DIGA DMR-BZT710
- 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710
今、三菱のLCD-40BHR500を茶の間で使用中。別室のテレビ(SHARP LC-32V5)にこのレコーダーを検討中。
三菱でダビングしたDVDやBDを再生可能ですか? 出来ればファイナライズなしで。また逆にパナソニックでダビングしたものを三菱で再生可能でしょうか?
どなたか詳しい方解答お願いいたします。
書込番号:14124694
0点
DVDはファイナライズが必要です。
BDはファイナライズしなくても他機で再生できます。
書込番号:14124769
2点
このBZT710で再生出来ます。
DVDは基本ファイナライズが必要ですが、BDにはファイナライズの概念がありません。
DVDに関してはファイナライズしなくても再生できたら、ラッキーぐらいに思えばいいというだけです。
でも、後々のことを考えたら、こまめにファイナライズするクセをつけた方がいいですよ。
書込番号:14124817 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
VRモードであればファイナライズ無で再生出来る事も多いです
ビデオモードとAVCREC(RAMを除く)はファイナライズ必要です
BD機同士ならBDを使った方が良いです
わざわざDVDを使うメリットは何もありません
書込番号:14124820
![]()
0点
ラジコンヘリさん、 MondialUさん、 ユニマトリックス01の第三付属物さん、早速のご回答ありがとうございます! 安心して購入できます。
ところで、新製品(BZT720)と710との大きな違いは
★録画モードがハイビジョン画質のみ(diskにダビング時は標準画質もあり)で21段階になった。
★S端子と D端子がなくなった。
※新製品が安くなるのを待って買うメリットは大きいのでしょうか?
家では現在、ネット環境もなく、衛星アンテナもありません。(将来的には考えてます)
今はパナソニックのVW-PDS5というデジタルビデオカメラからの取り込みです。また少し余裕ができたら、買い替えたいです。
書込番号:14127642
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/18 13:08:17 | |
| 13 | 2025/01/15 23:56:47 | |
| 5 | 2024/10/05 21:36:57 | |
| 9 | 2024/10/05 18:21:47 | |
| 10 | 2024/08/26 15:14:21 | |
| 8 | 2024/05/01 21:50:05 | |
| 5 | 2025/04/07 20:00:29 | |
| 2 | 2022/01/23 14:54:56 | |
| 7 | 2021/12/31 18:15:08 | |
| 9 | 2021/12/29 22:43:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







