャプター形成されず
不便を感じていましたが、この機体はダブル(トリプル)録画時にもチャプター形成
されるのでしょうか?

また、追い掛け再生時も録画と同時にチャプター形成されるのでしょうか?

購入の参考にしたいので、御教授のほど宜しくお願いします。

書込番号:13816433

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2011/11/26 21:24(1年以上前)

>この機体はダブル(トリプル)録画時にもチャプター形成されるのでしょうか?

録画数にかかわらずチャプターは自動生成されます。

>追い掛け再生時も録画と同時にチャプター形成されるのでしょうか?

同時というと若干語弊がありますが、開始から数分後には作成され始めます。

書込番号:13816607

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/11/26 22:46(1年以上前)

ありがとうございました。

購入のポイントがクリアになった気がします。
購入のきっかけになりそうです。

書込番号:13817053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/27 11:05(1年以上前)

録画中に手動でインデックスを打ちたくなることってありませんか?
テープ時代には当たり前に出来たんですが、現在のPanasonic機では出来ません。

SONYでは今でもこの録画時インデックス打ちが出来るので、そういう機能が必要な
場合はSONYも選択肢に入れてみてください。

インデックスの精度はSONYの方がちょっと上ですが、アニメなどではオープニング
曲と提供の間にインデックスが入らない。Panasonicはそういう所にも、ズレますが
インデックスは入ります。ただ、Panasonicは数を打ち過ぎな傾向はありますね。

書込番号:13818729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/11/27 12:51(1年以上前)

ジントちゃんさん こんにちは

>録画中に手動でインデックスを打ちたくなることってありませんか?
>現在のPanasonic機では出来ません。

パナBW890、BW690を使ってます。
現行機ではないですが、BW890・BW690の場合、
録画中に手動でインデックス(チャプターマークのことですよね?)を打つには、
・録画中の番組を追っかけ再生させ、その再生中にリモコン「チャプターマーク」ボタン押下
で一応出来ますよ。

書込番号:13819074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件

2011/11/27 15:03(1年以上前)

むらのくまさん、ありがとうございます。

なるほど、追っかけ再生なら出来るんですね。そこまでしたことが無かったから
気づきませんでした、ありがとうございます。

テープ時代には出来なかった機能でもありますね。

書込番号:13819516

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング