『ムーブバックしたらBD-Reのデータが壊れました』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):¥57,800 (前週比:-2,000円↓) 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ムーブバックしたらBD-Reのデータが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

本機で録画したBD-Reのデータを一部ムーブバックした所BD-Reの残りのデータが壊れました

Reの録画一覧は見れますが,再生,編集などをすると黒い画面で表記も[------]となりタイムラインがハイフンになります
ムーブバックは出来ますが壊れたままで一覧のみ見れます(削除,ムーブバックは可能)
Reの残り容量に新しくダビングは出来ますし新しくダビングしたデータは見れます

ムーブバック最中にiLinkからSTBダビングをしていましたので,これが原因ではと考えています

メディアはTDKです

過去ログを見ても同じ症状の方はいなかったのでトピックを立てました
何かわかる方は回答お願いいたします

ちなみにReは別のレコーダーで再生しても同じ症状です

書込番号:16728380

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2013/10/20 03:45(1年以上前)

ソニーのBD-REの20枚パック(20BNE1VDPS2)のパッケージ裏側の左下部分です。

>メディアはTDKです

これが一番の原因かも知れないですね。

TDKのBD-REに原産国《日本》はなかったと思われます。

メディアは原産国《日本》の物を使わないと(BD-Rの場合はLTHタイプを除く)色々と不具合が生じる可能性が高いですね。

私も以前TDKのBD-REに書き込んだタイトルをBD-RE上で編集したら再生出来なくなった経験があります。

ですので次回からはソニーかパナソニックの原産国《日本》を確認してからBD-REやBD-R(LTHタイプを除く)を使われることをオススメいたします。

書込番号:16729329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/20 10:36(1年以上前)

>メディアはTDKです

やはりこの辺が、怪しそうです。

>TDKのBD-REに原産国《日本》はなかったと思われます。

何年も前から日本製は見たことがありませんね。ほとんど台湾製です。DL(二層=50GB)だと、一時期日本製も扱ってましたが、今は中国のはずです。

ただ、一部だけムーブバックって、きれいに(順番に)記録したBDの記録を不連続化する作業だから、個人的には、無用のトラブル回避のため使いませんね。

書込番号:16730368

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2013/10/21 10:09(1年以上前)

>MondialUさん

回答ありがとうございます
やはり日本製が安心ですね
Re側での編集に関してはどこかでムーブバック出来なくなると見たので絶対にしないようにしています

書込番号:16734948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/10/21 10:15(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

回答ありがとうございます

やはり日本製ですか

不連続化←これは初耳です
もしかして問題ありでは?と考えた事はありましたが今まで問題なかったので無視してました
となるとムーブバックは円盤1枚単位で考えないと駄目なんでしょうかね(+_+)

書込番号:16734965

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/10/21 12:23(1年以上前)

>となるとムーブバックは円盤1枚単位で考えないと駄目なんでしょうかね(+_+)

必ずしも、そうではないと思いますが、記録位置が自動で調整される訳ではないので、部分的な消し書きを繰り返すと、録画データを分散して記録する様になります。
そうすると、レコードのように流れる様に再生出来ていたものが、データ呼び出しのためにヘッドが円盤上を動き回る必要が出てきます。

個人的には、光学ドライブに余計な負荷を掛けたくないので、行わないと言うだけです。

書込番号:16735311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2013/10/21 12:32(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん

再回答ありがとうございます

なるほど負荷軽減ですね
確かに歯抜け状態になるのは負荷が増えそうで恐いです

ちなみに今回のエラー円盤ですが記録順番で言うと最後の方だけをムーブバックしました
例えば1〜10あるファイルの7〜10をムーブバックした感じです

書込番号:16735349

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込):¥57,800発売日:2011年 9月15日 価格.comの安さの理由は?

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2042

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング