『複数タイトルダビングについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『複数タイトルダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

複数タイトルダビングについて

2012/04/11 11:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

今まで、詳細ダビング→HDD→DVD-RW→画質FR→複数タイトル選択→自動ファイナライズ入→ダビングスタートで問題なくダビングできていたのですが、ある時から例えば3つのタイトルを選択すると最初のタイトルしかダビングされず、ファイナライズもされてない状態で終わってしまうようになってしまいました(>_<)どなたか原因や対処法がわかる方教えて頂けたら嬉しいです、どうか宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:14421615

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:27件

2012/04/11 12:03(1年以上前)

とりあえずリセットしてみてはいかがでしょうか?

書込番号:14421688

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/11 12:08(1年以上前)

キュアキュアさん、リセットですか〜やってみます、回答ありがとうございます。

書込番号:14421699

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/11 12:11(1年以上前)

どんなDVD-RW使ってるんですか?

リセットを試し変わらなければ
太陽誘電とかのDVD-Rでも同じか試しては?

書込番号:14421710

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/11 12:17(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、RWはTDKのです、メディアの問題?それも試してみます、一応サポセンにメールで問い合わせもしています、回答ありがとうございます。

書込番号:14421721

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/11 12:36(1年以上前)

TDKだと少なくとも良質なメディアとは言えないようですが
原産国日本のビクターのRWが無くなったから
良質と言えるRWは存在しないのが現実です

原因として考えられるのは3つです
1、メディアが粗悪(違うRWやRで試せば絞れます)
2、録画してるタイトルにデータ的問題がある(違うタイトルで試せば絞れます)
3、BZT710が不調
3の場合はユーザーで出来るのはリセットまでで
それで改善しないなら修理するしかありません

リセットは電源ONの何も動作していない状態で
本体の電源ボタンを3秒以上長押ししてると電源が切れます
念のためコンセントからプラグを抜き暫く放置
プラグを挿し安定したら電源ONにして終了です

書込番号:14421808

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/11 12:41(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、丁寧な回答ありがとうございますm(_ _)m考えられるポイントは限られますね、ひとつひとつ原因を潰していくしかありませんね。

書込番号:14421825

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/11 15:43(1年以上前)

サポセンに電話で問合せました、やはり『リセットをして再度複数タイトルの書き込みテストをして下さい、それでも改善されない場合は修理が必要なのかもしれません』と言われました。今晩行なってみて報告致しますm(_ _)m

書込番号:14422354

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/13 23:14(1年以上前)

その後を報告します、結局何をやってもダメだったので出張修理に来てもらいました。
ドライブを交換し書き込みテストをして問題があれば連絡をするという事になりました。
結果は症状は変わりませんでした&#128557;これでダメなら基盤を交換しないといけないかも?と言われました。
その場合、録画データは消える可能性があると言われました。それはちょっと困ります〜(>_<)
とりあえず明日再度電話してみます。また報告します!

書込番号:14432284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/04/14 00:28(1年以上前)

>録画データは消える可能性があると言われました。それはちょっと困ります〜(>_<)

BDにもダビング出来ないのですか?

BD-REに録画データをダビングしておけば、修理後に内蔵HDDに番組を戻せます、ただし
ダビング10のタイトルもコピワンになってしまいますけれども。

書込番号:14432621

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/14 13:05(1年以上前)

油 ギル夫 さん>メディアへの書き込み不能なため無理だと思われます(>_<)
でも本日、電話して確認したところ基盤交換しても初期設定や予約リストは再度行う必要があるのですがHDDのデータは消えないらしく、ほっとしました(^o^)
月曜日に来てもらいますので、また報告します。

書込番号:14434526

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/16 20:06(1年以上前)

本日、二度目の出張修理でした。今回は基盤交換をしましたが症状は変わらず(T ^ T)
はぁー、いつになったら元に戻るのでしょうか?
三回目の修理になりました、また報告させて頂きます!!

書込番号:14445087

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/20 14:53(1年以上前)

経過報告でございます、1回目=ドライブ交換 2回目=基板交換
症状は改善されず、3回目の修理をどうするか?修理する人→製造工場へ確認
『交換部品以外は考えられない、メディアが悪いのではないか?』
『預からせて欲しい』と言われたそうです。
現在、録画中の番組が多数ある為、預けるのは厳しいと僕は回答。
・代替機のHDDと交換してから修理
・今HDDに入っている番組をコピ10のままムーブできる方法はないのか?
・出張修理でなんとか対応
・新品と交換
いくつかの方法を話しているのですが、自分でも無理難題を言っている気が
します、修理の方も、もう少し対策を考えてから連絡すると言って頂きました。
どうなるのかぁ〜?ではまた報告しますm(_ _)m

書込番号:14461263

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/04/25 11:53(1年以上前)

その後です、テクニカルサービスからの連絡がナカナカないのでこちらから電話。
『外付けHDDにムーブしたものを新しい本体にムーブすれば?』
という僕からの提案に対して回答は
『不具合がある機器からデータをちゃんとムーブできるか?不安を感じるため
 そのまま引き取りしてチェックさせて欲しいです』
なんか面倒ですが、とりあえず従うことにしました。
2・3日のうちに新品と差し換えにくるそうです。
また報告します。

書込番号:14483122

ナイスクチコミ!0


スレ主 nisnezさん
クチコミ投稿数:47件

2012/06/05 13:36(1年以上前)

だいぶ月日が経過していますが、その後を書き込みます!
新品交換し不具合のある本体を工場へ送り原因を調べる。
前回はここまででしたが、本日サポートの方から電話がありました。
『工場の見解はドライブ不良だそうです、自分達も2回交換している
 ので納得できず何度も確認したのですが、そういう回答でした』
こちらも腑に落ちませんが、まぁこれ以上追求しても仕方ないので
『わかりました、現在2つに分かれてる録画データを1つにしてくだ
 さいね』と私が言うと
『なんかそれは難しいようでテストの為、ブルーレイに録画データ
 を書き出したので、それをお渡ししますので』
これには納得できず、それでは困ると伝え、回答まちの状態です。
いつまでかかるのでしょう(>_<)

書込番号:14643873

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング