『教えていただけますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『教えていただけますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えていただけますか?

2011/10/27 02:20(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:8件

DIGA DMR-BRT300とDIGA DMR-BWT510-Kのどちらかの機種の購入を考えております。
Wooo P42-HP05のテレビを使用しているのですがDLNA接続若しくは直接HDMIケーブル
を使用して直接TVに繋いでWooo P42-HP05のハードディスクに録画した番組をBDか
DVDに焼いてられる方がいらしたら教えていただけませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:13683807

ナイスクチコミ!0


返信する
shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/27 03:20(1年以上前)

栗井ムネ男さん

私は Wooo も DIGA も使っていなくて、ネットから得た知識からの回答となります。

残念ながら Wooo HP05 は DLNA/DTCP-IP で他の機器に番組を持っていく機能はないようです。
(XP05 ならその機能がありますが)

また HDMI (HEC: HDMI Ethernet Channel) 経由でのダビング機能を持つテレビは東芝製の一部だけだったと思います。

ということで LAN/HDMI 経由ではダビングはできないでしょう。


可能性があるとしたら、HP05 で録画番組を iVDR-S カセット HDD にムーブして、それを日立マクセル VDR-R2000 レコーダーからパナソニック DIGA 等にムーブするという手でしょうか。

書込番号:13683862

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/10/27 05:49(1年以上前)

こういう質問見るたびに、テレビ買ったときにどうやってバックアップとるのか、疑問に思わないのだろうか?と、感じるのは私だけ?

書込番号:13683937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


ネネ!さん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:117件

2011/10/27 07:36(1年以上前)

shigeorgさんの方法の他にはWoooとDIGAを3色ケーブルでのアナログダビングならば可能です。
ただしコピーワンスは不可能ですし、画質も標準画質に落ちますのでメリットは少ないです。
この方法ならばDIGAに限らず、どのレコーダーでも可能です。(DVDかBDにするかでメーカーごとで多少の違いはありますが)

書込番号:13684071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/10/27 10:24(1年以上前)

質問意図とは少しずれますが・・・

折角@Vポケットで、HDDごと動かせるのだから、@VRを活かして、再生機を導入したらどうですか?
http://kakaku.com/item/K0000243054/?lid=ksearch_kakakuitem_title

また、shigeorgさんのスレによると、VDR-R2000からなら書き出すことが可能なようなので、その後にディスク化する手段を今後構築していくことも出来るのかもしれません。
http://kakaku.com/item/K0000256261/?lid=ksearch_kakakuitem_title

書込番号:13684479

Goodアンサーナイスクチコミ!3


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2029件

2011/10/27 20:09(1年以上前)

サムライ人さん
> 折角@Vポケットで、HDDごと動かせるのだから、@VRを活かして、再生機を導入したらどうですか?

これまた本題とはずれますが、iVDR-S の再生だけでよければ、VDR-P100 というプレイヤーもあるようです。(iVDR-S カセットの認識が遅いようですが)

あと、iVDR-S 内の番組をパソコンで見たいよという場合は、I-O Data の USB アダプタ (RHDM-US/EX) や、iVDR-S カセットと USB アダプタのセット品 (RHDM-U500HV, IVS-500X2.A) もあります。(パソコンでの視聴用ソフトが付いています)

書込番号:13686182

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2011/10/27 22:38(1年以上前)

日立Woooが家の中に4台(hp1台 xp3台)有ります。
Wooo4台とBWT510とPS3がネットワークで繋がっています。
いやー、便利ですよ。
なんでもありの状態です。
マクセルのVDR-P100も持っています。
VDR-P100はTVに直接繋いでiVDR-S の再生機として使える他に
iVDRカセット(Woooでは使えない)を挿してパソコン用のUSBドライブとして使えます。
試しにVDR-P100をBWT510にUSB接続したらあっさりと認識しました。

BWT510はWoooの録画をBDに焼く為に最近購入しました。
WoooXPからは直接BWT510に送れますがWoooHPからは直接送れません。
我が家の場合、WoooHPの録画をBDに焼く為にはiVDR-S カセットに録画してWoooXPにカセットを挿して転送します。

スレ主様の要望(WoooHPの録画をBDに焼く)を満たすには
WoooXPとBRT300(またはBWT510)を導入する。
VDR-R2000とBRT300(またはBWT510)を導入する。
のどちらかしかないです。




書込番号:13687073

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/10/29 14:39(1年以上前)

shigeorgさん
調べていただいてありがとうございます。
HP05からのコピーは無理なんですね
VDR-R2000を購入すれば可能なんですね
少し考えてみます


ネネ!さん
画質は落ちるけどアナログなら可能なんですね。
了解です。
ありがとうございました。

サムライ人さん
ありがとうございます。
家電の進化についていけず・・・汗
再生機も一考ですよねっ

超七大好きさん
一家に4台とは凄いですねっ
最終的にはVDR-R2000とBRT300(またはBWT510)を導入するか
アナログで焼くしか無いって事ですねぇ
ありがとうございました。

それとネットワークで繋がってるとのことですがWoooHPで録画してる番組を
BWT510から見れるのでしょうか?
その逆も可能ですか?
お時間ございましたらまた教えてくださいませ
よろしくお願いいたします。

書込番号:13693954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/10/29 15:35(1年以上前)

>それとネットワークで繋がってるとのことですがWoooHPで録画してる番組をBWT510から見れるのでしょうか?
>その逆も可能ですか?

WoooHP05も、パナBWT510も共にDLNAサーバー、クライアント機能を持ちますので
ホームネットワーク環境を整えたら相互間で配信&視聴可能と思われます。

ただ、WoooHP05のクライアントでAVC対応しているのかはHPを見る限り記載がありませんので、DR画質で録画したものしか再生できないかも?ちょっとそこはわかりませんが・・・

書込番号:13694131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/01 19:55(1年以上前)

遅くなって済みません。
我が家の一番古いP42HP03で試してみました。
長時間モードでも全く問題なく相互に視聴可能です。


Wooop42HP03で録画してる番組をBWT510で見る
TSX4.TSX8の長時間モードも問題なく見れます。


BWT510で録画してる番組をWooop42HP03で見る
HE(4倍) HM(8倍)の長時間モードも問題なく見れます。
画質的に見て、実用的には4倍まででしょう
どちらでも全く問題なく視聴出来ます。

私は、普段WoooのTSX4で録画しています。
PS3も含めて4倍モードまでは全く問題ないです。

リビングにP50XP07+BWT510
妻専用のP42XP03、私のネズミ部屋のL32XP05、息子のP42XP05
この録画機5台の中身は全て屋根裏部屋の3管プロジェクタ+PS3で視聴出来ます。
仕事で通信、ネットワーク系のケーブル敷設工事をやるので
LAN系の材料は手元に有る&10年前に新築した時に弱電系の配管を全ての部屋に通したので
ネットワークの構築には不自由しません。
今回、P50+BWT510の導入に伴いLANケーブルを3本アンテナ線の配管に入れました。
テットワークは有線が基本です。

書込番号:13708468

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/05 11:31(1年以上前)

サムライ人さん
AVC対応とかちんぷんかんぷんな言葉が多すぎて・・・汗
まだまだ勉強しなくては。。。
とりあえずネット環境を整えないといけませんね

超七大好きさん
いろいろと試していただいてありがとうございます。
この機種に絞ってとりあえず値段とのにらめっこしてます
ネットワークは有線なんですね
がんばって有線環境ができるよう頑張ってみます
またわからない事があればご教授くださいね<m(__)m>

書込番号:13724268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件

2011/11/05 12:14(1年以上前)

DRは放送画質そのまま
AVC(録画)は放送画質を圧縮変換して長時間録画するというものです。

DLNA(パナソニックでいうなら『お部屋ジャンプ』機能)でDIGAで録画した番組を無線LANを通じて配信するならば離れた部屋にジャンプするわけですから、無線LANにすることのほうが多いわけで...
無線LANレートの低いAVC録画したもののほうが速度が出やすいですし、レコーダの容量も少なくて済みます。
むろん有線LAN接続でDRモードならDLNA再生にはまず問題もありません。

ただ、少し前のTVでは、DRモードで録画したものしかDLNA再生できない機種もありまして
それがHP05では、DRでは再生可能なのですが、圧縮したAVC録画したものを再生できるかどうかは調べた限り不明、、、と説明したかったわけです。

http://av.hitachi.co.jp/tv/wooo05lcd/spec/xp05/42v.html

書込番号:13724413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2011/11/05 14:35(1年以上前)

>AVC対応とかちんぷんかんぷんな言葉が多すぎ
圧縮データを読み取れるかどうかという事です。
WoooのTSX4.TSX8と言うのは放送データを1/4(TSX4),1/8(TSX8)に圧縮してHDDに記録しています。
入れ物(HDD)の大きさは決まっているのでデータを圧縮すれば長時間録画出来る訳です。
で、再生する場合はこの圧縮データを元に戻すのです。
録画した機械であれば圧縮データを元に戻す事は出来ます。
レコーダーは圧縮データを元に戻してから出力端子(HDMI)に送り出しています.
ところが、DLNAの場合は圧縮したデータをそのままLAN端子に送り出しています。
圧縮データを元に戻す作業は受け取り側に委ねられます。
古いテレビの場合は圧縮データを元に戻せないので再生出来ない場合が有るのです。
DRは圧縮されていないので問題は起きません。

また圧縮されたデータ=データ量が少ないという事ですのでネットワークにかける負荷が少なく
不安定になりやすい無線LAN環境でも何とかなります。
仕事柄無線は信用しない って考え方が有るので自宅でも有線が基本になってます。



書込番号:13724882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/11/05 15:44(1年以上前)

サムライ人さん
そういう事だったんですね
説明ありがとうございます。
理解できました。
いつもいつも調べてアドレスまで載せて頂いてありがとうございます。
パナソニックではDLNAの事をお部屋ジャンプって言うんですねっ
この間、量販店に行ったときに店員にディーガはパナのテレビでないとDLNAが付いてても
見れないことがありますよって言われました・・・汗

書込番号:13725061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/05 15:52(1年以上前)

超七大好きさん
うちも録画はTSX4で録画してますよw

>再生する場合はこの圧縮データを元に戻すのです。
とありますが圧縮TSX4データを標準DRデータに戻して画面で観てるのですか?

2階建てに住んでるのですが有線のLAN配線にしようと思えばやはり露出の配線になりますよねぇ?

書込番号:13725089

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング