『電源ボタンしか効かなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『電源ボタンしか効かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電源ボタンしか効かなくなりました

2012/09/12 08:15(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 mint☆さん
クチコミ投稿数:8件

突然電源ボタン以外の操作が一切できなくなりました。

リモコンでの操作もできず、本体のボタンでもディスクの出し入れができません。

リモコンでテレビ操作できるのでリモコンの問題ではなさそうです。

電源長押しでリセットを試みたり、コンセントを抜いてから数十分後に再起動を試みましたが、変わりません。

説明書にあるような一時的な現象かとも思い、昨晩から様子をみていますが、今朝になっても変わらない状況です。

購入から10ヶ月程度たっており、USBでHDDドライブを外付けしています。

このようなトラブルに遭遇したことのある方がいらしたらアドバイスをよろしくお願いいたします。
過去スレを探しましたが、似たような質問は見つけられなかったので書き込ませていただきましたが、もし見逃していましたら教えていただけると幸いです。

(ちなみに、Slingboxを本機に接続しようとしていたところで異常に気づきましたが、この機器とは音声端子とS端子しかつなげてないので、このことは関係ないのではないかと推察しています)

書込番号:15053841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/09/12 08:27(1年以上前)

確か10日に放送波を利用したアップデート対応があったという情報がありましたね。
東芝のアップデートトラブルと同じなら起動自体も不可能になるだろうから基板不良
の可能性が高いんじゃないでしょうか?
基板不良で基板交換対応になると外付けHDD内の録画データは全滅でしょうね。

書込番号:15053873

ナイスクチコミ!9


TS330Aさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:27件

2012/09/12 09:03(1年以上前)

念のため電池を交換して、リモコンのチャンネルコードを変更してみれば動くかも知れません。本体の取り出しボタンが動かないということなので、デフォルトのまま変更していなければたぶん無理でしょうけど。


解決しなければ修理してもらう以外に回復方法は無いと思いますよ。HDDに録画したものが無事かどうかは、修理受付の段階で聞けると思います。基盤交換でも絶対ではないものの引き継げるよう対応できる機種なら、HDDやその中のデータ自体が損傷していない限り、引き継げると思いますが、基盤交換で初期化されてしまう機種だと無条件に無理ですし、HDDやデータ自体が損傷していたら、やはり引き継げません。

Panasonicには基盤交換後も過去の録画データを再生することができる機種もあったかと思いますが、この機種がそれかどうかは私は存じません。メーカーによっては、一律で全部無理ですけど。

いずれにしても、メーカーに対応してもらうことになると思います。

書込番号:15053963

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2012/09/12 09:38(1年以上前)

外付けHDDを外してみたら?

録画テレビで電源オン、オフしか出来なくなってUSB ハブを外してダイレクトにUSB-HDDに繋いだら直ったけど。

まあ、メーカーも違うし関係ないかな。

書込番号:15054051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2012/09/12 10:18(1年以上前)

パナのBDプレーヤーで、良く似た症状になりました。
BDプレーヤーとBDレコーダーはリモコンが共通で反応しますので、BDレコーダーの操作が出来る事からリモコンの不具合ではない事はすぐに判別できました。
私の場合、突然操作不能になったり、電源が入らない事もたまにあったりしました。
通常は反応しますが、数日に1回とかの頻度で突然発生しました。

パナの出張修理で対応してもらいましたが、受光部と電源部の不良の可能性があるとの事で両方を修理交換してもらいました。
サービスマンが来宅して症状を確認した時は正常に反応しましたが、私の説明を信用してくれて気持ちよく修理してくれました。
その後、トラブルは発生していません。

購入後10ヶ月と云う事ですので、保証期間内ですからパナに連絡して出張修理対応を受ける事をお薦めします。

書込番号:15054162

ナイスクチコミ!1


スレ主 mint☆さん
クチコミ投稿数:8件

2012/09/12 22:20(1年以上前)

配線クネクネさん、TS330Aさん、ウルトラマンマンさん、柊の森さん、
迅速にアドバイスをいただき大変感謝いたします!

実はウルトラマンマンさんの書いてくださった、
「USB HDDをはずしてみる」を試していませんでしたので、
いまやってみたところ、見事に復活しました!
ウルトラマンマンさん、ありがとうございました!!!

USB を抜いてから起動してみたところ、
USB HDDのの内容がきえるかもしれない、
というような警告が出ましたが、立ち上がったあと確認しましたら、
結果的に録画内容も無事でした。
こんなに基本的なところが落とし穴でした。
難しく考え過ぎていたようです。
お騒がせして申し訳ありませんでした。

配線クネクネさん、
昨日ソフトウェアDLが自動的に行われていたようなので、
それが不具合のきっかけだったのかもしれません。
ありがとうございました!

TS330Aさん、柊の森さん、
書き込みを読ませていただき、
メーカーに電話してみようと思っていた所でしたが、
幸い解決しました。
やはりパナのサポートは頼りになるのですね。
過去の経験上、DVD レコーダー類はいつ何が起こるかちょっと不安なので、
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:15056741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/12 23:15(1年以上前)

>USB HDDをはずしてみる」を試していませんでしたので、
いまやってみたところ、見事に復活しました!

今年の3月からこの機種を使ってますが、私も過去1度だけ同じ経験をしました。おそらくUSB-HDDを正常に認識しない為起こる現象だと思います。

書込番号:15057049

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング