『REGZAからダビング』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『REGZAからダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

REGZAからダビング

2012/02/26 15:57(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:112件

REGZA42Z1に外付けHDDをつけて録画をしていましたが、最近HDDのエラーが時々表示されるようになりました。今のうちに、データを移動させたいのですが、DIGA DMR-BZT710-Kの説明では、「LAN接続ダビングで、対応の他社製HDD内蔵録画機器からネットワーク経由でディーガに番組をダビングする事も可能です。」との説明があります。REGZA42Z1の外付けHDDに録画した番組を、DIGA DMR-BZT710-Kにダビングすることは可能でしょうか?また、出来る場合でも、等速ダビングになりますか?高速ダビングが可能でしょうか?初歩的な質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:14207108

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/02/26 16:01(1年以上前)

レクボ買えばオケ(ほぼ等速だけどLANムーブ可←ただしPC使わないと操作出来ない)

書込番号:14207129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/02/26 16:05(1年以上前)

直接はダビングできませんが

一旦RECBOX(LAN−HDD)にダビングしてからでしたらDIGAへのネットワークダビングも可能です。
http://www.iodata.jp/product/av/hdr/hvl-av/feature.htm#

等倍までではないですが2/3〜4/5ほどの時間はかかります。

書込番号:14207146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6069件Goodアンサー獲得:525件

2012/02/26 16:25(1年以上前)

テレビの外付けHDDをまだ使いたいときは、新規の外付けHDDを用意してまずムーブしてから、REC-BOXなどにコピーが良いのでは?新規の外付けHDDへムーブ時はダビ10は引き継ぎますが、REC-BOXなどではコピ1になります。不良セクターを抱えたままのHDDは不安の元です。
どうしてもこのHDDを使われるのなら、パソコンなどで物理フォーマットしてから、データ用にご使用下さい。

書込番号:14207242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/02/26 18:24(1年以上前)

くじらのへそさん

まず、他社機からの DIGA へのダビングはどの機器からでもできるわけではありません。

特に東芝テレビからの直接ダビングはできないことがわかっています。

参考: http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/20101007_397367.html
(真ん中あたりに「なお、REGZAについては独自の認証が必要と思われ、残念ながらムーブインの対応機種とはなっていない。」と書いてあります)


では、どうするかですが、すでに回答があるように I-O Data RECBOX 類経由でなら REGZA TV -> RECBOX -> DIGA というダビングができます。

なお、2 回のダビング・ムーブ操作が必要ですし、RECBOX -> DIGA はパソコン等の Web ブラウザからの操作が必要になります。

ダビングの速度は REGZA TV -> RECBOX が番組時間の 1/2 〜 2/3 くらい、RECBOX -> DIGA が実時間かかります。


ということで、新たな機材が必要になる上に手間もかかるので、ひでたんたんさんが書かれているように、別途 USB HDD を買って、まずはそちらにムーブしておくというのがよいと思います。

その後、本当に DIGA にダビングしたいのであれば、RECBOX 購入をあらためて検討してもよいかと思います。

なお、無編集でよいから BD 焼きができればよい、ということなら東芝 D-BR1 を使えば、REGZA TV から直接 BD 焼きできます。

書込番号:14207749

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件

2012/02/26 18:33(1年以上前)

ありがとうございました。どうやら。レコボックスか外付けHDDをもう一台接続して、ムーブする方法がベストな対応のようですね。現在のHDDが壊れないうちに対処したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:14207786

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング