『外付けHDDとPCの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『外付けHDDとPCの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

外付けHDDとPCの接続について

2012/03/25 08:21(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 Hangyodoriさん
クチコミ投稿数:5件

BZT710購入し、現在PCで使用している外付けHDDを試しにつないでみたところ元のPCにもどしてもHDDを認識しなくなってしまいました。
PanasonicのBDレコーダー BZT710に接続したことでそちらのハードディスクと認証されたしまったようです。
BDレコーダーの接続を切り離しましたがだめでした。

HDDに入っていたAVCHDのデータが見れないか試すつもりでしたが大失敗です(T_T)
HDDには色々なデータが入っていたので復旧したいのですが方法分かる方教えていただけませんか。よろしくお願いします。

書込番号:14342635

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2012/03/25 08:42(1年以上前)

BZT710接続時にUSB HDDの初期化を要求されませんでしたか?
要求通り初期化をしたならば中のデータの復旧はムリでしょうね。

書込番号:14342681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/03/25 08:42(1年以上前)

興味本位だったのでしょうが、なんと安易な

ここで一言聞いてから、試せば良かったものを
PCで記録してあったものであれば、ほぼ100%復活不能です。
接続設定時に初期化の警告が出たはずですよ。
しかも、フォーマットが全く違うはずなので、専門業者でも難しい作業になるはずです。

BZT710で記録したものなら、PCでフォーマットしない限り、BZT710側で読めるはずです。

素直に諦めるしか無いでしょう。

書込番号:14342685

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2012/03/25 08:51(1年以上前)

スカパーHD!に加入し、再放送を待つくらいしかデータ回復方法を思いつけません。
個人作成データの修復は、諦めるしかありません。
ただ、HDDは、何時故障するかわからない機械なので運が悪ければ同じ事になります。
重要なデータは、バックアップを二重にとるのが基本です。

書込番号:14342715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/03/25 13:33(1年以上前)

Hangyodoriさん、

レコーダーやテレビ用の外付けHDDは、いわゆる「個体縛り」(その個体と1対1でしか使えず、他の機器では初期化しない限り使用不可)があります。

なので、PCで使っていたHDDをレコーダーに接続したとき、そのレコーダーでしか使えないようになりました。
再びPCで使いたいならば、PCで初期化する必要があります。(なので、元のデーターは復旧できません。)

書込番号:14343965

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hangyodoriさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/25 21:26(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
HDDを接続したときに「番号を割り付けます」と出ましたが「フォーマットしますか?」等のメッセージは出てこなかったのでそのまま繋いでしまいました。

HDDの復旧業者に出してみます。(T_T)

書込番号:14346189

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/03/25 21:40(1年以上前)

>「フォーマットしますか?」等のメッセージは出てこなかったので

”メッセージを見落とした”の間違いでしょ。

登録画面で、「このUSB-HDDを登録すると、記録されている内容はすべて消去されます」のメッセージが表示されます。

書込番号:14346275

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング