『BRディスクの再生について』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『BRディスクの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

BRディスクの再生について

2013/11/03 15:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:687件

説明書を確認したのですが、分からなかったので質問させていただきます。

8月に本機を入手後、HDDに録画した番組を再生することが殆どだったので気づかなかったのですが、
録画一覧から複数番組を録画してあるBDディスクを再生した際、一つの番組の再生が終了した後、
録画一覧の画面に戻らず、次の番組に移って再生が続行されます。

HDDに録画した番組は、再生が終了した後に番組一覧に戻ります。
BRディスクの再生でもHDDと同様の動作になるようにしたいのですが、設定方法について教えてください。

書込番号:16789230

ナイスクチコミ!0


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/03 16:54(1年以上前)

>BRディスクの再生でもHDDと同様の動作になるようにしたいのですが、設定方法について教えてください。

BDディスクを取り出すと、前回の再生時の最後の再生箇所を忘れてしまうのですね。
利用者は一般には多数のメディアを持っていますから、それらを識別する情報をレコーダに保持することができないのだと思います。

しかし、BDメディアをレコーダに入れたままにしておけば、つまり、ちょっと休憩して視聴を再開する、といった場合には、レジューム機能が働いて、前回視聴した最後の辺りから再生されると思います。

書込番号:16789543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/11/03 17:34(1年以上前)

>録画一覧の画面に戻らず、次の番組に移って再生が続行されます。
>HDDに録画した番組は、再生が終了した後に番組一覧に戻ります。

これはパナ機の仕様ですね。単独再生の設定はなかったと思います。
私の所有機では東芝機はスレ主さんご希望の動作をします。
これはこれで、「なぜ連続再生してくれないのか」と不満スレが立つこともあります(^^;

ユーザーの求めるものとメーカーがよかれと考える仕様は必ずしも一致してくれないものですね。

書込番号:16789722

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6457件Goodアンサー獲得:895件

2013/11/04 00:11(1年以上前)

失礼ですが、papic0さんの回答は、的外れですね。

ディスクを取り出したときのことじゃありませんよ。

書込番号:16791636

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/04 00:20(1年以上前)

不具合勃発中さん

ご指摘ありがとうございました。

的外れであることはわかりました。

書込番号:16791667

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2013/11/04 02:47(1年以上前)

デジタルっ娘さん

> これはパナ機の仕様ですね。単独再生の設定はなかったと思います。

説明書にもなかったのは仕様だからってことったんですね。
回答ありがとうございました。

書込番号:16791978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2013/11/04 11:56(1年以上前)

もう解決済になっていますが、失礼します。

私はBDメディアをレコーダーで再生しない(プレイヤーで再生)ので、勘違いでしたら申し訳ないです。

アンパーンチさんは、BD上のタイトルを再生するのに、決定キーを使用されていますか?

サブメニューキーから再生を選んでも同様でしょうか?
(確かめたわけではないので、ひょっとしてBDの場合にはサブメニューから再生できなかったら申し訳にです。)

書込番号:16793208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件

2013/11/04 22:24(1年以上前)

はらっぱ1さん

>サブメニューキーから再生を選んでも同様でしょうか?

サブメニューから再生はできませんでした。

書込番号:16795788

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/05 12:20(1年以上前)

>これはパナ機の仕様ですね。単独再生の設定はなかったと思います。

補足しておきますと、
BDメディアでの再生は、ほとんどのメーカーがそう言う(連続再生)仕様になっています。順番も書き込み順です。

唯一、スレ主さんの希望(タイトル単位)が可能だった?のが、東芝機です。
詳しくは覚えていませんが、レジュームのONで機能し、OFFだと他社機と同じ動作になるというものだったと思います。
ただ、レジュームOFFだと、他社機と違って途中で止めてもレジュームしないため、最初からの再生になると言った一般的には微妙な仕様だったと思います。

今の東芝機がどうなっているか?は知りません。

書込番号:16797618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:374件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/11/05 22:27(1年以上前)

他社の仕様も承知していますがスレ主さんご使用のパナ機でお話しました。
まあどちらが主流とかは個々の要望にとっては妥協点の物差しになるかどうか程度でしょう。
私もこの件はスレ主さん同様設定で変えられればなあって感じです。

書込番号:16799966

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング