『自分でHDD交換したい』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『自分でHDD交換したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 自分でHDD交換したい

2015/11/16 00:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

最近録画が途中で止まる不具合があり、故障診断でHDDの故障と出ています。保証も切れているので自己責任で交換したいと思います。
@全く素人ですが自分で交換は難しいでしょうか?
A交換可能ならHDDの型番はwd5000avcsを購入すればOKでしょうか?

大変無知で申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

書込番号:19321876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/16 01:13(1年以上前)

この手の話はググればいくらでも情報があります。
自己責任以前に自己解決力がないと無駄なお金と時間を費やすことになります。

HDDを入れ替えるだけでなく、バイナリファイルの書き換えも必要になるので、トライするのが難しそうであれば、買い替えも一つの手です。

以下、参考までに。
http://ralphone.net/post-199/

書込番号:19321912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2015/11/16 03:25(1年以上前)

容量を増やさずにただの換装なら、デュプリケーター(マーシャルの3000円ほど)と換装実績のあるHDD用意するだけでバイナリは弄りません。
あとは分解と組み立てが出来れば可能。

但し、元HDDに障害があるので成功しないかもしれませんので、売却して買い替えがいいと思います。

書込番号:19322008

ナイスクチコミ!4


スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

2015/11/16 08:41(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。ダメもとで換装用HDDを購入して交換することになりました。

書込番号:19322286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2015/11/16 09:04(1年以上前)

フロントベゼル外したところ(BWT510ですが、ほぼ同じ)

底部に爪が3箇所

側部の爪、これを外すと底部の爪が戻るので何かで留めるなど注意。

 まあ過去ログ見る限りDIGAの自己診断機能はそれほどあてになりませんが。
 もしUSB-HDDの再生にも異常が出てるなら、基板の可能性もありそうですので交換の意味はありません。

 分解は
1.左右と後部のネジ外せば天板が開きます。

2.フロントベゼル(前面の化粧板)を外します。(ここが一番の難関。底部と左右の爪ずらしながら慎重かつ大胆にやってください。(一方を外すと別の爪が戻ったりするので何かを挟むなど工夫は必要)

3.BZT710だと、内部無線LANユニットを外す必要もあったかと。後はHDDをマウンタ金具ごと外す。

4.後は新規HDDをマウンタに入れて戻す。

(BZT710での設定)
5.HDD/ディスク/USB-HDD設定→HDD設定(決定)確か数秒押し続けるだったと思う。
6.フォーマット画面で(はい)でフォーマット開始。(バイナリが書き込まれていても、この作業は必要です。)
 こんな流れだったはず。




 

書込番号:19322331

ナイスクチコミ!5


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2015/11/16 14:17(1年以上前)

shingo0348さん

念のためですが、同じ容量の HDD に交換するだけなら「バイナリデータの書き換え」は不要ですが、元の HDD 内に格納されているバイナリデータそのものは必要なので、Cafe_59さんが書かれているようなデュプリケーター等を使って「HDD の複製を作成する」ことは必要です。

ある程度手軽にやるにはマーシャルのデュプリケーター機器等を使うのがよいかとは思いますが、当然費用はかかります。

また、コピー元とコピー先を間違えると悲惨なことになりますので慎重にやる必要があるのと、マーシャルのデュプリケーター機器での複製開始は「コピーボタンを 2 回押す」のですが、押す時間間隔などに多少コツが必要かもしれません。

なお、私も先日別機種 (BZT750) で同様に HDD 交換をしたので、よければ参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000488088/SortID=19297789/#tab

書込番号:19322946

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:4件

2015/11/16 14:59(1年以上前)

HDDの容量アップ狙いも視野に入れて、と勝手な思い込みで誤情報失礼しました。

書込番号:19323024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2015/11/16 15:52(1年以上前)

 なお購入する換装用HDDが、個人がネットで売っているDIGA増量用(バイナリ書き込み済み)HDDなら、それに関してはここに書き込むのは止めたほうが良いです。(著作権云々で以前荒れたスレもあったので)

 自分でクローンコピーする分には文句は出ないでしょうが。

書込番号:19323100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/16 20:54(1年以上前)

>以前荒れたスレもあったので

↓だな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000339911/SortID=15238583/#15238583

書込番号:19323866

ナイスクチコミ!4


スレ主 shingo0348さん
クチコミ投稿数:185件

2015/11/18 21:34(1年以上前)

とりあえずHDD交換して自己診断のエラーは消えました。基盤ではなくて良かったです。皆様アドバイスありがとうございました。

書込番号:19330079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2050

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング