『SDカードの相性について。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『SDカードの相性について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの相性について。

2013/03/23 15:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1323件

当方PQ1・8GのCとBUFFALO・8GのEを所持しています。静止画、動画ともに認識しません。パナの液晶TVは再生出来ます。
やはりこの機種はシビアで、格安カードは無理なのでしょうか?

書込番号:15927722

ナイスクチコミ!2


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2013/03/23 16:13(1年以上前)

>静止画、動画ともに認識しません。

認識しないとは、SDカードそのものは認識するが、静止画(jpeg)、動画(MP4、AVCHD)を認識しないと言う事ですか?

私の所有するDMR-BZT710 は、手持ちのA-DATAなど安価なSDカードを含めて全て静止画、動画を認識して、
取り込みができます。
MP4のビットレートが高いものは、転送レートが不足する事が原因で動画の乱れ(コマ落ち)が発生します。

記憶が多少曖昧ですが、jpgのピクセル数などが原因で、ファイル名は認識するが再生、取り込みができないファイルもあったように思います。

書込番号:15927888

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/23 19:00(1年以上前)

自分は上海問屋の格安32Gのカードですが無問題です。
8Gも2GもOKでした。


>静止画、動画ともに認識しません。
この表現がもう少し説明がほしいです。

SDカードそのものが認識できない?
まさかとは思いますがSDカードは認識するが 「静止画、動画ともに認識しません。」という意味ですか?

ふたとおりの解釈が出来てしまう書き方なんですけどっち?

書込番号:15928488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:103件

2013/03/23 19:05(1年以上前)

最近の機種は分かりませんが、昔のディーガは、ただファイルコピーしただけでは認識せず、フォルダー構造をデジカメの形式に合わせないと画像の表示は出来ませんでした。
試しに
¥DCIM¥100CASIO¥ABCD1234.JPG
の様にして、静止画が見られるか試して下さい
(ABCDの部分はメーカ毎のアルファベット4桁・1234は4桁の数字)
→ファイル名は8桁限定 
      

書込番号:15928510

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1323件

2013/03/23 20:40(1年以上前)

皆さん有り難う御座います。大丈夫な方が多いみたいですね。
症状としては、SDカードを挿入すると、
「本機では使えないカードです。対応カードを入れて下さい。」と表示されます。その後表示が消えて見れません。

書込番号:15928838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2013/03/23 22:48(1年以上前)

>「本機では使えないカードです。対応カードを入れて下さい。」と表示されます。

この表示が出ても、入れ直すと読めるようになりませんか?

書込番号:15929503

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/03/24 00:32(1年以上前)

>「本機では使えないカードです。対応カードを入れて下さい。」と表示されます。

masa2009kh5さんのレス通りです
何度か挿し直せば認識します

書込番号:15929965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/24 06:28(1年以上前)

>静止画、動画ともに認識しません

↑が実は

>本機では使えないカードです。対応カードを入れて下さい。

ということですか・・・・・やれやれ。

静止画、動画を認識以前の話なんですね・・・・やれやれ。

不正確だと疲れちゃいますよ(^^ゞ

刺し直しても認識しないなら故障かもですね、やれやれ。

その認識しないカードをショップに訳を話して他のディーガに刺してみたら?

それで認識するようなら主のディーガがダメってことで。

書込番号:15930432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:42件

2013/03/24 06:50(1年以上前)

皆さんのレス通り 差し直しでOKだと・・・。
私は大半、ノーブランドを使ってますが使えてますよ。

書込番号:15930480

ナイスクチコミ!0


スレ主 The 1stさん
クチコミ投稿数:1323件

2013/03/24 14:16(1年以上前)

皆様有り難う御座いました。
何度か挿し直せば認識しますとの事ですが、認識しません。
それを無理して認識させるのは良くない気がします。
故障ではなさそうですね。

書込番号:15931969

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/24 15:46(1年以上前)

>故障ではなさそうですね。

カードか本体が故障でしょ。
結論出す気がないってか(笑)

書込番号:15932275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2013/03/24 17:49(1年以上前)

静止画はRAW、動画はDIGAで取り込めない形式
ってことはないでしょうね?

解決してないのにgoodアンサー付けられても…

書込番号:15932737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2013/03/25 09:09(1年以上前)

思い込みの激しい人なんだな。
未解決で解決ってか(爆)

書込番号:15935642

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング