『BD-RWからHDDにダビングできない』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『BD-RWからHDDにダビングできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 BD-RWからHDDにダビングできない

2013/11/23 19:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:6件

BD-RWからHDDにダビングしていると、「ダビングできませんでした。ディスクが汚れている可能性があります」などと出て記録面を拭いて、もう一度ダビングしようとしたのですが、同じメッセージがでます。これって故障ですか?


HDDからBD-RWにはダビング、普通にできます。

書込番号:16871436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/23 19:52(1年以上前)

BD-RW?とはBD-REのことですか、それともDVD-RWのことですか?

「ダビングできませんでした。ディスクが汚れている可能性があります」というメッセージ通り、メディアが汚れているのだと思います。

汚れているはずの無い、書き込んだばかりの国産BD-REメディアをHDDにダビングしようとして「ダビングできませんでした。ディスクが汚れている可能性があります」とうメッセージが表示されるのなら、故障だと思いますので、修理を依頼したほうが良いと思います。

書込番号:16871549

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/23 20:00(1年以上前)

ちなみに、メディアは、どこのブランドて、原産国は?

台湾品だと、メディアの問題かもしれません

書込番号:16871579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/23 20:00(1年以上前)

BD-REのことです。

書込番号:16871580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2013/11/23 20:02(1年以上前)

BDメディア上で編集をしているとか、誤消去防止にプロテクトをかけていたのでなければ、メーカーに連絡した方が良いと思います。

書込番号:16871587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/23 20:08(1年以上前)

BD-REでパナソニックです。日本製だったと思います。

書込番号:16871611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:974件

2013/11/23 23:39(1年以上前)

ダビングは開始するけど、途中で止まるんでしょうか?
それは毎回同じところでしょうか?

であれば、HDDからそのBDへのダビング時に記録に失敗していたのかもしれません。
レコーダはPCと違って記録成功か失敗かの確認はしないので、
ダビングに失敗していても気づかない場合があります。

書込番号:16872661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/24 18:15(1年以上前)

20パーセントあたりまで行ってメッセージがでます

書込番号:16875638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/25 12:18(1年以上前)

メディアがパナなら、メディアの可能性は低いですね。
一応念のため、複数枚で確認されていますか?(複数枚で出るなら可能性が高いです)

状況的にみて、おそらく、ドライブの不調(不良=故障)の様に思います。

パナに相談して、見てもらった方が良いと思います。
出張対応してくれると思います。

書込番号:16878631

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2013/11/25 18:29(1年以上前)

>BD-RWからHDDにダビングしていると、「ダビングできませんでした。ディスクが汚れている可能性があります」などと出て記録面を拭いて、もう一度ダビングしようとしたのですが、同じメッセージがでます。これって故障ですか?

DMR-BZT710の内蔵BDドライブからBD-REへとダビングした番組が書き戻し(ムーブバック)出来ないと言うことでしょうか?

書込番号:16879725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/11/25 18:46(1年以上前)

ムーブバックはできます。ただ人にディスクに録画してもらったものがHDDにダビングできません。

書込番号:16879797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/11/25 22:02(1年以上前)

著作権の関係で、微妙な内容になってきていますが、

自己録画の書き戻しが出来て、他のものの録画品がNGと言うことなら、その焼き方の問題っぽいですね。(前言撤回になります)

傾向として、PCで焼いたものだと上手くいかない例は結構聞きます。
あとは、メーカーが違うと上手くいかない例もごく少数ですが、ちらりほらりと。

まずは、どういう焼き方をしたものかをはっきりさせることだと思いますね。

書込番号:16880738

ナイスクチコミ!2


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2013/11/25 22:21(1年以上前)

スーパー神風さん

そのDMR-BZT710のHDDにムーブバックできないBD-REは、DMR-BZT710で再生できますか?

書込番号:16880847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/11/26 18:26(1年以上前)

再生は普通にできます。

書込番号:16883652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング