『ビデオカメラへの書き戻し』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

DIGA DMR-BZT710

  • 3チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて4番組同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BZT710 の後に発売された製品DIGA DMR-BZT710とスマートディーガ DMR-BZT720を比較する

スマートディーガ DMR-BZT720

スマートディーガ DMR-BZT720

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

DIGA DMR-BZT710パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月15日

  • DIGA DMR-BZT710の価格比較
  • DIGA DMR-BZT710のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BZT710のレビュー
  • DIGA DMR-BZT710のクチコミ
  • DIGA DMR-BZT710の画像・動画
  • DIGA DMR-BZT710のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BZT710のオークション

『ビデオカメラへの書き戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BZT710」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BZT710を新規書き込みDIGA DMR-BZT710をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラへの書き戻し

2017/09/19 00:26(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BZT710

クチコミ投稿数:3件

ビデオカメラで撮った映像(AVCHD形式)を本機に取り込んだのですが、BDドライブが故障してしまい、BDに退避できなくなりました。

ディーガ専用のレンズクリーナーでクリーニングしても復活しないので、本当に故障したのだと思われます。

無知だったため、PCなどに一切バックアップはなく、ビデオカメラ内のデータは消してしまっているのでデータはディーガのみの状況です…

この状況でなんとかディーガ内にあるデータを待避する方法がないか、いろいろ調べたり、試したりしたのですが解決方法が見つかりません。

ディーガ内にあるデータをビデオカメラに書き戻しできればPCへバックアップもできるのですが、そのようなことは可能でしょうか?

不可能な場合、修理に出すしかないでしょうか。
他に何かよい方法があれは教えていただけないでしょうか。

自業自得だと言われればそれまでですが、子供の映像記録なのでなんとか救いだしたく、藁にもすがる思いです。よろしくお願いします。



書込番号:21209879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/19 00:52(1年以上前)

こういうレスがある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000278511/SortID=19364586/#19366766

書込番号:21209910

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2017/09/19 02:12(1年以上前)

Windows10でも、素のままで(特段のソフトをインストールすることなく)ダウンロード可能。
画像はBZT760ですが710でも同じです。

必要なデータはBDやNAS(最低 RAID1、WD RED)など二重に保存したほうがいい(PCに保存だとまた泣くことになる)。

書込番号:21210000

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/09/19 06:58(1年以上前)

>彙孺悶蛻脛さん

過去に同様のレスがあったんですね。。。ありがとうございます。参考になりました。


>Cafe 59さん

早速の返信ありがとうございます。

PC(Windows10)のエクスプローラ上でディーガが表示できるところまでは確認しました。
※エクスプローラでディーガのデバイスをダブルクリックすると、DIGA MANAGERの
 ログイン画面が表示され、ログインもできています。

PCへコピー(ダウンロード)するにはどのようにすればよろしいでしょうか。
ダブルクリックするとDIGAMANAGERのログイン画面が表示されるだけで、
中身が表示されません。。。基本的な質問で申し訳ありません。

書込番号:21210144

ナイスクチコミ!2


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:489件

2017/09/19 07:52(1年以上前)

>※エクスプローラでディーガのデバイスをダブルクリックすると、DIGA MANAGERの
 ログイン画面が表示され、ログインもできています。

説明が面倒なので、わからないならDiximでやればいいですよ。
http://www.ioplaza.jp/shop/g/g50-DXMDTVPDL-001/

書込番号:21210212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2867件Goodアンサー獲得:375件 DIGA DMR-BZT710のオーナーDIGA DMR-BZT710の満足度5

2017/09/19 10:19(1年以上前)

>エクスプローラでディーガのデバイスをダブルクリックすると、DIGA MANAGERの
 ログイン画面が表示され、ログインもできています。

「ネットワーク」側からデバイス選択ではそうなります。
Cafe 59さん画像参考に、PC→ネットワークの場所→DIGAと辿れば該当画面になると思います。
あとは好きな場所にビデオカメラ動画をコピーや貼り付けして活用できます(AVCHD progressive形式は認識されません)。

書込番号:21210463

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:221件

2017/09/19 11:19(1年以上前)

スレ主さんは、
ネットワーク→その他のデバイス
…からBZT710をクリックされてますね。

そうでは無く、
PC→ネットワークの場所
…に出てくるBZT710をクリックして下さい。

もし“ネットワークの場所”にBZT710が出現しなかった場合、

『コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンター→デバイスの追加→
検索→BZT710を登録』
すれば“ネットワークの場所”にBZT710が出現しますよ。



書込番号:21210564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/09/20 02:42(1年以上前)

>Cafe_59さん

Diximは概要をさらっとしかみていませんが、有料ソフトなので躊躇しますね。。。
使いこなせそうなら購入も検討したいと思います。


>デジタルっ娘さん
>浄玻璃の鏡さん

ご回答ありがとうございます。教えていただいた辿り方でディーガの中身を
みることができるようになりました。

その後、ディーガ内にある映像ファイルをPCにコピーできることも確認できました。

PCに一旦退避することができるようになりましたので、
新しいディーガを購入後にそちらにもコピーしてBDに残すようにするか、
PC上でDixim等のソフトを使ってBDに残すようにしたいと思います。
※PCのプリインストールソフトに「Corel Digital Studio for Fujitsu」、
 「Corel Direct Disc Recorder」なるものがあった(使用経験なし)ので、
 使えそうかどうか試してみようと思ってます。


ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:21212526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:27件

2017/09/20 05:09(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000145700/SortID=12577546/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=AVCHD%83t%83H%83%8B%83%5F%88%C8%89%BA%8A%DB%82%B2%82%C6%83R%83s%81%5B#12577913
>AVCHDのビデオカメラで撮影した映像のベストな保存方法は、
>PCでカメラの中身をAVCHDフォルダ以下丸ごとコピーしておくことです。

書込番号:21212576

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画した番組が、なぜか2本になってました 7 2025/08/18 13:08:17
音声が出ない 13 2025/01/15 23:56:47
詳細診断してみました 5 2024/10/05 21:36:57
DMRーBWT510でVXY2135を交換 9 2024/10/05 18:21:47
リモコン紛失 10 2024/08/26 15:14:21
ネット上から予約 8 2024/05/01 21:50:05
VXY2135の互換についての追加 5 2025/04/07 20:00:29
クリーニング 2 2022/01/23 14:54:56
外付けHDDに録画した場合? 7 2021/12/31 18:15:08
HDD容量アップ交換で書き込む値 9 2021/12/29 22:43:32

「パナソニック > DIGA DMR-BZT710」のクチコミを見る(全 9800件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BZT710
パナソニック

DIGA DMR-BZT710

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

DIGA DMR-BZT710をお気に入り製品に追加する <2051

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング