『12時間番組の録画で困っています。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『12時間番組の録画で困っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

12時間番組の録画で困っています。

2012/03/16 15:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:40件

今日16時20分からの12時間番組予約を家族に頼まれたのですが、DIGAは最大8時間しか連続録画できないと取扱説明書に書いてありました。
どうやら2分割されて録画自体は継続されるみたいですが、分割部分が削れていたり後で結合した場合音が途切れたりしないでしょうか?
CSなのでCMは無いかもしれないのでどんなシーンで切れるか全く読めません。
タイマーも丁度8時間後あたりに3チューナー分予約が重なっていて余裕がありません。
なんとか12時間連続途切れないで録画する方法は無いでしょうか?
または結合部分の音がちゃんと途切れないようにする方法はないでしょうか?
時間がなく乱文ですみませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:14297409

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/16 15:31(1年以上前)

>分割部分が削れていたり後で結合した場合音が途切れたりしないでしょうか?

8時間以上なら結合自体出来ません
仮に結合したとしても映像や音声の途切れは出ます

本来の予約と別に4時間後からW禄すれば
結合部分の映像と音声切れを都合良い場所に調整出来ますが
録画がいっぱいでそれが出来ないならどうしようもありません

再放送があれば途中から録画して途切れ部分の調整します
録画が多いなら2台でやりくりしたほうが良いってケースだと思います

書込番号:14297479

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/16 15:35(1年以上前)

予約の重なりをどうにか都合つけてW録するしかないだろう。

8時間後(24時20分)あたりに3チューナー分予約が重なっているなら
重なっていない時間帯でW録すればよい。

例えば
・16時20分〜24時00分
・20時20分〜28時20分(4時20分)

これで3時間40分のダブリが出るから
区切りのいい場所はあるだろう。

23時以降で既にW録予約が入っているなら
・16時20分〜23時00分
・20時20分〜28時20分(4時20分)

こうすればよい。
これで2時間40分のダブリだ。

書込番号:14297490

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2012/03/16 15:48(1年以上前)

予約の仕方で工夫すれば良いと思いますが...。
私なら以下の様にします。

3番組予約が重ならない所で予約を分け、分けた部分はある程度時間が重なる様にします。
そうすれば少なくとも録画が抜ける事はありません。
録画が終了後、重なった部分は抜けが出来ない様に不要部分を部分削除するなり番組結合するなりをすれば
良いでしょう。
あと番組結合する場合、何時間までか制限があったと思いますので、その制限にかからないように
番組の都合の良い場所で分割する等すれば良いでしょう。
番組分割や番組結合が出来るので、これを上手く利用すれば良いと思いますよ。


書込番号:14297525

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/16 15:51(1年以上前)

補足をしておくが

区切りのいい場所と書いたのは
結合するのが目的ではなく(結合後のタイトルは8時間以内になる必要があったはず)
2つのタイトルに分かれるが、それぞれが区切りがいいように、
という意図だ。

例えば、22時25分40秒が区切りのいい場所であるなら、
1つ目のタイトルを、部分消去で
・16時20分〜22時25分40秒 にして
2つ目のタイトルを、部分消去で
・22時25分40秒〜〜28時20分 にすればよい。

書込番号:14297531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2012/03/16 16:09(1年以上前)

皆さん、この短い時間にご助言ありがとうございます。
私は最初連続録画が8時間しかできないだけで12時間分でも後で結合できると思っていました。
どのみち分割が避けられないのだったら音が途切れてもいい場所でするようにすれば良いのですね。
ちょうど21時〜23時に空きがあるのでその辺りで重複録画したいと思います。
ただ録画するチャンネルがスカパー!e2のHD放送なためHDDが足りなく今慌ててUSB-HDDに退避してる所です。
間に合えばいいのですが。

とにかく皆さんありがとうございました。

書込番号:14297567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/16 20:46(1年以上前)

私も8時間超の番組をよく録画しますが、時間をずらして2つ録画予約しています。

何故、上限8時間なんでしょうね。

書込番号:14298635

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 DIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/03/16 22:03(1年以上前)

ソニーとシャープは12時間連続録画できるみたいですね。
東芝は23時間59分!?

パナソニックでなければ時間指定予約とか、部分削除とか、結合とか面倒くさい事しなくても、12時間予約録画できたって事ですね。

書込番号:14299098

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/16 22:41(1年以上前)

>パナソニックでなければ時間指定予約とか、部分削除とか、結合とか面倒くさい事しなくても、12時間予約録画できたって事ですね。

違うな。

三菱や東芝のDBR-C100、DBR-Z110、D-BZ510等も8時間制限はあるぞ。
日立も間違いなくあるであろう。

書込番号:14299306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 DIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/03/16 23:35(1年以上前)

日立はパナのOEMだし、三菱はユニフィエがパナ製だからパナと同じなのは言うまでも無いし、東芝のはBZT710より安いのばかりじゃないですか。

ソニー、シャープ、東芝でBZT710と同クラス以上の最近の機種だったら12時間予約録画できた。
これなら違わないでしょ?

それにしても異呪文さんって、丁寧語で文章を書く能力が無いんですね。


書込番号:14299666

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/17 00:32(1年以上前)

>三菱はユニフィエがパナ製だからパナと同じなのは言うまでも無いし

何故?

8時間制限ってユニフィエの制限なのか?
ソニーもつい先日まで8時間だったので、ただのプログラム時の仕様の問題じゃないの。
使用しているLSIで決まる問題じゃないと思うんだが。

書込番号:14300003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件 DIGA DMR-BZT710の満足度4

2012/03/18 18:32(1年以上前)

東芝って本当に23時間59分連続録画できるんですね。
たいしたもんだ。

書込番号:14309082

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング