『高さは実寸どのくらいですか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『高さは実寸どのくらいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

高さは実寸どのくらいですか?

2012/01/30 16:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 ポタ子さん
クチコミ投稿数:15件

この機種の購入を検討していますが、
置く場所の関係で高さがギリギリになりそうなので、
お持ちの方に実際の高さを教えていただけないでしょうか。
カタログスペックでは、

幅430mm
高さ49mm
奥行199mm
(突起部含まず)

とありますが、突起部を含むと、49mmを超えるでしょうか?
(底部に何か突起があるのでしょうか?)
入れる場所はぴったり52mmになります。。

実は東芝のRD-XD91というかなり古いDVDレコーダーを所持していて
初めてBDレコーダーに移行するにあたり、
いろいろな機種を検討し、この機種が候補に残りました。

しばらくは併用するため、RDの上にBZT710-Kを入れようと思ったところ
ラックの空きが52mmだったので、ちょうどうまく入りそうかな、と思って
購買意欲がわいています。
入らない場合は、また別の場所を検討します。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14087061

ナイスクチコミ!0


返信する
ori-oriさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/30 17:11(1年以上前)

52mmあれば入りますよ。
上面・側面には突起物はないので、奥行(裏側)ですね。

書込番号:14087158

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/01/30 17:26(1年以上前)

結構ギリギリな隙間っぽいので設置の際に本体に傷をつけないように気を付けてください。

ちなみに排熱は大丈夫ですよね?



書込番号:14087213

ナイスクチコミ!3


スレ主 ポタ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 17:28(1年以上前)

ori-oriさん

早速のお返事ありがとうございます!
しかも画像付きで、わかりやすいです。

これで安心して買うことができます。

ありがとうございました。
解決しました。

書込番号:14087219

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポタ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 17:33(1年以上前)

本当は?さん 

早速のお返事ありがとうございます!
はい。傷をつけないように気をつけて入れます。

排熱まで考えてなかった…
前後はあいているので大丈夫かと思うのですが、
取説を見て、上下の排熱でしたら、
また別の置き場所を考えます。

ありがとうございました。

書込番号:14087235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/30 17:40(1年以上前)

>前後はあいているので大丈夫かと思うのですが、

個人的には横もあいてたほうがいいと思います

横(正面から見て左側面)から空気を取り入れ
後ろから熱風を出します

そのため横にも余裕はあってほしいのですが
そこはだいじょうぶですか?
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bzt810_710/apperance.html

書込番号:14087256

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 17:42(1年以上前)

側面から冷気を吸って
背面に排熱します

今は冬だし横と前後に十分空間があれば
上下はそれほど余裕が無くてもいけるとは思いますが
夏前にはもう少し余裕がある場所に移動させた方が良いとは思います

書込番号:14087272

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポタ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 17:49(1年以上前)

万年睡眠不足王子さん
ユニマトリックス01の第三付属物さん

お返事ありがとうございます。

側面は充分な空きがあります。(小物を飾っている)
また、後面は、奥行が34.3cmもあるRD−XD91が余裕を持って
入っているラックですので、大丈夫です。

また、夏前までにはRDはメイン機としては引退してもらうので、
他の部屋に移動させようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:14087292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 18:01(1年以上前)

たまにあるんですが
RD使ってる人が十分な事前調査無しで他社に買い替えると
あまりの機能差というか重視してる機能というか
その違いに驚かれることがあります

特に編集で単純なCM抜きだけでは無く
プレイリストを駆使してあの映像のこのシーンと
この映像のあのシーンを組み合せてって編集してるなら
十分調査&納得してから買わないとまずいです

パナにはプレイリストその物がありません

書込番号:14087333

ナイスクチコミ!2


スレ主 ポタ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 18:23(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん 

どうもありがとうございます。

>パナにはプレイリストその物がありません

はい。その点も熟慮して、この数週間ほど
東芝機も含め、パナ、シャープ、ソニーなど
スレをさかのぼって読んで調べまくり、結論に達しました。

細かくお話すると、
・XD91のTS画像をiLINKムーブしてBDにしたい。
(スカパーe2のハイビジョン放送です。
 VR画像はDVD化して終わりでかまわない)→iLINKがない機種は選択肢から外れます。

・編集はCMカットしかしません(録画番組はドラマ、映画、舞台中継です)


ということで、この機種か、東芝のiLINKが付いている一世代前の
RD-800シリーズ(810)で悩みました。

ですが、今までRDは機械に疎い家族には使いこなせず、
私1人で使っていたので、家族も使えるように、
パナももいいかな、と思ってこちらを最終候補にしました。

さらにオーディオラックにすっきり入りそうということもあり、
XD91とこちらを併用していこうかな、という思いが強くなりました。

あとは価格によって、内蔵HDD容量で710か、810にするか
もうちょっと悩みます。

書込番号:14087397

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/30 18:38(1年以上前)

>・XD91のTS画像をiLINKムーブしてBDにしたい。

残念ですがこれ出来ないです

RDがパナ機にi.LINkムーブ出来るようになったのは
HD DVD機のAシリーズのどれか(A301?)からって記憶してます
つまりそれ以前の機種では出来ないです

書込番号:14087448

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2012/01/30 18:43(1年以上前)

>・XD91のTS画像をiLINKムーブしてBDにしたい。

出来ればそれを最初に言ってほしかったです

というのも理由があり
XD91からのi-linkムーブができる他社レコは
シャープしか選択肢がありません
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=8081118/

もしかしたらのレベルで東芝BDレコも出来るかもしれないけど
現行機種ならばi-link端子がないのでLAN端子を使いますが
XD91が非対応だったような…(この辺記憶あいまい)

要するに振り出しに戻るようですが
別の言葉で言うならば
相手がパナなら直接ムーブする手段がないってことになります

書込番号:14087469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2012/01/30 18:55(1年以上前)

参考までに
電源ボタンとトレイ開閉ボタンが、正面ではなく天板面にあるので、ギリギリですと押しづらいです。

まぁ、リモコン使えば問題ありませんが…

書込番号:14087521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mibo2さん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:41件

2012/01/30 19:50(1年以上前)

XD91所有しています。素直にDVD化なさるのをお勧めします。ilink ネットダビング使えません。XD91は地デジ番組のネットダビング非対応です。

書込番号:14087748

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポタ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/01/30 23:14(1年以上前)

PCから離れていた間に
皆様からたくさんレスが…。
ありがとうございます。

あああ〜! パナのiLINKではムーブできないのですね……。
VR録画はムリなのは承知していましたが、
TS録画はiLINK端子があるものならできる
(または動作保障はなくてもやってみればできるかも)のだと思っていました…。

…となると、RD810しか選択肢がなくなりました。
(こちらは東芝サポセンで確認済みです)

またはわざわざ一世代前の機種にせず、
TS録画のムーブはもう諦め、
使い慣れている東芝機の現行Z150、Z160にするか…
それとも、まったく別の機種にするか…

また振り出しに戻りました。。

出直してきます。

まとめ返信で申し訳ございません。

書込番号:14088825

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/01/31 09:26(1年以上前)

>HD DVD機のAシリーズのどれか(A301?)からって記憶してます

RD−A300/600からとなります。

書込番号:14090039

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2012/02/02 22:48(1年以上前)

スレ主さんは、まだ見てるかなぁ

X9からDIGAに(多分)無劣化でダビング(ムーブ)する方法はありますよ。
手間とお金と制約はありますが。。

お金:IODATAのRecBoxを購入する必要がある。
手間:X9 −> RecBox −> DIGA と2度のダビングが必要
制約:CMカットなどの編集やACVHDはダビング不可(編集していないTSだけがダビング可)

ほとんどの人は、制約でアウトかもしれませんが。。

書込番号:14100662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2012/02/03 02:00(1年以上前)

スレとは関係ありませんが、参考までに。

yuccochanさん へ
スレ主さんはX9ではなく、XD91をお持ちなのでできないのです。
またX9のTSタイトルならばRECBOX必要なく、
X9→Diga対応機種 へダビングできます。(途中のCMカット編集はダメ)

以上蛇足レス失礼しました。

書込番号:14101392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/02/03 08:03(1年以上前)

自分もRD-XD91使ってました、recpot経由でDIGAにmoveできますが欠点ありです。

・recpotはもう作られていないのでオークション等で入手する必要がある。
 moveできないものもあるので型番に注意(自分はM160を入手)
・recpotの操作をするためi.linkでBML(?)形式のUIを表示できる機器が必要
 i.linkをサポートする古いDBSチューナ等を使えば可能なようです。
・moveにXD91→recpot、recpot→DIGAの実時間moveが必要で時間が掛かる。
 また、頭がちょっと欠ける。

このDIGAは3番組録画できるので、XD91は引退でよいのではないでしょうか。

書込番号:14101772

ナイスクチコミ!0


スレ主 ポタ子さん
クチコミ投稿数:15件

2012/02/03 14:55(1年以上前)

jimmy88さん 
yuccochanさん
ローカスPCIさん 
日本海流さん

皆様レスありがとうございます。
結局、RD-BZ810にしました。

あまり評判はよくないのですが、
安くなっていたのと、とりあえずTS画像移行ができますので…

とりあえず、ブルーレイ生活を楽しみたいと思います。

書込番号:14102850

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング