『ブルーレイディスク(録画用)に拘っていますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ブルーレイディスク(録画用)に拘っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信25

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

リビングでBZT710、子供部屋でBRW500を使っています。
BZT710購入当初はパナソニックブランドのブルーレイディスクを購入していましたが、
その後は国内メーカーなら大丈夫だろうと、TDK、マクセル、ビクター、SONYと
購入時に価格が安いものを適当に選んで購入しています。(今のところ不良品に当たったこと無しです)
BDディスクへのコピーは就寝前にセットするので2倍速とか4倍速とかは気にしていません。

使用ディスクはBD-Rの25Gか50GでBD-REはほとんど使わず、BDXL(100G)も使ったことがありません。
皆さんのディスク選択はどのような基準で行われているのでしょうか?
よろしかったらお教えください。

書込番号:19674126

ナイスクチコミ!4


返信する
yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/09 12:20(1年以上前)

同じくBZT710を使用しています。
パナの国産品と、TDK、マクセル、ビクターブランドなどの台湾メーカー製を
使い分けています。
(期待として)永久保存したい番組は、パナの国産品、
将来、読み出し不可能になっても諦めがつくと判断した番組は、台湾メーカー製。
近隣の量販店では、台湾製は、国産の約1/3の価格です。

過去の経験では、TDK、マクセル、ビクターブランドの台湾メーカー製は、100〜200枚に1枚程度の
不良品が混じってました。
正常に書き込みできたメディアは、今のところ(最長4年程度経過)読み出し不良になっていません。
#誤って購入した中国生産品は、酷かったです。
 書き込んだ直後(一見正常に書き込みできた)の読み出し不良が、50枚中数枚ありました。

最近のお気に入り台湾製は、That's(太陽誘電)ブランド。
約200枚使って、不良ゼロです。

尚、REを含めて、2層以上は使っていません。
REは、SONYの国産品を使ってます。
近隣の量販店では、何故か台湾製よりも安価です。
(期日限定の目玉商品は除く)

書込番号:19674228

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/09 13:22(1年以上前)

yuccochanさん、返信ありがとうございます。

自分の場合は、BS放送の長時間番組をDR録画するので50Gディスクを使用することになってしまいます。
ちなみに添付のパナソニック製50Gの6枚パックが量販店で1100円くらいで販売されていたので、
5セットも買いだめしてしまいました。

That'sの200枚以上使って不良品ゼロはすごいですね。
私の場合、運が良いのか国内メーカー品を累計で400枚くらいつかって不良品は2枚だけです。
DVDディスクはひどいもんで、同じく国内メーカー品でも10枚パックで4枚ダメとかありましたけど…「


書込番号:19674424

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:13件

2016/03/09 13:48(1年以上前)

三菱化学メディア Verbatim BD-R を主に選んでます。25GBも50GBも比較的お安いので、それも選択肢の条件になってます。その他はTDKが多いかな。sonyも特価の時に買うこともありますがだいたいこの中で回してます。
但し、最近ではBDも際限無いので外付けHDDを買い足してます。8台迄の制約はありますが、容量あたりのコスパが最高です(^_^)

書込番号:19674478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/09 14:39(1年以上前)

AERIOでエリオさん、こんにちは

三菱化学メディア 、アマゾンでみてみましたが、確かに安いですね、
外付けHDDは長期保存の問題(レコーダー故障時等)がありますよね、
それと、私の場合BDにコピーして子供に渡したりするので、どうしてもディスクコピーが多くなってしまいます。

書込番号:19674592

ナイスクチコミ!4


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/09 15:03(1年以上前)

すみません、
>(今のところ不良品に当たったこと無しです)
>400枚くらいつかって不良品は2枚だけです。

と矛盾した書き込みをしていましたが、実はもう1台、SONYのBDZ-T50という古いレコーダー(約8年前購入)を
所有していまして、不良品の2枚はBDZ-T50購入当時で最近は不良品に当たったことはありません。

書込番号:19674642

ナイスクチコミ!3


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/09 17:27(1年以上前)

長期保存ならBDよりDVDがいいです。
DVDは、保存容量がBDに比べたら少ないですけど、ある程度なら傷ついても読み込みできる可能性が高いです。

書込番号:19674965

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/09 21:11(1年以上前)

>長期保存ならBDよりDVDがいいです。
ネット検索をすると、逆の見解もあるようですね、
実際、ハイビジョン番組がほとんどなのでDVD保存は厳しいんです。

書込番号:19675747

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/09 22:25(1年以上前)

>長期保存ならBDよりDVDがいいです。

デジタル放送をハイビジョン画質でDVDに保存するのは互換性の点で全くお勧め出来ない。

>ネット検索をすると、逆の見解もあるようですね、

有機色素を使用する追記型のDVD-Rは長期保存に向かないという意見も有ります。

書込番号:19676127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/09 22:42(1年以上前)

>デジタル放送をハイビジョン画質でDVDに保存するのは互換性の点で全くお勧め出来ない。
パナソニックのAVCRECを全メーカーが採用ならいいんですけどね、
BDディスク自体が発売当初は高価だったので、DVDディスクへのハイビジョン録画も意味があったのかもしれませんが…

書込番号:19676216

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2016/03/11 10:54(1年以上前)

こんにちは

私はソニーデッキなので、ディスクもほとんどソニーで合わせてます。

ほとんどが1層-Rで、ソニー製の国内産ホワイトレーベルが入手できなくなってからは台湾製にしてます。
(購入は全てヨドバシ店舗)
数えてませんが、恐らく4〜500枚はあると思います。
うち2層は10枚。
また、REも10枚くらい。
外付けHDDに入れたのもありますが、故障のときを考えてディスクに焼き直しをたまにしてます。

焼いたのを都度確認していないので、もしかしたらどっかにあるかもですが、書き込み不良はありません。

読み込み不良は不織布の数十枚入るケースに入れて車に放置したものが発生。
それ以外ではREが数枚。
REはムーブバック専用で、古いデッキと別の2台のデッキで使用。

こんなとこです。

書込番号:19681005

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/11 19:50(1年以上前)

りょうマーチさん、こんばんは

やはり、レコーダーと同一メーカーのディスクは安心感がありますよね。
私も理想はパナソニックブランドの国内生産品が良いのですが、価格に応じて国内メーカー製ならいいかみたいになっています。

もうひとつ、皆さんにお聴きしたいのはディスクによって画質差って感じますか?
私の場合、DIGAで録画してREGZA(55インチ)で視聴していますが、パナソニック・TDK・マクセル・ビクター・SONYと
使って画質差を感じたことはないのですが…
(DRモードのみ使っています)

書込番号:19682165

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/11 20:32(1年以上前)

>ディスクによって画質差って感じますか?

正しいデーターが読み出せるか/読み出せないか なので、
読み出せれば、同じデーターなので、画質/音質に差はありません。

BS視聴で、降雨などで、映像や音声にノイズが乗るのと同じように、
正常にデーターが読み出せないために、ノイズが乗る事はあります。

あと、気になったのは、
>国内メーカー製ならいいか

ですが、TDK・マクセル・ビクター は、海外メーカー製などのディスクに自社のラベルを付けて売っています。
自社生産(海外工場含む)は、随分前に撤退しています。
#TDKは、販売も撤退したようですが。

書込番号:19682317

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/03/11 20:46(1年以上前)

CrazyCrazyさん
> もうひとつ、皆さんにお聴きしたいのはディスクによって画質差って感じますか?

私は録画した BD についてはそれほど頻繁に見ていないので、あくまで CD, DVD を含めた種々の経験からの書き込みになります。


「ディスクによる画質差」についてですが、私は状況によってはありうると思っています。

というのは、「ディスクメディアにデジタルデータを記録している」のではありますが、実際には「0」「1」の情報は最終的にはアナログ的な方法によって記録されています。(「物理現象的な方法」という方がよいかもしれませんが)

そのため、ディスクメディアの種類やドライブとの相性等によって、「記録状態」には「ばらつき」が生じます。

そのばらつきが許容範囲内であれば、再生した時にはほぼ差はないのでしょうが、実際には許容範囲を超える場合もあって、それを見越して誤り訂正の仕組みが組み込まれていますが、誤り訂正が頻繁におきると訂正しきれない場合もあり、それによってデータ欠損が生じ、映像や音に乱れが生じる場合が出てきます。


このあたりについて、BD ではほとんど経験はありませんが、DVD 時代には山ほど経験してきていて、メディアメーカの違いやロットの違い、メディアとドライブの組み合わせなどによって、ブロックノイズが出たり、場合によっては再生が止ってしまうこともありました。

書込番号:19682367

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/11 21:49(1年以上前)

>yuccochanさん

>正しいデーターが読み出せるか/読み出せないか なので…
要は正しいデータの書き込みと読み出しということですね、ありがとうございます。

>TDK・マクセル・ビクター は、海外メーカー製などのディスクに自社のラベルを付けて売っています。
知りませんでした、特にビクターはパナのOEMだとネットの書き込みを見たことがあり信じていました、
今後はもう少し慎重に選択するようにします。

>shigeorgさん

>DVD 時代には山ほど経験してきていて…
私もDVDディスクには酷い経験がたくさんあります、一番ひどかったのは某ビデオレンタル店で購入した国内メーカーの20枚セット、
使えたのは5〜6枚で、残りはレコーダーでディスクエラーばかりでしたが、当時は単純にディスクの品質だと思っていました。

書込番号:19682627

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/11 22:10(1年以上前)

shigeorgさん、CrazyCrazyさん

>誤り訂正が頻繁におきると訂正しきれない場合もあり、それによってデータ欠損が生じ、映像や音に乱れが生じる場合が出てきます。

[19682317] の「正常にデーターが読み出せない」が、この説明でした。
また、[19674228] の「不良」もこれです。
これがPC用のデーター記録で発生した場合は、ワード、エクセルなどのアプリの場合は、エラーになって
(部分的でも)読み出せないファイルになります。
textファイルの場合は、部分的に文字化けして読み出せる事が多いです。
動画、音楽ファイルだと、エラー部分で停止します。
エラーファイルのコピー(BD→HDD)も出来ません。エラー部分でコピーが失敗して停止します。

>「ディスクメディアにデジタルデータを記録している」のではありますが、実際には「0」「1」の情報は最終的にはアナログ的な方法によって記録されています。

こちらは、肯定します。
>読み出せれば、同じデーターなので、画質/音質に差はありません。

は、
読み出せれば、同じデーターなので、画質/音質は殆ど変わりません。
に、訂正します。
#この表現でも、大きく変わると言われる人がいるかもしれませんが。

BZT9600 などHDMIが2系統あって、片方を音声専用にするなどの低ジッタ機能は、
アナログ的要素での音質低下を最大限防止する機能になります。
#私の耳では、差異が分かりませんでしたので、失念していました。

>DVD 時代には山ほど経験してきていて

DVD-RWでは、山ほどありますが、
DVD-Rでは、太陽誘電を愛用していたためか、経験無いんですよ。
#最近、10年チョット前のDVD-Rで部分的にノイズが出るディスクを発見してしまいましたが。
 ノーカット放送の録画だったので、痛かった。
 市販ソフトは、カットされていますので。
  「将来、読み出し不可能になっても諦めがつくと判断した番組は」
 などと、言っていても、実際にノイズが出ると、チョット凹みます。

書込番号:19682705

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/03/11 23:20(1年以上前)

CrazyCrazyさん
> 当時は単純にディスクの品質だと思っていました。

基本的にはディスクの品質だとは思います。でも、それ以外にもドライブ側が原因のこともありました。

レコーダーではないですが、PC 用の DVD ドライブで、当時高品質をうたっていたパイオニア製ドライブですら、メディアの種類や書き込み速度などによって、他のドライブで読み出す時にうまく読み出せない場合も何度も経験しています。


ましてや BD 時代になり、技術は進歩していはいますが、一方でメディアの読み書きに求められる精度もシビアになっていて、ちょっとしたことで影響を受けるようになっています。

参考: (CD, DVD, BD の記録面の比較等)
 http://kids.jiii.or.jp/images/contents/clubnews/backnumber/0801/hatumei080104.html
 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20100917/1027546/


上の後者の記事はデータ消失が起きる原因についての記事で、いろいろ参考になります。

その中の 4 ページに「ストラテジー」というのが出てきますが、ディスクの品質そのものもそうですが、激安ディスクはこのストラテジーが用意されていなくて、最適な書き込みができないという事が書かれています。

私はそれも含めて「ディスクの品質」だと思っています。


yuccochanさん
> 動画、音楽ファイルだと、エラー部分で停止します。

データ読み出し時のエラー訂正についてですが、PC で Word, Excel 等のデータを読み出す場合は、エラーがあった場合には何度か「リトライ」をして、軽微なエラーだとリトライによって読み出せることも多いです。

場合によっては長い時間リトライすることもありますが、通常データだとそれが許されます。


ところが、映像や音楽を再生する場合は、リアルタイムに再生しているのでリトライできる時間は限られていて、訂正しきれないままデータ欠損することが、(Word や Excel のような) 通常のデータより多く発生します。

再生が止らなくても、一部のデータ (1 ビットであっても) がないまま再生するということがあり、それによって「本来の映像や音とは微妙に違う」という現象が起きるのですね。


> 読み出せれば、同じデーターなので、画質/音質は殆ど変わりません。
> に、訂正します。

これってジッターのことを考慮して訂正されたという理解でよいでしょうか?

私が「アナログ的 (物理現象)」と書いたのはジッターについては頭になく、DVD や BD のピットのことを想定して、ビットの位置ずれや、ヘッドシークの制御、ディスクの回転むらなどによって「ばらつき」が発生するということを書いたつもりでした。


でも確かに映像や音再生の際にはジッターによるゆらぎもありますよね。


余談ですが、以前はジッターというのは知らなくて、「デジタルデータだからデータが完全なら映像や音に違いが発生するはずがない」と思っていました。

それが、確か映像再生に関して、USB ケーブルだったか HDMI ケーブルだったかについての話題の時に、ジッターがあるから違いはあるというのを見て、「そうなんだ」と認識を新たにしたのでした。


> DVD-Rでは、太陽誘電を愛用していたためか、経験無いんですよ。

太陽誘電の DVD は高品質でド定番でしたからね。私も愛用していました。


昔、DVD-R が出始めたころに、国産や海外製 DVD-R の品質比較をしている雑誌記事があって、わざと紫外線に当てて劣化具合の違いがあるかという実験があったのですが、私も海外製の激安品を含めて何種類かの DVD-R を買ってきて、DVD レコーダーで焼いた DVD-R を外に放置して試したことがありました。

その時は一番激安だった DVD-R は一週間くらいでブロックノイズが出るようになりましたが、雑誌記事ほどには差はなかったです。


あと、レコーダーではなく PC ではもっとたくさん経験していて、焼いたドライブと読み出すドライブが違うことが多くあったためか、エラーは何度も経験しています。

ディスク品質チェックソフトで確認してみると、そのようなディスクはピットの状態が安定していませんでした。


また、先日音楽 CD を CD-R にコピーした際に、最高速度で焼いたら、カーナビの CD プレーヤーで音飛びが発生して、これまたソフトでディスクチェックしてみたらエラーが発生していて、再度もっと遅い速度 (32倍速) で焼き直したことがあります。(CD-R は TDK 製でした)

書込番号:19682956

ナイスクチコミ!1


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2016/03/11 23:56(1年以上前)

ディスクの寿命は、ケース、不織布などの保管方法や保管環境の差が大きいと思います。

>避けたいのは、ディスクに直射日光を当てたり、高温多湿の環境で保管すること。
>また、BDを不織布カバーに入れて保管するのもよくない。
>BDは記録層のカバー層が薄く、不織布の凹凸が転写する危険があるからだ。CDやDVDも、不織布カバーでの保管は避けるのが無難だ。

「保管に不織布カバー」はNG 光ディスクの基礎知識
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO76554770T00C14A9000000

書込番号:19683090

ナイスクチコミ!1


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2016/03/12 00:53(1年以上前)

wagtail88さん
> >また、BDを不織布カバーに入れて保管するのもよくない。

ちなみに、最近は BD 対応を謳う不織布ケースもあります。

本当に問題がないかどうかはよく分かりませんが...


私はスピンドルで 50 枚パック等を買って、安いスリムケース (50〜100枚パック) に入れることが多いです。

書込番号:19683251

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/12 08:59(1年以上前)

私の場合、スリムケース入りのパックを購入するので、不織布カバーは使っていません。
ディスクにはネットで拾った画像をプリントしたり手書きメモをしたりしているのですが、
DVDと合わせると500〜600枚くらいあるので、いざ見たい番組を探すのが大変です。

書込番号:19683838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10646件Goodアンサー獲得:693件

2016/03/12 09:41(1年以上前)

読み取りの悪くなったドライブは、ドライブの光学ブロックユニットを交換すればなんてことはないけど、ブロックはメーカーは出してはくれないでしょうね。プレーヤーの光学ブロックを替えたことがあったけどあっけないものでした。ブロック移動装置なんかこんなのでいのかょという感じでした。

書込番号:19683952

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1347件

2016/03/12 15:44(1年以上前)

CrazyCrazyさん

言葉たらずが多々あり、申し訳ありません。

>特にビクターはパナのOEMだとネットの書き込みを見たことがあり信じていました

確かに一部には、パナOEM製品があります。(ありました、かも)
ただ、近隣の量販店では見かけません。

>いざ見たい番組を探すのが大変です。

私は、ディスクに通し番号を振って、excelでデータベース化してます。
重複録画防止や、降雨などでの映像乱れなどを書き込んでおいて、
再放送時に録画するなどにも役立てています。



shigeorgさん

言われている事は、正しいと思います。
正常に読める/読めない の中間に、リトライなどで読めるなどがあることは、
知っていますが、説明の便宜上読めない(不良)としました。

ストラテジーについても、一般の人(少なくとも私)には、 ストラテジーが
正しく付加されているか/否かを知る術が無いので、
BDドライブなどとの相性も含めて、正常に書き込めた書き込めた/書き込めなかったかで
判断していて、先の中間的な状態も含めて、不良と表現しています。

話がでたついでに ストラテジーを少し説明します。
お米のおいしい炊き方では、始めチョロチョロ 中パッパ・・・などと言われます。
BDの場合は、 始めパッパ 中チョロチョロ 終わりパッパ と焼きます。
で、パッパやチョロチョロの火加減(レーザーの強さ)や時間比率などの
プロファイルを、BDドライブ(レコーダー)がデータベース化して持っていて、
フォーマット時に読み出したメディアのIDと照合して、適切なプロファイルを
ディスクに書き込みます。

データベースに無いIDの場合は、標準的なプロファイルで書き込みます。
そして、この標準は、パナのディスクを基準としていることが多いです。

ですので、データベースを持たないレコーダーとディスクでの書き込みの場合、
データベースを持っているレコーダーでフォーマットしてやると、
焼き品質が向上する事象が発生します。

ジッタ関連は、ご推察の通りです。
先に述べましたように、ピットの位置、形状などは、読める/読めないの
2分類で話をしています。
なので、(エラー訂正後)正常に読み出せた場合は、ジッタ関連での
差異になる、と。

下記は、デジタル信号がアナログ的である1例です。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://www.cqpub.co.jp/dwm/contents/0114/dwm011400800.pdf&ved=0ahUKEwiKsb3QibnLAhXn2aYKHR5cD6oQFggsMAg&usg=AFQjCNGeE60SGJezM6jkowcYXUke_9bnmg&sig2=BuGZPLdMvB8WrC7RqUpCDA


https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://cp.literature.agilent.com/litweb/pdf/5990-3968JAJP.pdf&ved=0ahUKEwiKsb3QibnLAhXn2aYKHR5cD6oQFggqMAc&usg=AFQjCNHkb-G7ecVcJsXoC7Ro2FpfvL6ZIA&sig2=G-4dFV0Y2JmHZgfi9vVOcQ

書込番号:19684933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2016/03/12 19:14(1年以上前)

誘電が撤退したから今後はマトモなDVD-Rの入手は困難になるだろうね。

BDはパナが頑張ってくれるのを願うばかり。

書込番号:19685501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FM-2004さん
クチコミ投稿数:1064件Goodアンサー獲得:63件

2016/03/12 21:37(1年以上前)

CrazyCrazyさん

パナブランドの2層BD-RE(品番 失念)が途中で書き込めなくなり、
パナの工場へ着払いで送ったことがあります。(勿論パナサポートの了解を経て)

で新たに2層RE(品番 タフコート LM-BE50H)を送ってもらったんですが、
結局途中から使えなくなりました。
BW830の頃なんですが、その後購入したBWT630でも同様でした。

そんなこともあり、一層BD-REディスクでムーブバックの用途がほとんどです。
何度ムーブバックしても使えるものは使えるものは使えるんですがねぇ〜
ちなみにDIGAの用途で、安定した2層REはあるんでしょうかスレ主様、皆様
(できればパナソニックブランドで)

書込番号:19686053

ナイスクチコミ!2


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/03/12 23:16(1年以上前)

yuccochanさん

色々教えていただいて感謝しています。

>私は、ディスクに通し番号を振って、excelでデータベース化してます。
管理方法としては、それがベストですよね、
問題は保管場所で、棚に並べているのですが(特に並び順もなく)何か探す度に、全部引っ張り出すようになります。


FM-2004さん

私はREはほとんど使わないのですが、LM-BE50Tの5枚パックを購入したことがあります。
特に問題はありませんでしたが、読み書きが数回なので参考にならないかと…

アマゾンでSONY製のBDXLーREが割と安くでてますけど、100Gを使った方はいらっしゃいますか?

書込番号:19686469

ナイスクチコミ!1


スレ主 CrazyCrazyさん
クチコミ投稿数:1857件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2016/04/26 20:38(1年以上前)

自分でBDXL(SONYのREタイプ)を初めて使ってみました。
BSのライブ番組5タイトルをムーブしてみましたが問題なく完了しました。
規格通りなので、使えて当たり前なのですが、100Gは便利ですね、保存等に問題がなければ良いのですが…

SONY製3枚パックで2千円ちょっと(1枚あたり約700円)、価格も納得です。

書込番号:19822071

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2052

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング