『次世代音声について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『次世代音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

次世代音声について

2012/03/15 22:10(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 jtrvsshさん
クチコミ投稿数:51件

現在PS3(40GB)をプレーヤーとして映画を見ているのですが、私のはでかいPS3なのでDTS-MAなどの次世代音声はビットストリーム対応していないのでPCM変換に設定しています。
そこで質問なんですが、このPCM変換した際の音声はロスレスなのでしょうか?
画面には、PS3のセレクトで確認するとDTS-MAとでますがアンプはPCMと表示になります。
この際レコーダーの購入を考えているのですが、次世代音声のディスクを観る際はレコーダーで観た方が音は良いのでしょうか?
宜しくお願いします。

書込番号:14294342

ナイスクチコミ!0


返信する
maybexさん
クチコミ投稿数:868件Goodアンサー獲得:236件 Let's格付MEMOreal 

2012/03/15 22:20(1年以上前)

ロスレスですよ。ビットストリーム出力とPCM出力の違いは、結局のところデコードをどこでするかの違いだけです。前者はアンプ側で、後者はPS3側でしているだけですので、音声としてのデジタル情報を弄ったりはしていないはずです。

書込番号:14294412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/03/15 22:23(1年以上前)

PS3でロスレス音声をデコードしてPCMで出力しています、ロスレスのビットストリーム出力ができないだけで音質は同等です。
レコーダーでロスレス音声をアンプにビットストリーム出力してもPS3でデコードしても音質は同等となります。

書込番号:14294435

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 jtrvsshさん
クチコミ投稿数:51件

2012/03/16 00:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
みなさんよくご存知で。
私もここ5年でホームシアターにどっぷりはまってしまい、BD買ったとき前までは全く気にしていなかった音声表示も目にとまるようになってしまいした。
シアターといってもTVシアターですけど(笑)

また質問なんですが、光デジタルケーブルはロスレス音声の入力には対応しているのですか?

書込番号:14295197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/16 00:55(1年以上前)

ロスレス及びPCMマルチ音声はHDMIのみが扱えます。
光デジタルはロスレスのコア部分を出力…DTS-HD MAはDTSとして、ドルビートゥルーHDはドルビーデジタルとして出力します。
PCMマルチ音声はPCMステレオに制限されます。

書込番号:14295377

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング