『持ち出し番組が作成されないです。』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『持ち出し番組が作成されないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 持ち出し番組が作成されないです。

2014/02/09 01:47(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 x47818さん
クチコミ投稿数:5件

iodataのrecbox(HVL-AT)に転送するように持ち出し番組の作成の設定(ネットワーク経由、電源を切った後に作成)をしているのですが、電源を切った後に作成を選ぶと何日も作成待ちの状態です・・・。すぐに作成を選ぶと作成されるのですが、何か設定がおかしいのでしょうか?

もう一つ質問なのですが、持ち出し番組の画質はスマホで見る分には問題ないと思うのですが、他の部屋のテレビ等で見るには粗さが目立つものでしょうか?
recboxから他の部屋のテレビに映像を飛ばした際に粗く見えたのですが、もともと持ち出し番組の画質自体が低いのか、それとも映像を飛ばしているルーターが古い(buffalo WHR HP G300N)からなのかイマイチわかりません。

カテゴリ違いの質問もあるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:17168618

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度4

2014/02/09 07:42(1年以上前)

>iodataのrecbox(HVL-AT)に転送するように持ち出し番組の作成の設定(ネットワーク経由、電源を切った後に作成)をしているのですが、電源を切った後に作成を選ぶと何日も作成待ちの状態です・・・。すぐに作成を選ぶと作成されるのですが、何か設定がおかしいのでしょうか?

ダウンロードムーブ対応のREC BOXは持っていないので何ともいえないですが、REC BOXの方からのダウンロードムーブの指令のせいでBZT710が完全な電源切りの状態にならないのでは?
もしくは録画予約が込み入っているせいで変換時間が取れないのでは?

>もう一つ質問なのですが、持ち出し番組の画質はスマホで見る分には問題ないと思うのですが、他の部屋のテレビ等で見るには粗さが目立つものでしょうか?

そういうものです。解像度がVGAの640×480なので、HDやフルHDのテレビで見るとあらが目立ちます。

書込番号:17168950

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/02/09 08:32(1年以上前)

RECBOXに自動ダウンロードの設定をしていませんか?
自動ダンロードの確認のたびにDIGAの電源が(裏で)入るので、
自動ダウンロードの確認インターバルが1時間だと仮定すると、59分以上の番組は永久に変換されません。
インターバルを長くしてください。

あと、持ち出し番組は、640x360 30fps なので、持ち出し番組そのものの画質が
SD放送並みの画質になります。

書込番号:17169021

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:246件

2014/02/09 11:43(1年以上前)

ルーターには画質を変換するような機能は無く、受けたデータをそのまま送るだけですので、ルーターは画質に関係ありませんよ。
無線の電波干渉等で、コマ落ち等発生する可能性ならあると思いますが。

書込番号:17169537

ナイスクチコミ!0


スレ主 x47818さん
クチコミ投稿数:5件

2014/02/11 00:49(1年以上前)

ありがとうございました。
確かにRECBOXの自動ダウンロード設定を変えると持ち出し番組が作成されるようになりました!!

画質については仕方ないと妥協します。

書込番号:17176204

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2014/02/11 01:46(1年以上前)

x47818さん

解決してよかったですね。(^^)
>画質については仕方ないと妥協します。

将来的に新しいDIGA(一部の下位機種除く)に買い換える(買い増し)すると
HD画質のままRECBOXにダビングできるようになります。
SONY機などでも可能になるなど、ここ1年位で大きく変わっています。

次にレコーダーを購入されるときには、事前にそのあたりの情報を収集する、質問するなどしてくださいね。

書込番号:17176331

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2048

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング