『お薦めのビデオカメラは パナソニック?ソニー?キヤノン?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『お薦めのビデオカメラは パナソニック?ソニー?キヤノン?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:166件

本機を購入したばかりです。
現在のSONYのビデオカメラは6年前に購入したHDR-HC3ですがソニータイマーが
働き?液晶が映らなくなりました。修理するにしてもそれなりに金額(20,000?)
ぐらいかかりそうなので新規で購入しようと思っています。
そこで皆さんに質問ですがパナソニックのレコーダーだからビデオカメラも
パナソニックの方が良いのでしょうか(取り込みスピード、し易さなど)。
しかしソニーも選択肢から捨てがたいしレンズの性能ではキヤノンも良いみたい
ですがどうでしょうか?

書込番号:13934913

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/24 13:52(1年以上前)

日付などで多少の違いは出る様ですが、AVCHDで記録したものならどのメーカーでもダビングは可能だと思いますよ。

ただ、ソニーの60pのPSモードの場合がどうかな?
ダビング可能ってレス見たことありますが・・・・それ以外は特にソニーでも問題ないと思います。

http://panasonic.jp/support/video/connect/d_hv/60p_list.html

書込番号:13934970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/24 15:07(1年以上前)

>現在のSONYのビデオカメラは6年前に購入したHDR-HC3ですが
>ソニータイマーが働き?液晶が映らなくなりました。

5年前に液晶が壊れてそのまま使っていたんですか?

書込番号:13935219

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/24 15:18(1年以上前)

他社カメラは一回取り込んだ映像も取り込むから
手間はパナのビデオカメラが楽ですが

少々の手間をいとわなければ
ビデオカメラ自体の性能や好みで選んだ方が良いと思います

書込番号:13935260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:72件

2011/12/24 15:58(1年以上前)

>>現在のSONYのビデオカメラは6年前に購入したHDR-HC3ですが
>>ソニータイマーが働き?液晶が映らなくなりました。

>5年前に液晶が壊れてそのまま使っていたんですか?

いや、いくら何でもそれはない、最近壊れたという意味でしょう。

それはともかく、液晶が映らなくなったのはソニータイマーでも何でもなくただの寿命でしょう。それも液晶そのものではなくバックライトが壊れたのではないかと思います。

私はソニー党ではありませんが、こんなことまでソニータイマーと言われるのではソニーもたまらないでしょうね。

書込番号:13935394

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:166件

2011/12/24 18:03(1年以上前)

あんまりメーカーにこだわる必要はないということでしょうか?
確かに互換性を重視したらパナソニックでしょうが各社魅力がありますね?
気持ちはパナソニックだけど画質でいくとキヤノンかな?


PCですがVAIOも3年ぐらいで液晶のバックライトが2回も故障しました。
デジカメも4年で液晶のバックライトが壊れましたが、その後リコール対象
になり?今は一応使えますが子供遊び道具です。
ビデオカメラも4年使ったところでバックライトというよりは液晶と本体を
繋いでる配線がおかしく映りません。(様々なクチコミで同内容の症状多数あり)
ですので決して「ソニータイマー」という都市伝説は私の使ってきた機種が
物語っている通り伝説ではありません。

書込番号:13935863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/12/24 18:12(1年以上前)

>いや、いくら何でもそれはない、最近壊れたという意味でしょう。

ソニータイマーって保障期間が過ぎたらすぐ壊れる事を言うので、
保障期間は通常1年ですので5年前に壊れていないとおかしいと言って
いるだけですよ。

書込番号:13935893

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/24 18:24(1年以上前)

ビデオカメラは色々特徴があるわけで

ビデオカメラ全般広角が苦手だけど広角が利く
図体はデカいけど画質は優秀で価格も安い
暗い場所でも比較的高画質
歩きながら撮影出来るほど手振れ補正が優秀
ちゃんとAVCHDなのにポケットに入るほど小さい
デジカメ並みの低価格でAVCHDビデオカメラ
逆にAVCHDで撮影出来るデジカメ
水遊びでも使えるAVCHDで撮影出来る防水デジカメ

ビデオカメラ選びはこれらの特徴を
自分の使い方にマッチさせるってのが一番重要で
少しくらいの手間と工夫で解消する問題は重要性が低いと思います

書込番号:13935927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2011/12/26 16:20(1年以上前)

新型DIGAはパナ以外のAVCHD機でも差分取り込みができます。
大事な映像の判断を機械任せにするのは個人的に嫌ですので
実際には目視で判断して手動取り込みをお勧めしますけども。

書込番号:13943767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング