『BS.CSだけ認識しない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『BS.CSだけ認識しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 BS.CSだけ認識しない

2012/03/04 17:33(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:2件

対応方法があればと思い質問させていただきます。
皆様のお知恵をお貸し願います。

BS室外アンテナ:DX ANTENNA BSH45K
テレビ:東芝REGZA 32H3000
レコーダ:DMR-BZ710

をHDMI接続し利用したいと考えています。

@BZ710の背面HDMI→TVのHDMI入力へ
A室内のテレビ線のジャック?(地デジ用)→BZ710の「アンテナから入力」
 BZ710の「テレビへ出力」→TVの「アンテナ入力」
BBS室外アンテナ(DX ANTENNA BSH45K)→BZ710の「アンテナから入力」
 BZ710の「テレビへ出力」→TVの「アンテナ入力」

Aの地デジは見れますが、BのBS・CSは受信できません(アンテナレベル0)
BS室外アンテナ(DX ANTENNA BSH45K)→東芝REGZA 32H3000では接続に問題なく視聴できます。
同軸ケーブルもBS用ですし、BZ710の初期不良と思い販売店にもっていったところ、販売店のテレビ(パナのテレビだった気がする)では認識されました。

それではBSアンテナ線とBZ710の接触や相性が悪いかと思い、延長用のプラグをかまし、そこに再度別の同軸ケーブルをかまして接続しましたが認識しません。

BS用の設定などが別途必要となるのでしょうか。
どなたか、ご存じであれば、お知恵をお貸しください。
よろしくおねがいします。

書込番号:14239855

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2012/03/04 17:42(1年以上前)

テレビへの直接接続では見れる・・・
展示のテレビなら710経由でも見れる・・・

ケーブルの問題か受信感度の問題になるので、ケーブルが直接テレビなら問題ないなら、分配器でテレビとレコに分けてみるとかしかないと思います。

書込番号:14239897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/03/04 17:48(1年以上前)

BSアンテナへの電源供給は出来ていますか?

書込番号:14239931

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2012/03/04 17:53(1年以上前)

接続って難しいさん

Steel Wheelsさんも書かれていますが、BS/CS アンテナは電気を供給しないと動作しません。(アンテナケーブルを通じて供給します)

おそらくはテレビに直接アンテナケーブルをつなげた時はテレビからちゃんと電源供給されているけど、BZT710 を経由する場合はうまく電源供給されていないのではないかと思います。

BZT710 の取扱説明書を見て、BS/CS アンテナへの電源供給方法が正しく設定されているか確認してみてください。


書込番号:14239954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/04 18:36(1年以上前)

私もBS・CSアンテナ繋げた時に電源供給の件を知らなくて泣きそうになった経験があります。懐かしい気分です。



書込番号:14240178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/03/05 21:30(1年以上前)

皆様いろいろご協力ありがとうございました。
皆様のおっしゃっていたとおり、BS電源の設定をいじったら認識しました。
まったくそんなこと知りませんでした。
本当にありがとうございました。

書込番号:14246006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング