『BWT510とBZT710の違いについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『BWT510とBZT710の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信10

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:12件

今使っているDVDレコーダーが慢性的な容量不足におちいっているため
買い替えを考えています。
BWT510かBZT710かで悩んでいますが、
この2機種の違いについて、私の認識では、
@チューナーの数(地デジがダブルかトリプルか)
A価格差(1万円前後)
B無線LANが標準かオプションか
の3点だと思っているのですが、あってますでしょうか?
気になるのは、B無線LANですが、もし設置場所近くに無線ルータがあり、そこにLAN
ケーブルで接続する事が可能であれば、特に必要ないものでしょうか?
BWT510のオプションの無線LANアダプターはUSB接続なので、外付けHDDを
USBで同時接続するとしたら、どちらかが表面のUSB端子に接続する事になり、
結果的に表面のフタが開けっ放しになってしまうのでしょうか?
誰かご存知の方、教えて下さい。

書込番号:13713149

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2011/11/02 22:14(1年以上前)

私710使ってますけどその違いだけだったと思います

ケーブルで接続するなら無線子機は必要ないですよ、

USBHDD付けてますけど電源連動して快適に使えてます

書込番号:13713310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/02 22:27(1年以上前)

あまり必要のない機能だと思いますが、710はskype対応で510は非対応ですね。
背面のUSB端子に外付けHDDを繋いで、無線LANを使うのなら、イーサネットコンバータを利用すればDIGA側はLAN端子しか使わないので問題なしです。
もっともDLNAを利用するなら、無線接続でなくルーターと有線LANで接続した方がなにかと都合がいいと思います。

書込番号:13713384

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2011/11/02 22:33(1年以上前)

知る限りでは他にBZT710は、Skype対応、音楽取り込み対応、日本製など差別化されています。

無線LANアダプターは全面パネル内に接続するため、パネルが常に開いた状態になると思います。

うちはアダプターは接続せずに、BZT600とBWT500をイーサネットコンバーターに有線で接続(他に東芝のBR600、スカパー!HDチューナーも接続)して、無線LAN親機に接続しています。また、別の部屋にあるBDT110も無線LAN子機を増設して接続しています。
すでに環境があればそちらに接続すれば、アダプターは必要ないです。

書込番号:13713419

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/02 22:35(1年以上前)

USB端子の数がBZT710は前1+後2の計3で510は前1後1で計2
i.LINKはBZT710は前後計2で510は後1のみ

機能的には
BZT710は音楽CD録音可能でそれに伴い
BGM付JPEGスライドショー可能(510のスライドショーは無音)
SD-AUDIOとして持ち出し可能(510は不可)
動くアルバムメーカー(510は無し)

書込番号:13713429

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2011/11/02 23:36(1年以上前)

皆さん、早速のレスありがとう御座います。
他にも結構違いがあったのですね。
私の場合、Skypeや音楽取り込みも多分使わないと思います。
トリプルチューナーは、ちょっと魅力を感じてます。
無線LANについてですが、実は我が家の場合LANケーブルでの接続は、
不可能では無いのですが、ちょっと「無理」をしなくてはいけないのです....
BUFFALOのWLAE-AG300N/Vみたいな無線アクセスポイントに接続する方法も有りかと
思ったのですが、そうしたらBZT710との価格差は殆ど無くなりますよね。

あと余談ですが、BZT710はUSB端子が3つもあるのですね?
どんな時に使うのでしょうかねえ?

書込番号:13713751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/11/03 00:53(1年以上前)


>i.LINKはBZT710は前後計2で510は後1のみ

↓によれば、710もi.LINKは後1のみになってますが。
http://panasonic.jp/diga/lineup/index.html

書込番号:13714062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2011/11/03 01:08(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん

カタログにもBZT710のi.LINK端子は後面に1系統で、BZT810より上のモデルで前後面と記載されています。

書込番号:13714125

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/11/03 02:08(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 
まっちゃん2009さん

訂正レスありがとうございます
意外と細かく違いがある事に少々驚きです

書込番号:13714277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/03 10:36(1年以上前)

>日本製など差別化されています。

品質に差はあるんですかね。確か前モデルのBWT500は中国製だったと思います。中国製ってあまり良いイメージないですよね。なんか基盤とか素手で触って指紋とかベタベタ付いてそうな(笑)

BWT510とBZT710の差ですが、個人的に無線LANは必要無いですし、トリプルチューナーである事以外あまり魅力を感じません。予算が許せばBZT810もありなんでしょうけど、HDDの容量が倍になっただけで(細かい機能の差はあるのかも知れませんが)、BZT710と比べて価格差が1万以上と言うのもなんだかなと言う感じです。

実際、500GBも1TBも2TBもHDD本体の価格って数千円の差だし・・・

書込番号:13715071

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28414件Goodアンサー獲得:4204件

2011/11/03 18:43(1年以上前)

>あと余談ですが、BZT710はUSB端子が3つもあるのですね?
>どんな時に使うのでしょうかねえ?

USB HDD接続、AVCHD取り込み、Skypeのカメラ接続、番組持ち出しなどに使うために、多めに端子があるのではと思います。あと、USB HDDは前面端子でも接続可能みたいです。

書込番号:13716738

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング