『番組表について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『番組表について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

番組表について

2011/12/05 02:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:100件

こちらNHK合わせて6局です。
番組表を表示させるとA局は3チャンネル分、B局は2チャンネル分というように、全ての局が複数に重複して表示されています。
したがって6局しかないのに15行表示にしなければ全ての局が表示しきれません。
これだけなら見え難くても我慢すれば良いのですが、録画すると重複分も一緒に録画されてしまい、ひとつの番組を録画しようにも同じ番組が複数録画されてしまいます。
説明書を読みながらチャンネル設定や番組表設定を試みましたが変わらない状況です。
改善方法を教えて下さい。

書込番号:13851587

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2011/12/05 03:01(1年以上前)

放送設定の、デジタル放送、視聴・再生設定で、
選局対象を「テレビ」か「設定チャンネル」にしてみて下さい。

書込番号:13851606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/12/05 03:17(1年以上前)

>アメリカンルディさん

さっそく有難うございます。
表示対象を設定チャンネルにしたら改善されました^^
6局あるうち7チャンネル表示にすると1局ダブって表示されるので、5チャンネル表示にして1局分は左右にスクロールするしかなさそうです。
かなり使い勝手悪いですね(T_T)
順番もテレビの番組表と同じ配列にしたいのですが変更できないものでしょうか?
今はNHKが中央に位置しています、これを左端にスクロールして固定できればテレビと同じになってくれるのですが…

しかし5チャンネル表示、これはこれで使い難い…

書込番号:13851622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/05 03:44(1年以上前)

放送設定
チャンネル設定
地上デジタル
再スキャン
終了時に出て来る
チャンネルPo設定を
使って並び替えても
ダメですか?
表示チャンネル数は
番組表からサブメニューで変更出来ませんか?

書込番号:13851637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/12/05 04:09(1年以上前)

>ロハスが嫌いです。さん

並べ替えは教えて頂いた手順で改善しました、有難うございました。
チャンネルPo設定時の順番=番組表の並びではなかったんですね。

番組表→サブメニューから表示チャンネル数は変更できるのですが、数が3・5・7・・・となって、6チャンネル表示にならないんですよね。
7チャンネル表示にすれば1局重複して表示されるし、5チャンネル表示では左右にスクロールさせないと6局全てを見ることができないです。

書込番号:13851644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2011/12/05 04:21(1年以上前)

表示チャンネル数は
残念ながら仕様ですね。
ただ単一チャンネルの一週間表示の時は
7チャンネル表示が便利だと思いますよ。

書込番号:13851649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/12/05 13:57(1年以上前)

>ロハスが嫌いです。さん

重ねて有難うございます。
けっこう痛い仕様ですね。
5・7チャンネル表示できて6チャンネルに対応されてないとは・・
せめて7チャンネル表示で重複箇所を白紙表示できれば良かったのですが・・

録画すると重複分も同時録画されてしまう点も痛いです。
同じ番組が3つも録画されていた時は驚きました^^;
元々番組表がショボいというか見難いので、更新などで改善されないものかと願っています。

よくわかりました、有難うございました。

書込番号:13852826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:468件Goodアンサー獲得:115件

2011/12/05 15:45(1年以上前)

人間妖怪さん こんにちは

>せめて7チャンネル表示で重複箇所を白紙表示できれば良かったのですが・・

代替案?ですが、
例えば、主チャンネル6局に加えて、
NHK-Eサブチャンネル(東京でしたら023ch)を設定チャンネル登録すれば、
ダブり表示なくなりますよ。

NHK-E主チャンネル(東京でしたら021ch)と違う番組をやっている時間帯もありますし・・・

ご参考まで

書込番号:13853123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/12/05 17:35(1年以上前)

>むらのくまさん

改善策を有難うございます。
NHKサブではなくて地方局の[データ]というのがありましたので、そちらを設定してみました。
何だかよくわかりませんがデータ受信しないと白紙のままみたいですので^^
これで録画も大丈夫だと思います、有難うございました。

書込番号:13853429

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/05 19:43(1年以上前)

ネットに繋いでDIMORAは使ってないんですか?

ネットに繋がったPCさえあればどこからでも予約出来るし
キーワード自動録画も出来るし
携帯からも予約出来るし
色々便利です
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

書込番号:13853869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件

2011/12/05 20:55(1年以上前)

>ユニマトリックス01の第三付属物さん

こんばんは、以前の質問にもご回答頂きました。
510・600・710で迷っていると質問した者です。
続けて有難うございます。

本当に機械音痴でして、1つのことを覚えるのに100ぐらいの頭が必要な人間ですので、ひとつずつクリアしていければと思っています。
現在DIMORAの環境は整っておらず、順を追って1つずつ覚えていこうと思います^^
ネット環境は整っているので710を多少いじれるようになったら是非進めてみたいと思います!

書込番号:13854218

ナイスクチコミ!1


ぼしたさん
クチコミ投稿数:98件

2011/12/08 22:32(1年以上前)

何のクチコミにもなりませんが同感している者です。
番組表のサブボタンでチャンネル表示数を変更できるのも、こちらのクチコミで助かりました…
ちなみに…私も試聴するチャンネルは6局の地方都市在住です。
そして…製品のレビューに、ソニーと違って「番組表の拡大が出来ない」と、愚痴を書き込んだ者です…
後悔してレビューは、削除を申し出ました。
番組表は、5局で固定したいですね(私は、地方新聞テレビらん順にした〜い)

書込番号:13867656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング