『同時録画とBD-Rへの書き込みについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『同時録画とBD-Rへの書き込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

同時録画とBD-Rへの書き込みについて

2012/05/01 23:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:50件

本製品を第一候補にしている者です。
表題の件でお尋ねします。

例えば3番組を、すべてHEでHDDに同時録画した場合、
1つはDRで録画されて休止時に自動的にHEに変換されますよね。
その3番組をBD-Rに高速ダビングすると、3番組すべてがHEで書き込まれるのでしょうか?
また、HE画質で再生されるのでしょうか?

なんか当たり前すぎるような質問でお恥ずかしいのですが、BZT600のレビュー欄に
「ネックは録画後BDにダビングしたものを再生すると規制がかかっており、
D1(標準画質)での再生になってしまうところです。」というコメントがあって、
???状態なので、お尋ねした次第です。

 ご教示いただければ幸いです。


書込番号:14508953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/01 23:18(1年以上前)

>1つはDRで録画されて休止時に自動的にHEに変換されますよね。

はい。

>その3番組をBD-Rに高速ダビングすると、3番組すべてがHEで書き込まれるのでしょうか?

すべてHEです。

>また、HE画質で再生されるのでしょうか?

はい、再生時に変換されることはありませんので。

>「ネックは録画後BDにダビングしたものを再生すると規制がかかっており、
D1(標準画質)での再生になってしまうところです。」というコメントがあって、
???状態なので、お尋ねした次第です。

これは、D端子で接続した場合の話です。
お持ちのテレビにHDMI端子は付いていてHDMIで接続すれば何の制限もありません。
HDMI端子がないのであれば詳しく説明しますが。

書込番号:14508986

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2012/05/01 23:20(1年以上前)

>その3番組をBD-Rに高速ダビングすると、3番組すべてがHEで書き込まれるのでしょうか?
>また、HE画質で再生されるのでしょうか?

もちろん、HEに変換されたものをレートそのままで高速ダビングすれば
HEモードでダビングされますし
再生もHE画質です。


書込番号:14508996

Goodアンサーナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/05/01 23:46(1年以上前)

http://panasonic.jp/support/bd/info/d_terminal.html

すでに回答がありますが、2011年の新製品からのAACSの運用ルールによる制限です。
詳しくは上記URLを参照してください。

書込番号:14509130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/05/02 20:11(1年以上前)

★イモラさま
サムライ人さま
柊の森さま

とてもわかりやすい解説をいただき、ありがとうございました。
おかげで、疑問も解け、あとは値下がりを待つだけです(笑)。
じりじりと価格が上昇しているので、ポチるタイミングがむずかしいところですね。

書込番号:14512455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング